井浦新の嫁山本あいの父親は山本有二(政治家)。鈴木真一の嫁は義妹。


井浦新さんの嫁の名前が政府のホームページから判明?

義父は大物政治家だったようです。

sponsored link

義父は政治家山本有二

井浦新さんの奥さんは農林水産大臣も務めた自民党の政治家・山本有二さんの次女です。

 

高知新聞2020年5月13日配信記事「俳優・井浦新さん「国壊さないで」義父・山本有二氏「説明足りない」」は、

2020年5月10日に井浦新さんが自身のtwitter に検察庁法改正案についての投稿をした際の、自民党の衆議院議員・山本有二さんのコメントを掲載しています(山本議員の選挙区は高知)。

そして記事には、

井浦さんは、自民党衆院議員の山本有二氏の次女の夫

と書かれていました。

 

また、山本有二さんは2012年1月26日放送の『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!』第15回(Ustream)でも以下のように語っていました。

[山本先生はお孫さんが2人、お嬢様が4人いらっしゃって、お嬢様、みんなきれいなんだそうです。お嬢様のご主人がみんな有名人だと聞いたんですが…]―芸能人が、うちの家族の中に2人いまして。次女の主人と三女の主人なんですよ。2009年に選挙があって、次女の主人が僕の選挙の手伝いにきたんです。

…(中略)…

ARATA(井浦新)っていうんですけど。

※「会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!」番組HP掲載の第15回(2012年1月26日放送分)の文字起こしより引用

※井浦新さんは2012年まで「ARATA」名義で活動

 

鈴木真一の嫁は義妹

上記放送で山本有二さんは次女の旦那さんが井浦新さんであることに続けて、

三女の主人。鈴木一真っていうんです。

と話していました。

後述のように首相官邸ホームページによれば、三女の名前は「ふみ」さんです。

 

俳優・モデル・デザイナー等として活躍する鈴木真一さんは2014年3月21日に17歳年下の一般女性と結婚した旨を発表していますが、

上記放送で山本有二さんが語ったところによると三女は芸能活動歴もあったようです【詳細を読む】

sponsored link

嫁(妻)は山本あい

井浦新さんの嫁(妻)が政治家山本有二さんの次女であることは先述の通りですが、

その名前は意外なところから判明しています。

 

井浦新さんの義父山本有二さんは1999年に小渕内閣で法務総括政務次官に就任しました。

そして首相官邸のサイトには当時の山本有二さんの経歴の他、家族の名前や生年月日も掲載されています。

家族

妻           敬子       昭和30年10月2日

長女       まゆ         57年9月20日

次女       あい         59年3月 5日

三女       ふみ         60年11月21日

四女       ゆい       平成6年4月19日

※首相官邸HP掲載小渕内閣第2次改造内閣政務次官名簿より引用

先述の通り井浦新さんの嫁(妻)は山本有二さんの次女ですから、名前は「あい」さん。

1974年9月生まれの井浦新さんよりも9歳(9学年)年下です。

 

結婚までの経緯

山本有二さんは先述の2012年1月26日放送の『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!』第15回(Ustream)内で、

次女あいさんと井浦新さんの結婚の経緯についても話していました。

 

それによると、山本有二さんはもともと芸能人を快く思っいなかったそう。

次女あいさんが初めて井浦新さんを連れてきた際も彼について全く知らず、

次女の薦めで井浦新さんの出演映画「20世紀少年」を見に行くも、その役柄が人殺しだったことからあまり良い印象を受けなかったといいます。

その後井浦新さんの出世作「ピンポン」をDVDで見て「これはいい男じゃないか」と認識を改めるも、

依然として「芸能人はうちの敷居を跨がせない」と娘との結婚については否定的。

しかし、「息子たちをどうしても結婚させてほしい」と会いに来た井浦新さんの両親(共に小学校教師)の真面目な人柄に触れたことで考えを改め、「このご両親の息子だったらOK」と結婚を了承したそうです。

 

結婚時期について

山本有二さんは先述の2012年1月26日放送の『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!』第15回(Ustream)内で、

娘との結婚前に井浦新さんが出演する映画を見に行った際のことを語っています。

「パパ、この映画観に行って」とチケット貰ったのが「20世紀少年」。観に行ったら、瞬間出たんですよ、竹中直人をグサッと殺して飛んでいくやつ。

※「会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!」番組HP掲載の第15回(2012年1月26日放送分)の文字起こしより引用

 

映画「20世紀少年」は3部作ですが、このシーンは2008年8月30日公開の第一部ものですから、

このエピソードを前提にすれば井浦新さんと山本あいさんの結婚は2008年以後であることになります。

 

また、女性セブンは2015年に井浦新さんの娘が名門小学校に入学したことが読み取れる記事を配信しています【学校名等はこちら】

数々の有名人の出身校で、その子供たちも多く在籍する名門私立小学校。4月6日、入学式を終えた新入生たちは、桜舞う校内で、家族と一緒に記念写真を撮っていた。

…(中略)…

また井浦新(40才)も有名政治家の娘である妻とともに、娘の晴れ姿を、首から提げていたカメラでパチリ、パチリと次々に収めていた。

※女性セブン2015年4月13日配信記事「名門小学校の入学式に篠原涼子、阿部慎之助、高橋克典ら出席」より引用

2015年4月に小学校入学を迎えたのが事実であれば、娘さんは2008年4月2日から2009年4月1日に生まれたのでしょう。

これ以上の詮索はしませんが、上記二つの内容が正しいとすれば、井浦新さんと山本あいさんの結婚は2008年なのではないかと思います。

井浦新の記事を読む

井浦新の子供(娘息子)の小学校はどこ?青山学院で大物芸能人の子供と同級生との情報も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る