鈴木紗理奈の実家は宗廣組経営の金持ち。豊中市説摂津市説あるが…


この記事では、実はお嬢様育ちだった鈴木紗理奈さんの実家について、本人発信の情報を基に紹介しています。

sponsored link

実は社長令嬢

元ヤン的なイメージの強い鈴木紗理奈さんですが、実は社長令嬢のお嬢様育ち。

若い頃はあまり語りたがらなかったようですが、近年は鈴木紗理奈さん自身がメディアで実家について言及しています。

 

鈴木紗理奈さん出演の2019年2月24日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ)および2019年5月13日放送「1分間の深イイ話」(日本テレビ系)では以下のようなことが明かされていました。

・実家は大阪の高級住宅街・豊中市(※)の8LDKの豪邸(リビングは60畳)

・お手伝いさんがいた

・曽祖父と祖父は東京大学出身の博士

・父親は従業員60名を抱える建設会社社長で割烹料理店のオーナー

・母親・加津さんは大島紬の会社と警備会社の社長、1級建築士の資格も保有

・子供の頃は週1でフグを食べていた

・習い事は日本舞踊、ピアノ、シンクロナイズドスイミングなど

 

※番組内容は以下を参照

・しらべぇ2019年2月25日配信記事「鈴木紗理奈がひた隠しにしてきた過去激白 「実家は大豪邸」「週一でフグ」の社長令嬢だった」

・デイリー2019年5月13日配信記事「鈴木紗理奈 実家はお金持ち、東大血筋 小3で母が「男のスネかじるな」と」

 

実家は建設会社宗廣組?

上記のように鈴木紗理奈さんの父親が建設会社の社長であることは本人からも語られていますが、

その会社は大阪府摂津市にある「株式会社宗廣組」ではないかといわれています。

 

根拠

・本名は「ムネヒロ」

鈴木紗理奈さんの本名(名字)は「ムネヒロ」です。

鈴木紗理奈さんは「MUNEHIRO」名義で音楽活動をしており、

また、ブログには実家の名字が「ムネヒロ」であることをうかがわせる投稿もあります。

今日は

恒例の

ムネヒロ家の一大イベント

ばーちゃんサンタのクリスマス会でした

今年も

実家に

孫たち11人大集合

※鈴木紗理奈オフィシャルamabaブログ(MUNEHIRO BLOG)2014年12月24日投稿「ムネヒロ家のクリスマス」より引用

 

・MV撮影に「宗廣組」が協力

鈴木紗理奈さんが「MUNEHIRO」名義で音楽活動を行っているのは先述の通りですが、

鈴木紗理奈さんのamebaブログ(MUNEHIRO BLOG)2015年3月4日投稿「がんばって咲く桜」には、

大阪で新曲のMVを撮影した際の話が書かれています。

記事では予算がない中みんなが協力してくれた、と演者やスタッフの名前を挙げて感謝を綴っていますが、その中に、

現場提供→宗廣組

との記述が。

記事に掲載された写真も会社のロッカー風です。

 

現在の代表は兄?

株式会社宗廣組のホームページを見ると、

代表者名の欄には「宗廣 達也(ムネヒロ タツヤ)」と書かれています。

 

鈴木紗理奈さんの父親はすでに亡くなっています(鈴木紗理奈amebaブログ(MUNEHIRO BLOG)2015年4月19日投稿「輪」参照)。

Wikipediaによれば鈴木紗理奈さんは4兄弟の末っ子で上は兄3人とのことですが、

そのうちの誰かが宗廣組の現在の代取・宗廣達也さんなのでしょうか。

sponsored link

実家は豊中市か摂津市か

「豊中の豪邸」の記事

鈴木紗理奈さんの実家会社と思われる株式会社宗廣組の現在の所在地は大阪府摂津市ですが

Wikipediaによれば、鈴木紗理奈さんは大阪府豊中市出身。

また、上のしらべぇ配信記事にも鈴木紗理奈さんの実家は大阪府豊中市にある旨書かれています。

鈴木の実家は大阪の高級住宅街・豊中市の8LDKの豪邸

※しらべぇ2019年2月25日配信記事「鈴木紗理奈がひた隠しにしてきた過去激白 「実家は大豪邸」「週一でフグ」の社長令嬢だった」より引用

 

「実家は摂津市」発言

他方で鈴木紗理奈さんはブログで摂津市に実家があるとも発言しており、2018年に摂津市の教育文化スポーツ功労賞を受賞するなど、摂津市関連の仕事もしているよう。

実家の建設会社(と思われる)宗廣組があるのも摂津市です。

今日は

実家のある摂津市

チューリップ祭りが開催されてたよ

※鈴木紗理奈さんのamebaブログ(MUNEHIRO BLOG)2011年4月24日投稿「摂津チューリップ祭」より引用

※摂津市教育文化スポーツ功労賞

 

引っ越しor祖父母の家?

これらを見ると鈴木紗理奈さんの実家が豊中市にあるのか摂津市にあるのかわからなくなりそうですが、これについてはいくつか可能性が考えられるでしょう。

 

一つは幼少期に豊中市から摂津市に引っ越した可能性。

鈴木紗理奈さんのamebaブログ(MUNEHIRO BLOG)2015年4月19日投稿「輪」には、

子供の頃

急にデカくなった家 笑

やっぱりデカい

この広さ

うちの家に分けてくれ!!

とありますが、これが豊中市から摂津市への引っ越しを伴っていた(しらべぇの記事は豊中出生であることと現在の実家の場所を誤って結び付けた?)可能性は考えられます。

あるいは豊中市にあるのは祖父母の家(これがテレビで紹介された“実家”でありしらべぇの記述も正しい)であり、父母の家が摂津市にある、といったこともありうるでしょうか?

 

もっとも、価格.comテレビ紹介情報の「誰だって波瀾爆笑」 2019年2月24日(日)放送内容紹介ページには、

地元の柳田小学校に進学した鈴木は…(中略)…摂津市立第三中学校に進学すると

と書かれています。

※柳田小学校は摂津市立

これを前提にすれば、鈴木紗理奈さんが主に摂津市で育ったことは間違いないのではないかと思います。

鈴木紗理奈の記事を読む

鈴木紗理奈の子供(息子)の学校はインター→留学(イギリスロンドン)。

有名人のすごすぎる家系の記事を読む

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

櫻井翔の父親桜井俊の若い頃→現在のエリート過ぎる経歴まとめ。

高畑充希の実家の家具会社名「株式会社高畑」説を検証。

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

内野聖陽の実家のお寺雲松院は建立500年。幼少期~学生時代エピソードまとめ。

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…

岩田剛典の実家は靴屋マドラスで旅館/工機/ガスも経営する企業グループ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る