前田敦子の子供(息子長男)の幼稚園保育園はどこ?お受験なしでも教育熱心?


前田敦子さん子供が通う幼稚園はセレブ御用達?親にも子供にもうれしい制度満載のようですが…

sponsored link

家族構成

母親:前田敦子(1991年7月10日生まれ)

長男:氏名非公表(2019年3月4日に誕生公表)

 

Wikipediaによれば、

前田敦子さんは2018年7月30日に俳優の勝地涼さんと結婚

2019年3月4日に第一子となる長男が誕生したことが発表されました。

しかし前田敦子さんは2021年4月23日に離婚を公表。

離婚時の報道では長男の親権は前田敦子さんが持つようだ、とされています。

 

保育園報道

週刊女性PRIME2021年4月22日配信記事「前田敦子、長男の預け先に「月額20万円」セレブ保育園を選んだワケ」は前田敦子さんの2歳の長男保育園に関して報じています。

それによると、前田敦子さんの子供(息子長男)は4月から「都内の高級住宅街にあるセレブ保育園」に通うことになったとのこと。

記事にはその保育園の特徴として以下のようなことが書かれていました。

・月額20万円

・都内とは思えない閑静な環境

・オンラインで預け時間の変更が可能

・預かり時間延長や土日にも対応

・小学校受験向け特別クラスがある

・英語教育に力を入れている

 

月額20万円は保育園の保育料としてはかなり高額ですが、

延長保育等の制度が充実しており自身が仕事に力を入れやすく、英語教育にも力を入れている点がポイントとなったそうです。

sponsored link

子供(息子長男)の保育園はどこ?

上記週刊女性PRIMEの記事には際立って特徴的な情報が書かれているわけではなくこの条件に当てはまる保育園はいくつもあるでしょう。

例えば、代官山TSUTAYA-Tsiteに隣接するキッズガーデンプレップスクール代官山のHP掲載の情報と上記週刊誌情報を比較してみると、

・月額20万円

→平日限定パッケージプラン170時間(1-3歳)198800円、平日限定月極固定(FIX)プラン198800円などあり。

・都内とは思えない閑静な環境

→園のある代官山は閑静な住宅街のイメージが強い

・オンラインで預け時間の変更が可能

→保育時間の予約はまずwebで行い、その変更は携帯やPCから可能。

・預かり時間延長や土日にも対応

→土曜日プランあり(※)。料金プランによっては延長料金の記載あり

・小学校受験向け特別クラスがある

→年少・年中知育クラスには小学校受験クラスあり。

・英語教育に力を入れている

→毎日アサカツ(英語)の時間あり、ネイティブ英語教師のレッスンあり

…前田敦子さんは芸能人の自宅が多い代官山に住んでいるのではないかとの噂もあるようですが、この点とも一致しています。

ただし、キッズガーデンプレップスクール代官山のHPによれば日曜日は休園日となっており、週刊誌情報(土日保育に対応)と完全に一致しているわけではありません。

繰り返しになりますが上記の情報はセレブ保育園にありがちなものであり、例として挙げたキッズガーデンプレップスクール代官山以外にも週刊女性PRIME記載の情報と合致する保育園はあるでしょう

 

幼稚園・小学校受験について

2019年3月頃に生まれたと思われる前田敦子さんの子供(息子長男)は2021年4月時点で2歳、幼稚園入園もまだですが、

上記週刊女性PRIMEの記事によれば、息子さんが通う保育園には小学校受験向けの特別クラスがあるそうです。

小学校受験向けクラスの対象は早くても幼稚園年少からだと思いますが、前田敦子さんの2歳の子供が通うクラスがあるということは、幼稚園受験向けのクラスもあるのでしょう。

ちなみに、上で例に挙げたキッズガーデンプレップスクール代官山には幼稚園受験クラスがあり、枝光会附属幼稚園のような幼稚園御三家や青山学院幼稚園のような名門大学付属幼稚園などにもなどにも合格者を輩出しているようです(同園HP参照)。

 

もっとも、上記週刊女性PRIMEの記事に掲載された前田敦子さんの知人の話によると、

前田敦子さんは受験は全く考えていないそう。

自身がそうであったように子供にも好きなことをやらせたいと考えており、

英語教育に力を入れる保育園を選んだのも、子供が留学したいと言ったらいつでもできるように備えておきたいという意図があったのだそうです。

 

ちなみに、上で例に挙げたキッズガーデンプレップスクール代官山は幼児教育プログラムとして海外でも高い評価を得るモンテッソーリ教育を採用し、リトミック、ダンス、空手、体操、水彩画など幅広いプログラムを取り入れることで子供の興味と可能性を広げていますが、

月謝20万クラスのセレブ御用達保育園にはこういったところも少なくないよう。

前田敦子さんの子供が通う保育園もお受験に限らず子供の可能性を引き出す幼児教育に力を入れているのでしょう。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2021年度芸能界入園入学事情を読む

→2021年度芸能人入園入学コーデを見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る