賀来賢人の実家は世田谷区の地主?三軒茶屋との噂もあるが…


この記事では、週刊誌報道や本人・親族発信の情報を基に賀来賢人さんの実家や家族について紹介しています。

sponsored link

叔母は女優賀来千香子

賀来賢人さんの叔母(父親の妹)は女優の賀来千香子さんです。

 

2020年のAERA STYLE MAGAZINEの記事内で賀来賢人さんは以下のように語っていますが、これに限らず二人は各所で血縁関係をオープンにしています。

叔母(女優の賀来千香子)が近くにいたので、この世界は甘くないとわかっていたから…(以下略)…

※AERA STYLE MAGAZINE2020年10月15日配信記事「賀来賢人と過ごす、贅沢な時間。」より引用

 

父親はセゾン→さくらプロダクション

賀来千香子さんの家系図を紐解いた「ファミリーヒストリー」(NHK)2019年5月27日放送回)によると、

賀来千香子さんの兄は賀来稔晴さん。

この人物が賀来賢人さんの父親です。

 

ファミリーヒストリーではそれ以上の掘り下げはなかったようですが、

賀来千香子さんの兄(賀来賢人さんの父親)の経歴は、賀来千香子さんの友人(※)である漫画家さくらももこさん(「ちびまる子ちゃん」の作者)のエッセイ集「さくら日和」(1999年集英社)掲載の「お兄ちゃんのスカウト」に少し書かれています。

それによると、賀来千香子さんの兄は流通大手のセゾングループに勤務していましたが、

彼がさくらももこさんの離婚の際に引っ越し先の手配等実務的なことを行ってくれたことをきっかけに、

さくらプロダクション(さくらももこさんの会社)にヘッドハンティングされたそう。

 

お兄さんを口説く際さくらももこさんは、仮に自分が死んでも会社に印税が入ること、没後〇年フェアといった企画を成功させるためにもお兄さんの力が必要であること、なども力説したそうですが

2018年にさくらももこさんが亡くなった際には賀来千香子さんの兄(賀来賢人さんの父親)が生前のさくらさんの言葉通り会社のために尽力したのでしょうか。

 

※賀来千香子さんとさくらももこさんは1991年頃賀来千香子さんがさくらももこさんにファンレターを書いて以来親交あり(エンタメOVO2018年11月16日配信記事「賀来千香子、さくらももこさんをしのぶ 「とにかく人を笑わすことが大好き」」参照)。

sponsored link

祖父は地主

先述の賀来千香子さんがゲスト出演した「ファミリーヒストリー」(NHK)2019年5月27日放送回では、

賀来千香子さんの父(賀来賢人さんの祖父)賀来昭一郎さんは三菱銀行の行員であったことも語られていました。

※賀来千香子さんの祖父・賀来速人さんも三菱銀行行員

 

また、週刊女性は2018年に賀来賢人さんの実家について以下のような記述を含む記事を配信しています。

「実は、賀来さんの実家はこのマンションのオーナーで地主でもあります。一角に賀来家が住み、他の部屋は人に貸しているようですね。賢人くんの叔母は女優の賀来千香子さん(56)としても有名ですが、彼のおじいさんも地元の名士。おじいさんはいまも元気で、ひ孫になる赤ちゃんを賀来家3世代で可愛がっているそうです」(別の近所の住人)

※女性自身2018年2月22日配信記事「榮倉奈々を支える賀来賢人 実家は地主でマンションオーナー」より引用

 

先述の賀来千香子さんがゲスト出演した「ファミリーヒストリー」では、

賀来千香子さんの父(賀来賢人さんの祖父)昭一郎さんは昭和32年に奥津ヨシ子さんと結婚し、賀来千香子さんの祖父(賀来賢人さんの曽祖父)・賀来速人さん暮らす世田谷の敷地に新居を構えた、と放送されていましたが、

この世田谷の敷地が上記記事にある「実家」なのでしょうか?

ネット上ではさらに絞り込んで世田谷区三軒茶屋ではないか?との噂もあるようですが…

 

ちなみに賀来賢人さんは静岡県の富士宮にも祖父の家がある旨語っていますが、こちらは母方の祖父でしょうか。

「おじいちゃんの家が(静岡県の)富士宮にあって富士山のふもとだったのですが、毎年夏におじいちゃんの家に行って、虫取りとかして自然がいっぱいだった」

…(中略)…

「鹿の頭とかが飾られているような家で、自給自足で野菜も採っている。行くだけで夏休みの自由研究が完璧にできちゃうという。毎夏、最高に楽しかったです」

毎日キレイ2016年7月14日配信記事「野村周平&賀来賢人:映画「森山中教習所」で初共演 2人の関係は「恋人以上、友だち未満」」より引用

「じいちゃんが富士宮に家を持っていて、畑を耕したり動物を獲ったりしていたんです。毎年夏、そこに行くのが楽しみでした。お金をかけることより、東京育ちの僕にとってはそれが贅沢でした」

※AERA STYLE MAGAZINE2020年10月15日配信記事「賀来賢人と過ごす、贅沢な時間。」より引用

賀来賢人の記事を読む

賀来賢人の父親の仕事職業はさくらももこプロ社員・ビートルズコピーバンド・有名実業家秘書と多彩。

賀来賢人と賀来千香子は親戚以上親子未満の関係。共演写真が似てるのは女装のおかげ?

賀来賢人の子供の保育園幼稚園は親の学歴からわかる?芸能人の学校選びの傾向とは

賀来賢人の学歴と意外な大学時代。大学中退は友達ゼロだったからではなく…

賀来賢人と榮倉奈々の馴れ初め~結婚と子供誕生・デキ婚や離婚危機の噂まで。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る