仲野太賀と父親中野英雄はそっくりな程似てる?画像&経歴比較。


仲野太賀さんの父親は強面俳優・中野英雄さん。

演じる役柄は正反対の二人ですが、画像を見ると確かに親子を感じさせる部分がありました。

sponsored link

親子経歴比較

父親・中野英雄の経歴


中野英雄さんが東スポ2015年3月12日配信のインタビュー記事「中野英雄が明かす「リアル龍が如く」」で語ったところによると、

中野英雄さんは中学生時代から頭をパンチパーマにして喧嘩に明け暮れる暴走族だったそう【中学時代の画像はこちら】

芸能界入りのきっかけも、喧嘩(※)をきっかけに仲良くなった哀川翔さんから1985年(20歳~21歳頃)に劇男一世風靡に勧誘されたことでした。

※先の東スポのインタビューによれば、中野英雄さんがたまたま近くを通りかかった哀川翔さんをからかったところ、頭突き一発でノックアウトされた

 

柳葉敏郎さんの付き人としてスタートした中野英雄さん。

当初の収入は月7万ほどだったそうですが、

1992年のドラマ「愛という名のもとに」(フジテレビ)で生真面目ゆえに悲しい最期を遂げる“チョロ”こと倉田篤を演じたことでブレイクし、芸能人として食べていけるようになりました。

 

また、中野英雄さんは女性自身2009年10月13日配信記事「中野英雄 シリーズラスト飾る『侠宴 完結編』インタビュー」内で、

もともとはチョロのような役ではなく「仁義なき戦い」に出てくるような役をやりたいと思っていた旨語っていますが、

その言葉通り北野武監督の「アウトレイジ」のようなヤクザ映画やVシネマにも多数出演し、

的場浩司さん、山口祥行さん、本宮泰風さんと共に「ネオVシネ四天王」と呼ばれています。

※中野英雄さんのより詳細な経歴はこちら

 

息子・仲野太賀の経歴


Wikipediaによれば、

仲野太賀さんは2006年(当時13歳)「太賀」名義で俳優活動をスタート

同年のドラマ「新宿の母物語」(フジテレビ)でデビューしました。

 

翌2007年に憧れの俳優・山田孝之さんと同じスターダストプロモーション所属となり、

2008年にはオーディションを勝ち抜き映画「那須少年期」で初主演。

その後も2012年のドラマ「黒の女教師」(TBS系)、映画「桐島、部活やめるってよ」など話題作を含めた多くの作品に出演し、

実力派若手俳優として知る人ぞ知る存在となりました。

 

父・中野英雄さんがブレイクしたのはデビュー7年目頃でしたが、

仲野太賀さんが広く世に知られる存在となったのはデビュー10年目

2016年放送のドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)に出演したことがきっかけでした。

同ドラマで仲野太賀さんは主演の岡田将生さんを振り回す“モンスター後輩”山岸ひろむを好演し、主演スピンオフドラマ「山岸ですがなにか」が製作されるほどの話題に。

10年間磨き続けた演技力に知名度が加わった仲野太賀さんは、その後も数多くの作品に主要キャストとして出演し続け人気実力を兼ね備えた若手俳優となりました。

sponsored link


ちなみに、中野英雄さんは元暴走族でVシネ俳優ですが、

息子の仲野太賀さんもドラマ「今日から俺は!!」でヤンキー役を演じています。

コメディ作品なので怖さはありませんが…

 

また、2019年には芸名を「太賀」から「仲野太賀」に変更しています。

2021年2月21日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した仲野太賀さんは、

芸名を苗字抜きの「太賀」にしていたのは自身が2世俳優であることを隠す意味合いもあった旨語っていますが、

中野英雄さんは改名前から太賀さんについてたびたびSNSに投稿しており、二人の父子関係を知っている人も多かったようです。

※改名前(2017年)のツイート

 

仲野太賀と父中野英雄は似てるのか?

上記のように、中野英雄さんが太賀さんについてツイートするなど、二人の関係は隠されていたわけではありません。

しかし、仲野太賀さんがブレイクした後も二人が親子であることを知らない人も多いよう。

 

これは仲野太賀さん2019年まで苗字をつけていなかったことからもわかるように、(少なくとも改名までは)メディアで父子関係について語ることが多くなかったことも一因かと思いますが、

そもそも二人が一見して親子と分かるほどは似ていない、という点も大きいのではないかと思います。

中野英雄さんは丸顔・仲野太賀さんは面長気味なのでだいぶ印象が違います。

また、仲野太賀さんがクリーンな役柄を演じることが多いのに対し、中野英雄さんは強面Vシネ俳優という印象が強いのも一因でしょうか。

 

もっとも、たれ目気味の目元などは非常によく似ており、二人が親子であることを感じさせるのではないかと思います。

 

仲野太賀の記事を読む

仲野太賀の父親中野英雄の若い頃~現在(画像有)。アウトレイジなデビュー前情報も。

仲野太賀の兄中野武尊(たける)は元俳優。父親母親も芸能関係者の芸能一家。

仲野太賀の父親中野英雄は一世風靡→チョロ→ネオVシネ四天王の俳優。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る