遠藤憲一の子供(息子娘)俳優説の謎。子供いるのいないのどっちなの?


遠藤憲一さんの子供は俳優として活躍している?

他方では子供はいないともいわれているようですが…

※2021/9/1投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

馴れ初め~現在まで

遠藤憲一さんは女性自身2017年2月17日配信記事「遠藤憲一の妻明かした下積み時代、「結婚後悔したことも…」」で馴れ初め等を含め奥さんについて詳しく語っています。

それによれば、遠藤憲一さんは29歳のとき(1990年)に4年間交際していた女性と結婚したようです。

二人が出会ったのは遠藤憲一さんが25歳のとき。

遠藤憲一さんが脚本演出を務める舞台のキャスト候補として紹介されたことがきっかけでした。

交際開始時は強かった結婚への意識は時間がたつにつれて薄れていましたが、

二人で映画を見に行った時に唐突に結婚しようと思い立ち、帰りに寄った居酒屋でプロポーズしたそうです。

ちなみにその映画の主人公はボクサーで内容も結婚とは無関係。

「あの時なぜ唐突に結婚しようと思ったのかいまだによくわからない」と記事内で遠藤憲一さんは振り返っています。

 

奥さんは遠藤憲一さんが2007年に立ち上げた個人事務所の社長兼マネージャーとしても活躍しています。

それまで強面の悪役のイメージが強かった遠藤憲一さんに「強面だけどどこか頼りないおじさん」というイメージをつけ仕事の幅を広げたのも奥さんの手腕だったようです。

※奥さんの名前年齢その他経歴はこちらの記事

 

子供(息子娘)俳優説の謎

遠藤憲一さんには、子供(息子娘)が俳優をしているのではないか?との噂があるようです。

 

佐久間由衣

噂の一人目は佐久間由衣さん。

Wikipediaによれば1995年生まれですから、年齢的には1990年に結婚した遠藤憲一さんの子供であっても不思議ではありません。

 

もっとも、これは遠藤憲一さんと佐久間由衣さんが「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日)第五話(2020年9月3日放送回)にて親子役で共演した際のコメントが中途半端に伝播したことが原因の誤解のようです。

突如“かわいい娘”を持つことになった遠藤は「由衣ちゃんはとても真面目でピュアな方。それがお芝居にも反映されて、感情が素直に伝わってきます。周りの人たちから、2人は雰囲気がそっくりと言われたけど、由衣ちゃんはあまりうれしくなかったはず!」と、照れっぱなし。

…(中略)…

「1日だけの共演でしたので、できるだけコミュニケーションを取ろうと心掛けました。カレーが大好きで、カレーの種類や食べ方にもこだわりがあるらしく、『ご飯をカレーに持っていくのか、カレーをご飯に持っていくのか?』という話は楽しく盛り上がり、そのあたりから本当の親子のようになった気がしました

※オリコンニュース2020年9月3日配信記事「佐久間由衣、『未解決の女』遠藤憲一の娘役 「雰囲気が似ている」と評判に」より引用

 

玉置玲央

また、ネット上では、遠藤憲一さんの息子がドラマ「遺留捜査」に出ていたのではないか?との噂もあるよう。

これはおそらく俳優の玉置玲央さんのことでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿

 

確かに、遠藤憲一さんと似ているようにも見えます。

※遺留捜査出演時の画像

sponsored link


※大河ドラマ出演時の画像比較

 

SNS上には二人が似ているという趣旨のツイートも見られます。

 

しかし、wikipediaによれば玉置玲央さんは1985年3月生まれの36歳(2021年9月時点)。

先述の通り遠藤憲一さんが結婚したのは1990年ですから息子ではないでしょう。

 

子供はいない

上記のような噂はほかにもいくつかあるようですが、遠藤憲一さんに子供はいません

これは遠藤憲一さん自身もたびたび語っています。

憲一「その数年前に、21歳のときからお世話になっていた事務所の社長に、高齢と病気を理由に『事務所は私一代でおしまい』と言われて。自分のことをいちばん知っているのは女房だし、うちは子どももいないので『マネージャーをやってくれないか』と言ったら、『絶対いや!』と。それでもお願いにお願いを重ねて、3年目にやっと『OK』をもらいました。…(以下略)」

※女性自身2017年2月17日配信記事「遠藤憲一の妻明かした下積み時代、「結婚後悔したことも…」」より引用

俳優の遠藤憲一が 28日、都内で行われたPanasonicの新製品発表会に登壇した。

…(中略)…

子供がいないんで、僕が怒られる側です。でも、言ってくれる人がいるというのはありがたいなって。一時はうるさいと思っていましたけど、そんなふうにこの年になって怒ってくれる人はなかなかいない。女房に感謝しています。大事だなって思っています」

※リアルライブ2018年10月1日配信記事「遠藤憲一、「エンケン」愛称は嬉しい “小遣い制”の夫婦生活も明かす」より引用

遠藤憲一の記事を読む

玉置玲央の父親遠藤憲一説を検証。似てる俳優同士の関係は?

遠藤憲一の嫁(妻)権昌子(画像写真有)は元役者で社長兼マネージャー。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る