東尾理子の長女(青葉ちゃん)の幼稚園小学校はどこ?


実はインテリ夫婦である石田純一さんと東尾理子さん。

長男は名門私立小学校に通っているといわれていますが、2022年に小学校入学を迎える長女はどのような学校に進学するのでしょうか?

sponsored link

家族構成

夫 :石田純一(タレント)

妻 :東尾理子(プロゴルファー、タレント)

長男:理汰郎(2012年11月5日生まれ)

長女:青葉(2016年3月24日生まれ)

次女:つむぎ(2018年4月7日生まれ)

 

東尾理子さんの父親は元プロ野球選手の東尾修さん。

また石田純一さんは再々婚であり、上記3人以外に2人の子供がいます。

・いしだ壱成(タレント、初婚相手星川まりとの子供)

・すみれ(タレント、再婚相手松原千明との子供)

 

※wikipedia「東尾理子」「石田純一」参照、次女の誕生日は東尾理子オフィシャルブログ2019年4月7日投稿「つむぎ1歳」参照

 

インテリ夫婦

あまり強調されることはありませんが、石田純一さん東尾理子さんはインテリ夫婦です。

 

石田純一さんが早稲田大学商学部中退(wikipedia「石田純一」参照)であることは比較的知られているかと思いますが、

東尾理子さんもフロリダ大学時代に、

・成績優秀者(4点満点中3.4以上)に送られる「アカデミック・オールアメリカンアワード

・ゴルフと学業に優れ福祉活動に貢献した学生1人に全米女子ゴルフ協会から送られる「ダイナ・ショア・アワード

などを受賞する文武両道な学生でした(wikipedia「東尾理子」参照)。

 

長男は名門校

東尾理子さんは教育熱心なことがたびたび報じられています。

例えば、週刊誌は長男の理汰郎くんは1歳の頃から月謝10万円を超えるセレブスクールに通っていたこと、小学校受験を勝ち抜き最難関レベルの名門私立小学校に入学したこと、などを報じていました【学校名等はこちら】

 

長女のプレスクール報道

また、長女の青葉さんについても1歳半だった2017年8月にプレスクール通いがが報じられています。

 

女性自身2017年8月31日配信記事「石田純一 1歳長女プレ通い開始にあった“62歳パパの思惑”」によれば、

青葉さんが通うスクールはモンテッソーリ教育法を採用した月謝6万~20万の高級スクールとのこと。

モンテッソーリ教育法とは子供の自主性・知的好奇心・発想力・リーダーシップなどを養うことを目的とした教育メソッド。

英国王室御用達の教育法であり、オバマ元アメリカ大統領、マイクロソフトのビルゲイツ氏、フェイスブックのザッカーバーグ氏、将棋界で数々の最年少記録を打ち立てている藤井聡太さんも同教育法出身といわれているそうです。

sponsored link

幼稚園はどこ?

先述のように、東尾理子さんは自身の子供の教育に熱心であり、長男は名門小学校に進学しています。

そして、長女・青葉さんも1歳の頃から高級プレスクールに通っていたことも先述の通り。

2016年3月生まれの青葉さんは現在(2021年11月)幼稚園年長の年齢ですが、やはり名門幼稚園の通っているのでしょうか?

可能性1:お受験に強い幼稚園

調べた限り、東尾理子さんの長女の幼稚園に関する報道等は見当たりませんでしたが、

長男・理汰郎くんは小学校受験に定評がある枝光会系の幼稚園に通っていたのではないかともいわれていたようです【詳細はこちら】

同様に長女が小学校受験を見据えてお受験に強い幼稚園に通っている可能性はあるでしょう。

 

可能性2:一貫校

また、幼稚園から幼小(中高大)一貫校に入学することも考えられます。

青山学院大学の付属小学校である青山学院幼稚園は芸能人の子供も多数通っているとの噂。

また、女子ということを考えれば、系列校の名門大学進学実績も高い名門女子小学校・雙葉小学校附属幼稚園田園調布雙葉小学校附属幼稚園なども考えられるでしょう。

 

ちなみに、長男の幼稚園時代の東尾理子さんのSNSには幼稚園の話題もちらほら見られましたが、長女の幼稚園の話題は全くありません。

また、東尾理子さんは自身のSNSに3人の子供の顔写真を頻繁に載せていますが、

2020年4月10日以降(※)の写真では長女の青葉さんだけスタンプ等で顔がわからないようにされています【詳細はこちら】

 

2020年4月と言えば、東尾理子さんの長女(2016年3月生まれ)が2年保育の幼稚園入園を迎えうる時期です。

例えば、学習院幼稚園、雙葉小学校附属幼稚園・田園調布雙葉小学校附属幼稚園などは2年保育の名門。

突如長女のみ顔出しを止めた理由は語られていないようですが、2年保育かつSNSに厳しい幼稚園に入ったため幼稚園の話題は出せないし顔出しを止めた理由も語れない、という可能性はあるかもしれません。

 

※ただし長女のみ顔スタンプの扱いになったのは2021年1月以降。2020年4月15日に感染症治療中の石田純一さんの写真がインスタに投稿されて以降、2021年1月頃までSNS更新を停止していた。

 

小学校はどこ?

2016年3月生まれの東尾理子さんの長女・青葉さんは2022年4月に小学校入学を迎えます。

調べた限り本人の公表も報道もないようですが以下では場合を分けて考察(想像)します。

 

小学校受験をした場合

お受験をするのであれば慶應義塾幼稚舎は間違いなく候補に入るでしょう。

慶應義塾幼稚舎は政治家、経営者、医師、弁護士など上流階級の子供が多数通う小学校受験界きっての名門であり、

学習院初等科、青山学院初等部と並ぶ(実際は頭一つ抜けているとも?)小学校受験御三家の1校。

長男・理汰郎くんが入学したのも同校といわれています【根拠はこちら】

 

また、同じく小学校受験御三家の1校であり青山学院大学の付属校である青山学院初等部、石田純一さんの母校・早稲田大学の系列校である早稲田実業学校初等部、なども芸能人の子供が多いと噂される受験難関校。

慶應幼稚舎もそうですが、内部進学で難しい入学試験なしに名門大学まで進学できることもこれらの小学校が好まれる理由です。

 

また、女の子であることを考えると、立教大学系列の女子校・立教女学院小学校、系列校からの名門大学進学実績もたかい名門女子小学校・雙葉小学校田園調布雙葉小学校など受験も考えられるでしょう。

 

一貫幼稚園→系列小学校の場合

この場合、基本的には系列の小学校に進学するでしょう。

例えば、青山学院幼稚園の児童のほとんどは系列の青山学院初等部に進学します。

 

また先述の通り、東尾理子さんのSNSでの長女の扱いの変化は2年保育の幼稚園入園時期と一致しているようにも見えます(更新停止期間があるので断言はできませんが)。

学習院初等科、雙葉小学校、田園調布雙葉小学校などは2年保育の系列幼稚園を持つ一貫校ですから、こういった小学校に進学する可能性もあるでしょう。

芸能人の子供が集まる小学校であれば、2022年4月の入学式シーズンに週刊誌等で報じられる可能性もありますが…

東尾理子の記事を読む

東尾理子が長女(青葉ちゃん)だけ顔隠す理由とは?

東尾理子の母親(東尾修の妻)は誰?元ホステス説不仲でブログに出てこない説外国人説等を検証。

石田純一と東尾理子の子供(娘)青葉のプレスクール幼稚園や習い事がすごい!月謝はなんと…

東尾理子と石田純一の子供(息子)理汰郎のお受験先小学校は慶應立教早稲田青学一体どこなのか。

石田純一の家系図最新版(2021年12月更新)。すみれ出産で孫は※人に。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る