みきママの長男(高校生)の髪色茶髪姿は小山慶一郎似(インスタ画像有)?


超名門・開成高校に通うみきママの長男・遥人さん。

高校生にして起業するなどアクティブな性格のようですが、髪を染めてから1年足らずの間に茶髪、金髪、青髪、ピンク髪などカラーリングも楽しんでいるようです。

sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人、学歴職歴等はこちら

妻 :みきママ(藤原美樹、大学(2022年度合格)はこちら

長男:はると(藤原遥人)(2004年5月12日生まれ)

次男:れん(2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ)

※子供達の名前の出典はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」、旦那の名前の出典は【こちらの記事】に掲載。

 

みきママはブログやインスタグラムでは長男のことを「はる兄」や「はると」表記することが多いですが、

2021年2月10日のブログ記事によれば、漢字表記は「遥人」のようです。

旦那「ぐでたまにした。それと、遥人の朝ごはん。」

※藤原家の毎日家ごはん。2021年2月10日投稿「旦那がお弁当を作ってくれました!」より引用

 

開成高校生

みきママの長男・藤原遥人さんは2020年4月に開成高校(偏差値78)に進学しました。

開成高校は40年連続東京大学合格者数トップ(※1)を維持する国内最高峰の名門校です。

※1:朝日新聞EduA2021年4月6日配信記事「東大は開成が40年連続首位 西大和学園が躍進し6位に」参照

 

これは2020年4月のみきママのインタビュー記事(NEWSポストセブン)に長男が東大合格者数トップ常連校に合格した旨の記述(※2)があったこと、

2020年2月下旬に発行された大手学習塾早稲田アカデミーのチラシに掲載された開成高校合格者の名前の中に「藤原遥人」の記載があったこと【チラシの画像はこちら】

みきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」(アメブロ)に掲載された長男の高校の説明会の日程や高校周辺の飲食店が開成高校のそれと一致していること【詳細を読む】

などから推測できます。

※留年・退学の噂についてはこちら

 

※2:NEWSポストセブンからの抜粋

特技は料理という彼女だが、息子2人はこの春、超難関校に進学。長男は公立中学校から、東大合格者がトップ常連の超難関高校に合格、…(以下略)…

※NEWSポストセブン2020年4月21日配信記事「子を東大進学トップ高に合格、みきママ「ニュース2倍速で」」より引用

 

高校生起業家

また、みきママの長男藤原遥人さんは高校入学後の2020年に起業し、「寺子屋ISHIZUE」という中学生向けの塾を運営しています。

 

共同創業者の藤原伯甫(ふじわら はくほ)さんと共に立ち上げたこの塾は学生起業支援プログラム「GAKUcelerator -ガクセラレーター」第8期の最優秀賞及びMIT賞を受賞。

2021年11月には「株式会社ISHIZUE」を設立し法人化しています。

※起業の動機や経緯についてはこちらの記事

sponsored link

小山慶一郎の甥?

みきママはSNSにはたびたび「弟」が登場しています。

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、この「弟」はジャニーズの小山慶一郎さんなのではないかといわれています。

 

※みきママの「弟」(写真右下)

 

※小山慶一郎さん

仮にこれが事実だとすれば、みきママの長男・藤原遥人さんは小山慶一郎さんの甥ということになります。

改めてみてみると切れ長な目元などは似ているでしょうか?

 

髪色の変遷

みきママは2021年12月に高校1年生の長男が初めて髪色を茶髪にした旨SNSに投稿しています。

※2020年12月6日のインスタ投稿

 

みきママのSNSを見ると、その後も髪色はたびたび変わっているよう。

ここでは各色1写真のみ紹介しますが、SNSを見た印象としては金髪が比較的多いでしょうか?

2021年5月:金髪

 

2021年8月:青系?

 

2021年9月:ピンク系

髪を染めると、叔父と噂される小山慶一郎さんに一層似てくるような気もします。

高校生になりおしゃれに目覚めたのか、あるいはメディアへの登場も増えた起業家としての戦略の一環なのでしょうか?

みきママの記事を読む

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る