高杉真宙と横浜流星は日出高校の同級生と共演で判明。黄金世代を紹介。


高杉真宙さんと横浜流星さんは芸能人御用達高校の同級生。

この年は二人以外にも有名芸能人が多数いたようです。

sponsored link

高校の同級生

高杉真宙さんと横浜流星さんは高校の同級生です。

これは二人が共演した際にたびたび語られています。

 

※「極上空間」(BS朝日)2017年8月5日放送回(#325)

ゲストは、今ブレイク中の若手俳優:高杉真宙さんと横浜流星さん。

…(中略)…

実は2人は…高校時代のクラスメイト。しかしお互いの第一印象は「俺には心許してくれないかなって思ってた」(横浜)「関わることないと思ってた」(高杉)とか。そして「高校2年の時に、俺が仮面ライダー鎧武やってて、流星が戦隊オーディション受けて色々聞いてきた」事がきっかけで親しくなったと振り返ります。

※BS朝日HP掲載「極上空間 バックナンバー#325高杉真宙☓横浜流星 2017年8月5日」より引用

 

※「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)2022年2月3日放送回

今日2月3日(木)夜7時56分 日本テレビ系で放送の「ぐるぐるナインティナイン」内「ゴチバトル」では、…(中略)…

ゲストは横浜流星。ゴチ新メンバー・高杉真宙とは高校時代のクラスメイトで、一緒に食事をしたこともあるという旧知の間柄。

※日本テレビHP2022年2月3日配信記事「横浜流星「ゴチ」ゲスト出演!高校の同級生・高杉真宙にマル秘特訓?池田エライザは“留学生”イメージの制服お披露目!」より引用

 

高校は日出高校

高杉真宙さんと横浜流星さんが通っていたのは、芸能人御用校としても知られる日出高校(現:目黒日本大学高校)だったのではないかといわれています。

 

根拠

後述のように横浜流星さんの高校時代の同級生には芸能人が非常に多く、芸能人御用達高校だったことが予想されます。

芸能人御用高校として有名なのは日出高校(現:目黒日本大学高校)と堀越高校なのではないかと思いますが、

横浜流星さんのブログ2014年3月21日投稿「おめでとー!!」内で横浜流星さんが来ている制服のネクタイ(ネイビー地に水色と黄色のストライプ)は日出高校の制服とよく似ています。

少なくとも赤色ベースのネクタイを採用する堀越高校のものではないでしょう。

※制服が写ったブログの写真

 

また、横浜流星さんが2022年1月14日放送の「A-Studio+」(TBS)に出演した際、ジャニーズの玉森裕太さんと高校時代の担任の先生が同じであることがファンの間で話題になっていました。
玉森裕太さんの出身校は日出高校といわれています。

 

同級生は芸能人だらけ

日出高校(現:目黒日本大学高校)は芸能人御用達の学校として知られていますが、

高杉真宙さん横浜流星さんの世代は特に有名芸能人が多い年だったようです。

sponsored link

飯豊まりえ・矢作穂香・松岡広大

2019年8月12日に行われた映画「いなくなれ、群青」の完成披露試写会では、

横浜流星さんと飯豊真理恵さん、飯豊まりえさん、矢作穂香さん、松岡広大さんが高校時代同級生に同級生だったことに話題が及んだようです。

シリーズ累計100万部を突破した河野裕の青春ファンタジー小説を映画化した『いなくなれ、群青』(9月6日公開)の完成披露試写会が8月12日に新宿バルト9で開催され、横浜流星、飯豊まりえ、黒羽麻璃央、矢作穂香、松岡広大、松本妃代、中村里帆、柳明菜監督、音楽を担当した神前暁が登壇。横浜、飯豊、矢作、松岡が高校の同級生だったことが明らかとなり、それぞれが高校時代の素顔を明かして会場を盛り上げた。

※MOVIE WALKER2019年8月12日配信記事「横浜流星、高校同級生トークに照れ笑い!「温泉に入るとすごい笑顔になる」と指摘される」より引用

 

北村匠海・矢部昌暉

また、松岡広大さんが2021年2月17日深夜放送の「OKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)に出演した際には、

共に出演した北村匠海さん、矢部昌暉さんと同級生だった高校時代のエピソードが披露されていました。

2月17日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に、DISH//の北村匠海・矢部昌暉、俳優の松岡広大が出演。高校の同級生だという3人が、さまざまなトークを展開した。

※ALENTBANK2021年2月18日配信記事「北村匠海、高校時代の“モテっぷり”同級生に明かされ「超嬉しいんだけど」」より引用

 

岩谷翔吾

2020年3月24日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、

横浜流星さんとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾さんが高校の同級生である旨語られています。

3月24日放送の日本テレビ系『ZIP!』に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾らが生出演。岩谷が、2019年の映画『チア男子!!』で共演した横浜流星との交流について語った。

…(中略)…

岩谷は「そうですね。横浜流星とは昨年『チア男子!!』という映画でもご一緒させてもらったんですけども」「高校の同級生でして」と、横浜との関係性を語った。

※E TALENTBANK2020年3月25日配信記事「横浜流星との仲良しエピソードを、同級生・THE RAMPAGE岩谷が語る「ダンスバトルとか…」」より引用

 

その他(出典未確認)

出典を確認できませんでしたが、岩橋玄樹さん(元King & Prince)、佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ)なども同級生といわれているようです。

芸能人の学歴に関する記事を読む

横浜流星の小学校中学校高校はどこ?最終学歴は日出高校卒?

高杉真宙の高校時代は寮生活。高校入試で日出中学説に疑問も?

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る