オダギリジョー香椎由宇の子供の幼稚園小学校はどこ?


この記事では、オダギリジョーさん香椎由宇さんの子供たちの幼稚園小学校に関する夫婦のコメントを紹介しています。

sponsored link

家族構成等

Wikipedia「オダギリジョー」によれば、

2006年の映画「パビリオン山椒魚」での共演をきっかけに交際を開始。

2008年2月16日に結婚しました。

当時オダギリジョーさんは31歳、香椎由宇さんはまだ20歳の学生でした。

 

家族構成は以下の通り。

夫 :オダギリジョー(1976年2月16日生まれ)

妻 :香椎由宇(1987年2月16日生まれ)

長男:   (2011年2月生まれ)

次男:   (2014年4月生まれ ※1)

三男:   (2016年8月生まれ)

※1:次男は2015年4月に絞扼性イレウスにより死去

 

2022年2月時点で長男は小学校5年生、三男は幼稚園年中の年齢です。

通っている幼稚園名・学校名はわかりませんが、香椎由宇さんは2021年のインタビュー記事(※2)で子供達の幼稚園や小学校についても話しています。

 

※2:参照したインタビュー記事は以下の2つ

・CHANTOweb2021年1月17日配信記事「香椎由宇「20歳学生で結婚して13年。今だから思う、一人時間と家族への本音」」

・CHANTOweb2021年1月20日配信記事「香椎由宇「華やかな芸能界から子育て中心の世界へ。人に頼ることが苦手な私が、仕事と家庭を両立するまで」」

 

幼稚園小学校は都内?

オダギリジョーさん香椎由宇さん夫婦は2021年1月時点で東京に住んでいたのではないかと思います。

香椎由宇さんは当時のインタビュー記事内で以下のように話しています。

——元々しばらくお休みしようという計画はあったのですか。

香椎さん:

特に決めていなくて、お仕事のお話を頂けたらその都度相談しましょう、という流れだったんです。しかし、出産直後の3月11日に、東日本大震災が起きてしばらく地方に住んでいましたし、東京に戻ってからもなんだかんだとタイミングが合わず。

※CHANTOweb2021年1月20日配信記事「香椎由宇「華やかな芸能界から子育て中心の世界へ。人に頼ることが苦手な私が、仕事と家庭を両立するまで」」より引用

東京に住んでいるのだとすれば子供達の幼稚園や小学校も都内である可能性が高いでしょう。

sponsored link

長男の小学校について

香椎由宇さんは上記2021年1月(当時長男は小4)のインタビュー記事内で長男の学校について以下のように話しています。

6時に起床して、長男を6時半に起こし、7時半には送り出します

※CHANTOweb2021年1月20日配信記事「香椎由宇「華やかな芸能界から子育て中心の世界へ。人に頼ることが苦手な私が、仕事と家庭を両立するまで」」より引用

 

仮に徒歩で地元の公立小学校に通っているのであれば、朝7時半に家を出るのは少々早すぎるような気もします。

自宅から学校までは子供の足でもせいぜい20分。

朝の会が8時30分前後だとすると家を出るのは8時前後で十分間に合うでしょう。

 

他方で、電車orバス通学で自宅から離れた私立(or国立)小学校に通っていたのであれば、遅延等も考慮して7時半に家を出ることは十分にあり得そうです。

 

若くして経済力のある有名芸能人は子供を幼稚園や小学校の時期から私立校やインターナショナルスクールに通わせるケースが多いようです。

そこには早い時期からより良い教育を受けさせたいという一般家庭と同様の想いの他、一般人以上に学校のセキュリティに敏感であったり、芸能人の子供であるがゆえのチヤホヤやいじめといった特別扱いを防ぎたい、といった芸能人特有の事情もあるよう。

芸能人の子供が多いと噂される幼稚園学校としては、

青山学院(幼稚園~)、慶應義塾(小学校~)、早稲田実業(小学校~)、立教(小学校~)成城学園(幼稚園~)、和光学園(幼稚園~)、玉川学園(幼稚園~)などがあります(各校の芸能人の子供一覧へのリンクは後掲)。

香椎由宇さんはJournal De Laura Mercierの記事内で「体力のある20代は出産と子育てに専念しようと決めていました。」と語っていましたが、この間にお受験もしていたのかもしれません。

 

三男の幼稚園について

香椎由宇さんは2021年1月配信のインタビュー記事内で三男の幼稚園について話しています。

8時半に下の子が家を出るので、それまでに洗濯物を全部終わらせて、幼稚園のお迎えまでがフリーです。

※CHANTOweb2021年1月20日配信記事「香椎由宇「華やかな芸能界から子育て中心の世界へ。人に頼ることが苦手な私が、仕事と家庭を両立するまで」」より引用

2016年8月生まれの三男はこの記事が出た2021年1月の時点で幼稚園年少の年齢。

学習院幼稚園のような2年保育ではなく、3年保育の幼稚園を選んだようです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

青山学院初等部の芸能人の子供まとめ。

成城学園初等学校の芸能人の子供まとめ。

立教小学校の芸能人の子供まとめ。

和光学園に通う芸能人の子供まとめ。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る