ジャガー横田の長男の高校受験校と合格不合格結果まとめ。


この記事では、ジャガー横田さんの長男・木下博勝さんの高校受験の経緯や結果(合否)を本人達発信の情報を基にまとめています。

※学校名や不合格は大維志さん自身の発信です。

sponsored link

家族構成

母 :ジャガー横田(プロレスラー)

父 :木下博勝(医師)

長男:木下大維志※読み方は「たいし」

 

小中学校について

詳細はこちらの記事に譲りますが、

ジャガー横田さんの長男・木下大維志さんはもともとインターナショナルスクールに通っていましたが、

父親と同じ医師を目指すために小学校4年生の時に日本の小学校に転校

将来の医学部進学を見据えた中学受験の様子は日本テレビの情報バラエティ番組「スッキリ」が密着しており、番組では私立2校に合格したことが放送されていました【合格/不合格校の名前はこちら】

 

しかし、最終的に大維志さんは合格した私立ではなく他区の公立の中学校に越境入学したよう【進学先中学校についてはこちら】

当時の週刊誌記事(※1)は公立に進学した理由の1つとして、

本人に「受験生のアイコン的なタレント活動をしたい」という意志があったこと(私立はタレント活動禁止が多い)を挙げていました。

※1:NEWSポストセブン2019年5月15日配信記事「私立合格のジャガー横田の長男、公立中へ越境進学の理由」参照、記事では本人から進学先の報告を受けた「スッキリ」関係者発信の情報を“日テレ関係者”が語る、という形を取られていました。

 

志望高校について

出典等の詳細はこちらの記事に譲りますが、

母・ジャガー横田さんは長男大維志さんが中学3年に上がる直前のインタビュー記事で「本人は公立を志望している」と話していましたが、

受験期間中の父木下大維志さんのインスタには「公立も受けるが私立特化の対策をしてきた」旨の記述がありました。

 

本人及び父親のSNSでの投稿を見る限り、

2月10日および18日に受験した偏差値66の私立校【学校名はこちら】が本命校だったのではないかと思います。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年2月掲載のもの

 

内申点について

長男・大維志さんの内申点については父・木下博勝さんがインスタでたびたび言及しています。

それらによると長男は内申点でかなり苦戦したよう。

内申点が悪く本命高校(都立国際高校・偏差値68)を受験できなかった内申点が良くないので試験の得点が重要になってくる、と言った投稿がたびたび見られました。

※出典元の投稿のURL等はこちらに掲載

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月20日掲載のもの

 

偏差値について

出典元の投稿のURLや詳細な検証はこちらの記事に譲りますが、

長男・大維志さんは自身のインスタグラムで一部の受験校の合否及び学校名を公表していおり、

父・木下大維志さんも受験の手ごたえなどをたびたびインスタグラムに投稿していました。

 

すべての受験校が公表されているわけではないため正確なことは言えませんが、

二人の投稿からは大維志さんの偏差値は60前後なのではないか、という印象を受けます。

少なくとも、

偏差値66の学校を滑り止めにできるほどの学力ではなかったこと、

偏差値50前後の学校の二次試験の筆記であれば問題なく合格できる学力を有していたこと

がうかがえるのではないかと思います。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月掲載のもの

sponsored link

高校受験結果(随時更新)

以下では、木下大維志さん本人および父・木下博勝さんがSNSで公表した試験日程、学校名(とそこからわかる偏差値)、合格/不合格をまとめています。

学校名と合否については全て大維志さん本人の発信です。

また、すべての受験校が公表されているとも限りません。

 

※日付は全て2022年

試験日 学校 偏差値 合否 備考
2/10 私立A(1回目)【学校名】 66 不合格 数点差不合格
2/13 私立B 合否未発表 本命ではない
2/18 私立A(2回目)【学校名】 66 不合格 「受験本番」
2/21 都立 合否未発表
=以後二次募集・分割後期等=(自己偏差値と同程度の学校あり)=
3/3 私立C【学校名】 49 不合格
(3/5) (私立D?) (不合格?) (受験していない可能性あり)
3/7 私立E【学校名】 60-66 不合格
3/8 私立F【学校名】 46or55 不合格
3/9 都立(分割後期)【学校名】 57 不合格
=3/14に「受験から解放」投稿あり=
3/19頃 私立(?)G 合格 3/19 15時頃合格通知投稿

※出典元の投稿等より詳細な情報はこちらの記事

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月9日掲載のもの、但し二次募集の難易度を反映しているかは不明

 

受験終了

木下博勝さんの2022年3月14日朝のインスタ投稿には、長男・大維志さんの高校受験が終了したことをうかがわせる記述がみられます。

3/15 2230頃から、緊急生ライブを予定しております。

…(中略)…

今日は、修学旅行が中止になった振り替えで、3年生は八景島に行くそうです。

受験から解放された解放感か、今朝は寝ていましたが、僕の出勤までには起きて、行ってらっしゃいと見送ってくれました。

※https://www.instagram.com/p/CbD7gYJPtGo/より引用(2022年3月14日投稿)

 

木下博勝さんは3月11日朝のインスタ投稿(※2)では「息子の受験が想定外に続いている」旨投稿。

大維志さんのインスタ投稿は3月10日にピースサイン入りの画像(※3)やインスタのアクセス解析の画像(※4)などそれまでと投稿内容の傾向が少し変わったように見え、投稿数も少し増えています。

このあたりで合格が出たのでしょうか?

あるいは合否が発表されていなかった2022年2月13日受験校に実は合格していた、という可能性もあるかもしれませんが…

 

※2:https://www.instagram.com/p/Ca8UY3zPtai/

※3:https://www.instagram.com/p/Ca6SnHVBYXK/

※4:https://www.instagram.com/p/Ca6zq8SBF3Y/

関連記事を読む

ジャガー横田の息子大維志の高校受験先はどこ?明治学院高校といわれる理由。

ジャガー横田の息子の内申点と偏差値はどれ位?本人達発信情報から推定。

ジャガー横田の息子大維志のインスタツイッター(高校受験関連)まとめ。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)1。合格併願校や進学先はどこなのか。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)2。埼玉の不合格滑り止め受験校はどこなのか?

ジャガー横田の息子の小学校と進学先中学校の偏差値。合格した学校を蹴って狙うは…

ジャガー横田の旦那(夫)木下博勝の学歴と2つの大学。東大病院勤務のエリート?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人の子供の受験情報はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る