目黒蓮の大学学部はどこ?偏差値と佐久間大介同じ大学説も検証。


この記事では、Snow Manの目黒蓮さんの大学について公開されている情報を基に検証しています。

※2022年3月24日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

小学~高校まで

Myojo2021年3月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮」によれば、

目黒蓮さんは小学生時代はクラブチームに所属しプロサッカー選手を目指していましたが、

中学2年生の時に親戚に勧められて受けたジャニーズのオーディションに合格(2010年10月30日入所)。

オーディションの同期は佐藤勝利さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんなど後の人気メンバーがずらり。

一方目黒蓮さんは「落ちこぼれと言ってもいいポジション」で、中学2年生から高校卒業までJr.内グループに選ばれることもなかったそう。

正直、デビューはムリだろうなってずっと思ってました。」と目黒蓮さんはインタビュー内で当時を振り返っていました。

 

大学

目黒蓮さんは城西国際大学メディア学部メディア情報学科(偏差値45.0-42.5)に通っていたといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年3月24日掲載のもの(提供:河合塾)

 

根拠

中日スポーツ2020年3月26日配信記事「Hey!Say!JUMP薮宏太「途中何度も挫折しかけたんですが…」8年かけて通信制の早大卒業!」には、ジャニーズの大学一覧表の画像が掲載されており、そこには目黒蓮さんが城西国際大学メディア学部に通っていた旨の記述があります(メディア学部の学科はメディア情報学科のみ)。

 

またこれは本人やメンバーからもうかがうことができます。

目黒蓮さんはMyojo2021年3月号掲載のロングインタビューの中で、同じくSnow Manのメンバーである佐久間大介さんが同じ大学の先輩であったことを伺わせる発言をしています。

大学も佐久間くんがいなかったら入れてないと思います。面接が散々だったのに、佐久間くんが教授に、“うちの後輩よろしくお願いします”って頭を下げてくれて

※Myojo2021年3月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮」より引用

 

この「佐久間くん」とはもちろんSnow Manの佐久間大介さんのこと。

そして佐久間大介さんは城西国際大学のパンフレットに卒業生として登場していました【大学以前の学歴はこちら】

 

sponsored link

入試形態について

おそらく目黒蓮さんは一般入試ではなく総合選抜型入試(旧AO入試)で大学に合格したのではないかと思います。

先のMyojoのロングインタビュー内で目黒蓮さんは入試に面接があったことを明かしていました。

大学も佐久間くんがいなかったら入れてないと思います。面接が散々だったのに、佐久間くんが教授に、“うちの後輩よろしくお願いします”って頭を下げてくれて

※Myojo2021年3月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮」より引用

 

目黒蓮さん入学年度(2015年度)のものは見つかりませんでしたが、城西国際大学HPに掲載された「2022年度 学生募集要項」によれば、

メディア学部の一般選抜はいずれの日程も面接は行われていません。

 

受験時のエピソード

目黒蓮さんは2021年放送のSnow Manのラジオ番組内で受験時代について語っていました。

6月24日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、阿部亮平と目黒蓮がパーソナリティーを担当。受験生に向けて、自身の経験を踏まえたアドバイスをした。

…(中略)…

目黒も自身の受験勉強を振り返り、当時、友人から応援メッセージ入りのはちまきをもらうなど、協力してもらったエピソードを明かす。また、受験勉強をしていたときの記憶がなく、「今、思い返すと4コマ漫画みたいな感じ」と表現。記憶が断片的になるくらい、集中していたという。

※モデルプレス2021年6月25日配信記事「目黒蓮、受験勉強を振り返り「今、思い返すと4コマ漫画みたいな感じ」」より引用

 

大学時代の芸能活動

Wikipedia「目黒蓮」によれば、

目黒蓮さんは大学2年生だった2016年11月にジャニーズJr.内のグループ「宇宙Six」のメンバーに選ばれています(2019年8月に脱退)。

大学4年生時(2018年)には185cmの長身を活かしてメンズファッション誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに(2018年11月号~)。

大学卒業を間近に控えた2019年1月には後にCDデビューすることになるSnow Manへの加入が発表されました。

 

先述の通り目黒蓮さんは中二でジャニーズに入所してからずっと“落ちこぼれに近いポジション”だったそうですが、

Myojo2021年3月号掲載のインタビューによると、

大学3年生時(2017年)の「滝沢歌舞伎」にケガをしたJr.の代役として出演(前日夜に打診されての緊急登板)したことが転機だったかもしれないと感じているようです。

Snow Manに加入してしばらくして、滝沢くんにお会いする機会があったんですけど、“代役のことがあったから、僕をSnow Manに入れてくれたんですか?”って聞いたら、少し笑いながら“そうかもしれないね”って。答えは今でもわかりません。でも、チャンスっていつ巡ってくるかわからない、それがチャンスであることすら、その瞬間はわからないんだなって。

※Myojo2021年3月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮」より引用

 

大学卒業

目黒蓮さんは2019年3月に城西国際大学を卒業しています。

大学を卒業したことはMyojo2021年3月号のインタビューからもわかります。

阿部ちゃんは卒論のアドバイスをしてくれたりもして、だから僕は佐久間くんがいたから大学に入れて、阿部ちゃんがいたから卒業できた(笑)

※Myojo2021年3月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮」より引用

 

ちなみに卒論のアドバイスをくれたという“阿部ちゃん”こと阿部亮平さんは上智大学の大学院出身です【学歴の詳細を見る】

 

Wikipedia「目黒蓮」によれば、

目黒蓮さんは大学卒業から役1年後に2020年1月22日にSnow ManのメンバーとしてCDデビュー

また俳優としても、2021年放送の主演ドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日、道端駿佑さんとのW主演)で第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞を受賞するなど着実にキャリアを重ねています。

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【ラウールさんの学歴はこちら】

【佐久間大介さんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【岩本照さんの学歴はこちら】

【宮舘涼太さんの学歴はこちら】

※各メンバーの高校時代の同級生芸能人がこちら

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る