鈴木愛理の高校時代同級生は有名芸能人だらけ。


この記事では、芸能人御用達校に通っていた鈴木愛理さんの豪華すぎる同級生を紹介しています。

※2022年3月31日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

高校は芸能人御用達

Wikipedia「鈴木愛理」によると、

鈴木愛理さんは小学校2年生のときにハロー!プロジェクトのオーディションに合格し、学生時代は℃-uteのメンバーとして活動していました(小5から大学卒業直後まで)。

 

小学生時代から芸能活動に打ち込んでいた鈴木愛理さんは中高一貫の日出中学校・高校(現:目黒日本大学中学校・高校)に進学。

同校は堀越学園と並ぶ芸能人御用達校として有名ですが、鈴木愛理さんの学年(2013年3月卒)も有名芸能人が多数在籍していたようです。

※鈴木愛理さんの学歴(~大学まで)の詳細はこちら

 

同級生芸能人

【主な同級生】

・松岡茉優(女優)

・日高里菜(声優)

・家入レオ(シンガーソングライター)

・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

・朝日奈央(タレント)

・尾島知佳(元アイドリング!!!)

・藤井萩花(元E-girls)

・重留真波(元E-girls)

・能條愛未(元乃木坂46)

・玉井杏奈(元PASSPO☆)

・増井みお(元PASSPO☆)

・渡辺麻友(元AKB48)

※その他にも声優や男性音楽グループメンバーもいたよう、詳細はこちら

以下は上記芸能人たちが同級生であることがわかる記事等を紹介しています。

 

・百田夏菜子、家入レオ

二人と同級生であることは鈴木愛理さんの℃-ute時代のブログにも書かれています。

さて、今日はFNS歌謡祭の話二つ目〜

 

家入レオ×百田夏菜子×鈴木愛理

リアル高校同級生コラボ!!!!!!

 

レオちゃんの『僕たちの未来』を

歌わせていただきました!!!

※℃-uteオフィシャルブログ2016年12月17日投稿「♡同級生コラボ(あいり)」より引用

 

・松岡茉優・朝日奈央

上記の通り鈴木愛理さんと百田夏菜子さんは同級生ですが、百田夏菜子さんは松岡茉優さん、朝日奈央さんと同級生です。

女優の松岡茉優が、27日放送のTBS系バラエティー番組「A-Studio+」(毎週金曜よる11時)に出演。一匹狼だった高校時代に、同級生だったももいろクローバーZ・百田夏菜子、タレントの朝日奈央の友情に救われたことを明かした。

※モデルプレス2021年3月27日配信記事「松岡茉優“同級生”ももクロ百田夏菜子・朝日奈央に救われた高校時代を語る」より引用

sponsored link

・藤井萩花・重留真波(元E-girls)

この2人が同級生であることは℃-ute時代の鈴木愛理さんのブログに書かれています。

ステージ裏では

℃-uteの直前にFlowerのみんながパフォーマンスされていたりしたから、

藤井萩花ちゃんや重留真波ちゃんにも会えて

同級生が活躍してる姿に

かなりかなり刺激をもらう一日だったな

※℃-uteオフィシャルブログ2016年12月17日投稿「♡同級生コラボ(あいり)」より引用

 

・日高里菜(声優)

これは鈴木愛理さんのtwitterの投稿からわかります。

 

・能條愛未(元乃木坂46)

元乃木坂46の能條愛未さんは朝日奈央さんが高校の同級生だったことをテレビ番組で明かしています。

先述の通り朝日奈央さんは鈴木愛理さんの同級生です。

元乃木坂46で、現在は舞台を中心に活躍する女優の能條愛未が、マブダチだという朝日奈央に帽子をプレゼントした。1月20日に放送された「The Gift~大切なあなたへ~」(日本テレビ系)にて、高校の同級生だという二人の交流が明かされ、…(以下略)

※アサ芸プラス2020年1月24日配信記事「朝日奈央と能條愛未の“友情”も深い「高校同級生」超豪華メンバーの面々!」より引用

 

・尾島智花(元アイドリング!!!)玉井杏奈・増井みお(元PASSPO☆)

8月3日、お台場で夏のアイドルの祭典「東京アイドルフェスティバル2014」が開催され、丁度正午、SKY STAGEにてアイドリング!!!×PASSPO☆のコラボライブが行われた。

アイドリング!!!は今年度、10組ものグループとコラボを行ったが、このPASSPO☆との組み合わせでは、なんと同じ高校の同級生が両グループに在籍との事で1曲目は朝日奈央(アイドリング!!!)、尾島知佳(アイドリング!!!)と玉井杏奈(PASSPO☆)と増井みお(PASSPO☆)でPASSPO☆の楽曲から『GPP』を披露。

ただ尾島知佳だけはクラスが違ったそうで玉井杏奈とはコラボで初めて話したとの事。

※GirlsNews2014年8月4日配信記事「アイドリング!!!×PASSPO☆の同級生コラボ??意外な事実でユニット結成!?」より引用

 

・渡辺麻友(元AKB48)

当事者発信の情報ではありませんが、2018年のアサゲイプラスの記事には以下のような記述があります。

そんな二人の関係について芸能記者が振り返る。

「朝日と松岡は日出高校の芸能コースで同級生だった仲。彼女たちの1994年度生まれは“綺羅星ぞろい”で、元AKB48の渡辺麻友や元℃-uteの鈴木愛理、ももいろクローバーZの百田夏菜子やアーティストの家入レオなど、現在も活躍を続けるタレントが机を並べていました。

※アサ芸プラス2018年10月3日配信記事「朝日奈央が6年ぶりに同級生・松岡茉優との共演を果たしファンが感涙!」より引用

芸能人の学歴に関する記事を読む

百田夏菜子の高校時代同級生一覧まとめ。日出黄金世代のメンバーは?

鈴木愛理の学歴を高校首席説や大学AO入試説と共に紹介。

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る