菊地凛子染谷将太の子供の幼稚園小学校はどこ?成城学園説の理由とは。


この記事では、菊地凛子さん染谷将太さんの子供2人の幼稚園や小学校について、報道された情報をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

夫  :染谷将太(1992年9月3日生まれ)

妻  :菊地凛子(1981年1月6日生まれ)

第一子:    (2016年10月8日に誕生公表)

第二子:    (2019年3月31日に誕生公表)

 

菊地凛子さんと染谷将太さんは2015年1月1日に結婚を発表。

2022年4月時点で子供が2人いることが公表されています。

※出典はWikipedia「菊地凛子」「染谷将太」

 

子供達の正確な出生日はわかりませんが、(公表が出生から年単位で遅れていない限り)第一子は2020年4月、第二子は2022年4月にそれぞれ幼稚園(三年保育)に入園する年齢になります。

 

幼稚園小学校は成城学園?

染谷将太さん菊地凛子さんの子供たちは成城学園に通っているのではないか?ともいわれているようです。

成城学園は100年以上の歴史を持つ私立の幼小中高大一貫校(※)。

芸能人の子供も多数通っているといわれています【成城学園に通うといわれる芸能人の子供一覧を読む】

※成城学園は、成城幼稚園・成城学園初等学校・成城学園中学校・成城学園高校・成城大学からなる。

 

根拠

後述の週刊誌サイトの記事から、菊地凛子さん染谷将太さんは2018年10月7日に行われた成城学園の創立100周年の幼小中高大合同体育祭に姿を見せたことがわかっています。

当時夫婦の子供達は幼稚園入園前の年齢のはずであり、調べた限りその後成城幼稚園に入園したことがうかがえるような報道は見当たりませんでしたが、この運動会での目撃報道が成城学園説の根拠となっているようです。

 

・100周年体育祭に関する報道(2018年)

FRIDAY DIGITAL2018年10月12日配信記事「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」には、

10月上旬に行われた「都内にある名門私立学園」の運動会に、

菊地凛子さん染谷将太さん夫婦、東山紀之さん木村佳乃さん夫婦、小木博明さん、恵俊彰さん、森田剛さん宮沢りえさん夫婦、が姿を見せた旨の記載があります。

 

また、週刊女性PRIME2018年10月11日配信記事「森田剛が娘の運動会に初参加! 宮沢りえとのラブラブ観戦中、JKの“握手攻め”も」にも、

10月初旬に行われた「とある私立一貫校」の運動会に、菊地凛子さん染谷将太さんら芸能人が複数姿を見せた旨の記載がありました。

sponsored link


これら記事に学校名の直接的な記載はありませんが、上記FRIDAY DIGITALの記事にはこれが学園創立100周年の幼小中高大合同体育祭であった旨の記述があります。

「この日は、学園の創立100周年を記念した大運動会が開かれていました。記念大会ということで、幼稚園から大学まで合同。例年以上に多くの有名人が来ていましたね」(保護者)

※FRIDAY DIGITAL2018年10月12日配信記事「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」より引用

成城学園は2017年に創立100周年を迎え、2018年10月7日(日)に100周年を記念した幼・小・中・高・大合同の体育祭を実施していますから記事にあるのはこのイベントでしょう。

 

ただし、先述のように染谷将太さん菊地凛子さんが第一子誕生を公表したのは2016年の10月。

出生時期と公表時期が年単位でずれていない限り3年保育の成城幼稚園への入園は2020年4月ですから、2018年の大運動会の時点では成城学園の児童ではありません。

進学先の候補の下見に来ていたのでしょうか?

 

第二子の入園式報道(2022年)

2022年4月には週刊女性PRIMEに、入園式ファッションに身を包んだ染谷将太さん菊地凛子さんが「有名幼稚園」の入園式に姿を見せた旨の記述がある記事が掲載されています。

別の日、有名幼稚園の入園式に現れたのは、染谷将太と菊地凛子。

※週刊女性PRIME2022年4月22日配信記事「【入園・入学式】向井理・国仲涼子は“定番コーデ”も目立ちまくり、菊地凛子は“エルメス”の貫禄」より引用

※「別の日」とは同記事前半に記載されていた向井理さん夫婦中山エミリさん夫婦の小学校入学式とは別の日という意味(詳細はリンク先記事に掲載)

 

これは2019年3月末に誕生が公表された第二子の幼稚園の入園式でしょう。

第二子が2018年度生まれであれば3年保育の幼稚園への入園のタイミングと一致します。

 

記事には幼稚園の特徴に関する記述はありませんが、年の近い兄弟はお受験の場合であっても同じ幼稚園小学校に進学するケースが多いように思います(違うと親の学校行事等の負担が増えます)。

仮に第一子が成城幼稚園だとすれば、第二子も成城幼稚園に進学した可能性は十分にありそうです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人Jr.進学情報を読む

→成城学園に通うといわれる芸能人の子供まとめ。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る