佐久間大介の母親桜井直美は元“キャンキャン”で現在は…


この記事では、佐久間大介さんの母親について公開された情報を基に紹介しています。

元芸能人とも言われていますが…

sponsored link

佐久間大介の略歴

佐久間大介さんは中学1年生だった2005年9月25日にジャニーズ事務所に入所。

中学時代は宮舘涼太さん、渡辺翔太さんらとともに「チーム中2」と呼ばれていました。

高校1年生時(2009年1月)にMis Snow Manのメンバーに選ばれ、同グループは大学2年生時(2012年5月)にSnow Manに。

その後Snow Manの一員として長い下積みが続きますが、2020年1月に念願のCDデビュー

現在ではジャニーズ内でも人気のグループの一員として活躍しています。

 

※wikipedai「佐久間大介」およびMyojo掲載2021年4月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第10回 佐久間大介」参照

 

母親はキャンキャンの桜井直美?

佐久間大介さんの母親は、80年代に活動していた3人組アイドルグループ「きゃんきゃん」(結成当時は「キャンキャン」)桜井直美さんではないかといわれています。

以下はそう言われる理由。

 

理由1:佐久間大介の発言

佐久間大介さんはアイドル雑誌Myojo2021年4月号掲載のロングインタビュー内で、母親が元芸能人であることを認めています。

―佐久間くんのお母さんって、タレントだったってウワサがあるよね?

「ある!実際、高校時代だけ芸能活動してたらしいです。別に隠してたわけじゃないけど、2世タレントみたいに思われても、全然そういうんじゃないからと思って言わないでいたんですけどね。…(以下略)…」

※Myojo掲載2021年4月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第10回 佐久間大介」

 

理由2:京本大我の発言

佐久間大介さんの幼馴染である京本大我さん(SixTONES)はMyojo2021年5月号のロングインタビュー内で、

自身の母親が芸能の仕事をしていたこと、自身の母親が佐久間大介さんの母親と「一緒の仕事をしていた」ことを明かしています。

―父親が京本政樹さん、母親も芸能の仕事をしていた。京本くんが芸能界を目指すのは運命づけられていたようにすら思えるよ。

「…(中略)…両親ともに芸能界の辛さを知ってる。憧れだけでは続かない世界だってことも。だから一度も芸能界を目指せとは言われなかったし、僕自身、ジャニーズのこともほとんど知識がないまま育ちましたからね。」

―そうだったんだ。

「あ、でも、さっくん(佐久間大介)とは母親同士が一緒に仕事をしていたこともあって幼馴染だったり、…(中略)…だからジャニーズには何か縁があったのかもしれないですね」

※Myojo2021年5月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第11回 京本大我」より引用

 

理由3:京本大我の母親は山本博美

佐久間大介さんの母親と「一緒の仕事」をしていたという京本大我さんの母親ですが、これは元アイドルの山本博美さんです。

Business Journal2020年5月10日配信記事「SixTONES京本大我とSnowMan佐久間大介の母がいた3人組アイドルの噂を検証」は、

・京本大我さんが京本政樹さんの息子であることは公表されていること、

・京本政樹さんが山本博美さんと結婚したことは1991年に大々的に報じられていたこと、

・京本政樹さんの初婚の相手との間に子供はいなかったこと、

を指摘し、京本大我さんの母親=山本博美さんであることはほぼ間違いない、としています。

sponsored link


京本大我さんの母親・山本博美さんが所属していたのは80年代に活動していた3人組アイドルグループ「きゃんきゃんです。

Wikipedia「きゃんきゃん」によれば、

同グループのメンバーは唐沢美香さん、山本博美さん、桜井直美さんの3人。

1982年に「キャンキャン」名義でデビューした後、「きゃんきゃん」への改名を経て1983年頃まで活動していたようです。

 

※当時の映像

3人のうち山本博美さんは京本大我さんの母親ですから、佐久間大介さんの母親は唐沢美香さん、桜井直美さんのいずれかです。

 

理由4:元メンバーの発言に関する報道

そして、週刊女性PRIMEは2022年4月に元メンバーの唐沢美香さん(現在は宇野美香子さん)がバースデーライブで自身以外の2人のメンバーの子供がSnow ManとSixTONESに所属している旨の発言をしていたことを報じています。

「中森明菜さんや小泉今日子さんと同じ“花の’82年デビュー組”として活躍した3人組アイドルグループ『きゃんきゃん』の元メンバー・宇野(唐沢)美香さんがバースデーライブを行ったんです。…(中略)…。」(参加した観客)

…(中略)…

「ライブの終盤のMCで“Snow ManとSixTONESで、親の夢を叶えてくれました! 2人は本当にいい子に成長して、頑張っています!”と明かしたんです。ネットの噂は本当だったんだと驚きましたね」(前出の観客)

…(中略)…

「“うちの長男は芸能界ではないですが、20代で政治家になるという夢を叶えました”と、話してました。メンバーの息子たちがそれぞれ夢を叶えているなんてすごいですよね」(前出の観客)

※週刊女性PRIME2022年4月10日配信記事「Snow Man佐久間大介、SixTONES京本大我「母がアイドル」都市伝説は本当だった! 元メンバー明かす」より引用

宇野美香子さんも2022年5月4日に自身のインスタグラム(※)にこの記事の画像を掲載しており、特に記事内容の訂正もしていませんからこれは事実なのでしょう。

※https://www.instagram.com/p/CdIL1n9ruWm/

 

先述の通りSixTONESのメンバー母親は山本博美さんでほぼ間違いありませんから、桜井直美さんはSnow Manのメンバーの母親。

ここまでの記事の内容からこのSnow Manのメンバーが佐久間大介さんであることもほぼ間違いないのではないかと思います。

 

桜井直美の現在

Business Journal2020年5月10日配信記事「SixTONES京本大我とSnowMan佐久間大介の母がいた3人組アイドルの噂を検証」によれば、

「きゃんきゃん」の活動休止後、山本博美さんは芸能活動を継続していましたが1991年に京本政樹さんとの結婚を機に引退。

他方で唐沢美香さんと桜井直美さんはグループ休止後すぐに芸能界を離れたようで、長らく消息が聞かれることもなかったそうです。

唐沢美香さんは2013年より「宇野美香子」名義で歌手活動を再開した旨の記載がありますが、桜井直美さんについては記載なし。

佐久間大介さんも先述のMyojoのインタビュー記事内で「高校時代だけ芸能活動してたらしいです」と話していましたから現在も芸能活動はしていないでしょう。

 

もっとも、キャンキャン解散後もメンバー間の交流は続いていたよう。

京本大我さんと佐久間大介さんが母親つながりの幼馴染であるのは先述の通りですが、宇野美香子(唐沢美香)さんとも両家と家族ぐるみの付き合いが続いていたようです。

「宇野さんはSnow ManとSixTONESが同時デビューしたとき、“大介くんも大我くんも、小さなころから、家族ぐるみで交流していたから、デビューできてうれしい”と、喜んでいましたよ」(宇野の知人)

※週刊女性PRIME2022年4月10日配信記事「Snow Man佐久間大介、SixTONES京本大我「母がアイドル」都市伝説は本当だった! 元メンバー明かす」より引用

関連記事を読む

京本大我の母山本博美は元アイドルで現在は…。息子デビュー時のコメントも。

京本大我は母親山本博美父親京本政樹のサラブレッドだが下積み15年の苦労人。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る