UTA(本木雅弘息子)の大学までの学歴。日本の大学再入学の噂もあるが…


この記事では、本木雅弘さんの長男UTA(内田雅樂)さんのインターナショナルな学歴を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫:本木雅弘

妻:内田也哉子

長男:UTA(内田雅樂)(1997年10月1日生まれ)

長女:内田伽羅(きゃら)(1999年9月16日生まれ)

次男:内田玄兎(げんと)(2010年3月25日生まれ)

※内田也哉子さんは内田裕也さんと樹木希林さんの娘

 

以下ではモデルとしても活動する長男UTAさんの学歴を紹介しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UTA(@utauuu)がシェアした投稿

 

小学校

UTAさんは東京都港区にある西町インターナショナルスクールに通っていたといわれています。

 

根拠

2018年5月末頃にはUTA(内田雅樂)さんのfacebookアカウントの学歴欄に西町インターナショナルスクールの名前を確認することが出来ていました。

ただし、2022年6月末時点で同アカウントを見つけることはできませんでした。

 

幼少期にインターナショナルスクールに通っていた旨の記述は現在もいくつか見つかりました。

※週刊誌記事内の“内田家の知人”のコメント

「…(中略)…UTAくんは、小学生の時は東京のインターナショナルスクールに通い、…(中略)…」(前出・内田家の知人)

※週刊女性PRIME2018年6月27日配信記事「本木雅弘の長男UTA、自分の力試したいとパリの事務所と契約」より引用

 

※UTAさんと契約した企業のプレスリリース

UTA(ウタ)

モデル。1997年、東京生まれ。幼少からインターナショナルスクールに通い、…(以下略)…

※PR TIMES2021年10月1日配信記事「本木雅弘とUTAが、ロンジンのアンバサダーに就任」

 

中学校

UTAさんはスイスのル・ロゼ学院(Institut Le Rosey)に通っていたといわれています。

同校はスイス最古(1880年)の寄宿学校の1つ。

世界で最も高額な教育機関ともいわれ、各国王族や名家など世界の上流階級の子供が集まっているといわれています。

 

根拠

2018年5月末頃にはUTA(内田雅樂)さんのfacebookアカウントの学歴欄にル・ロゼ学院(Institut Le Rosey)の名前を確認することが出来ました。

ただし、2022年6月末時点で同アカウントを見つけることはできませんでした。

 

中学時代スイスに居た旨の本人インタビューは現在でも見ることができます。

中学時代をスイスで過ごしていたので、街中でロンジンのロゴをよく目にしていたことを思い出します。

※LONGINES掲載「スペシャルインタビュー – UTA VOL.3」

 

留学期間ははっきりしませんが、下のインタビューからすると日本にはほとんどいなかったのでしょう。

12歳からほぼ10年間の学生生活を海外で過ごしていたので、おそらく日本がまだまだ新鮮に映るんだと思います。

※LONGINES掲載「スペシャルインタビュー – UTA VOL.1」

 

学校の特徴については週刊誌が報じています。

…(中略)…本木雅弘(44)。

そんな彼が、9月5日、長男(13)をスイスにある寄宿学校に留学させていたという。本誌の取材で分かった長男が通うのは、スイスにある8歳以上の3年生から12年生までが学ぶ、ほぼ全寮制私立校。中にはプリンスやプリンセスの称号を持つ生徒も珍しくないというセレブ学校で……。…(以下略)。

※女性自身2010年10月19日配信記事「本木雅弘 13歳長男の新入学先はスイス「超セレブ王子様スクール」!」より引用

sponsored link

高校

UTAさんはアメリカのIMGアカデミーに通い、バスケットボールに打ち込んでいました。

同校はテニスの錦織圭選手も通ったアメリカフロリダ州の世界的に有名なスポーツ学校

テニス、バスケ、野球、ゴルフなどあらゆるスポーツのトップ選手を輩出しています。

 

根拠

同校に通っていたことはUTAさんのインタビュー内で明かされています。

UTAがバスケットボールに出会ったのは小学校5年生のころ。それから約10年間休むことなく、現在もプレーを続けている。

…(中略)…

高校は米国のIMG ACADEMYという名門スポーツ校へ、…(以下略)。

※i-D2018年6月27一配信記事「パリのランウェイに現れた新星・UTAが語る、モデルデビューのきっかけ」より引用

 

スイス留学中にスカウトを受け転校したようです。

スイス留学したUTAはスポーツでも超エリートコース。長身を生かして小学5年生から始めたバスケットボールを留学先のスイスでもプレーし続けた。

…(中略)…

「…(中略)…お父さん譲りのストイックさで練習を重ねるうちに、アメリカの名門スポーツ校のスカウトの目に留まって転校。…(中略)…」(UTAの知人)

※週刊女性PRIME2018年6月27日配信記事「本木雅弘の長男UTA、自分の力試したいとパリの事務所と契約」より引用

 

大学(アメリカ)

UTAさんはアメリカカリフォルニア州のドミニカン大学コミュニケーション科に通っていました。

同校はNCAA(全米大学体育協会)2部のバスケ強豪校です。

※2019年4月配信のインタビュー記事では休学中とされていました。

 

根拠

UTAさんのインスタグラムにはドミニカン大学のユニフォームを着てプレイするUTAさんの写真が掲載されています。

※胸元に“DOMINICAN”

 

この投稿をInstagramで見る

 

UTA(@utauuu)がシェアした投稿

 

Basiketball.realgm.comにもUta Uchidaのページがあり、Dominican (CA)所属である旨の記述があります(2016-2017シーズンから2018-2019シーズンのNCAAでの成績も記載あり)。

 

学科および2019年時点で休学中であることは本人のインタビュー記事に掲載されていました

バスケットに対する情熱は彼をやがてカリフォルニアにある大学のプレーヤーというチャンスへと導いた。UTAは現在、モデル業に専念するため同大学のコミュニケーション科を休学中だ。

※VOGUE2019年4月15日配信記事「日本芸能界の寵児、UTAが選んだモデルという道。」

 

日本の大学?

UTAさんは2021年10月時点で日本の大学に通っていたのではないか?との噂もあるようです。

アメリカのドミニカン大学に通っていたことと2019年4月時点で休学中であったことは先述のようにほぼ確実ですが、日本の大学に再入学したということでしょうか?

 

根拠

これは2021年10月にUTAさんが時計メーカー・ロンジンのアンバサダーに就任した際のプレスリリースに掲載されたプロフィールに「現在は日本で大学に在籍」と書かれていることを根拠としているようです。

UTA(ウタ)

モデル。1997年、東京生まれ。幼少からインターナショナルスクールに通い、スイス、アメリカの留学を経て、現在は日本で大学に在籍。2018年、フランスのモデルエイジェンシーSUCCESSと契約し、パリ・ファッション・ウィークにてランウェイデビューを果たす。その後も190センチの身長を活かし、学業とバスケットボールを両立しながら、さらにミラノ、ロンドン、ニューヨークでもモデルとして活躍する。

※PR TIMES2021年10月1日配信記事「本木雅弘とUTAが、ロンジンのアンバサダーに就任」

このプロフィールはプレスリリース配信サービスサイトPR TIMESに掲載されたものですが、文章はおそらくロンジン側が製作したものでしょう。

起用したタレントのプロフィールであればUTAさん本人に確認したうえで作成しているでしょうから信憑性は高そうですが…

 

ただし、UTAさんはロンジンHP掲載のインタビューで学生生活は海外で終わったともとれるような発言をしています。

12歳からほぼ10年間の学生生活を海外で過ごしていたので、おそらく日本がまだまだ新鮮に映るんだと思います。

※LONGINESサイト2021年10月15日公開「スペシャルインタビュー – UTA VOL.1」より引用

※インタビュー公開日はPR TIMES2021年10月15日配信記事「ロンジン アンバサダー本木雅弘、UTAによる独占インタビュー第一弾がついに公開」参照

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

本木雅弘の記事を読む

本木雅弘内田也哉子の子供(息子次男)は玄兎。学校は長男UTA長女伽羅との比較で分かる?

本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?

本木雅弘と嫁内田也哉子の身長は子供(息子)UTA(内田雅樂)に遺伝した?子供の身長の計算方法も。

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

本木雅弘と嫁(妻)内田也哉子の馴れ初めは映画並。ブサイク説は樹木希林の怪演のせい?

本木雅弘の実家米農家は16代続く豪農で先祖は長屋門持ち?桶川市の同郷者が暴露。

樹木希林が娘内田也哉子の旦那本木雅弘を娘婿(婿養子)にした実家の事情。

樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る