大渕愛子の子供の名前の読み方はあの投手と同じ。出産は妊娠何週目?


181oobuchitop

大渕愛子さんの子供の名前には大渕愛子さんらしい思いが込められていました。早産だったようですが体調は大丈夫?

sponsored link

プロフィール

名前                   大渕愛子

生年月日             1977812

年齢                   37歳(20154月時点)

出生地                東京都

出身校                中央大学(法学部)

職業                   弁護士、タレント

配偶者                金山一彦

略歴

1999年:中央大学法学部在学中に旧司法試験に合格

2001年:糸賀法律事務所に入所

2010年:法律事務所インフィニティを開所

2011年:アムール法律事務所に改名

2011年:日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演

子供は早産だけど大丈夫?

弁護士の大渕愛子さん。

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に住田弁護士の後任としてレギュラー出演すると

弁護士としての実力はもちろんその美貌も手伝い瞬く間にタレントとしても有名になりました。

グッズに100万円以上使うほどの、ゆるキャラ「ふなっしー」の大ァンとしても有名ですね。

そんな大渕愛子さん。

2014812日に10歳年上の俳優・金山一彦さんと結婚されました。

金山一彦さんのことを「彦さん」と呼んだり。

中華料理人の経験があり、レシピ本も出版している旦那さんが作った料理や弁当を

大渕愛子さんの事務所に届けてもらうなど

ラブラブな新婚生活を送っているようです。

ちなみに金山一彦さんが作るチャーハンは絶品で、毒舌で有名な坂上忍さんの大絶賛を受けたこともあるのだとか。

大渕愛子さんと金山一彦さんのおめでたいニュースはまだ続きます。

201411月には大渕愛子さんが妊娠5ヶ月であることが発表されました。

そして、2015326日、男の子を出産

発表時点で妊娠5ヶ月だったとすると、出産予定日は4月半ばから5月の初め。

予定よりも3週から5週も早く生まれたことになりますから、赤ちゃんの状態が心配されましたが、

2232gと小柄だったものの、健康に問題はなかったようです。

出産後のブログを見ると、両親の愛情を受けてすくすくと育っているのがわかります。

調べてみると出産予定日から5週早く出産する、というのもそれほど珍しいことではないのだとか。

ちなみに赤ちゃんは25004000g未満が正常出生体重児。

15002500g未満が低出生体重児。

大渕愛子さんの子供は低出生体重児に当たります。

しかし、医師が早産させるかを決める際、重視するのは

妊娠35週目以降か、胎児が2000g以上あるか、だそうです。

大渕愛子さんの子供はどちらもクリアしていますね。

sponsored link

子供の名前の由来

大渕愛子さんはブログをされていますが

その中には、旦那さんのこと、出産のこと、子供のことなど、家族に関することも多く書かれています。

その中には子供の名前についても書かれていました。

それによると子供の名前は「侑生」くん。

ゆうせい」と読むそうです。

なんとなくあったいくつかの候補の中から、赤ちゃんの顔を見たときにこれだ!と思った名前を選んだのだとか。

「ゆうせい」と聞くと思い浮かぶのかプロ野球選手の菊池雄星投手。

その名前は、父親の名前から1文字取った「雄」に

星のようにずっと輝いていてほしい、という願いをこめて「星」をつけたそうです。

はじめて見たときはかなり派手な名前だな、と思いましたがこんな意味が込められていたんですね

甲子園のスターからプロ野球選手にまでなったスターらしい名前です。

では大渕愛子さんの子供の「侑生」くんにはどんな由来があるのでしょうか。

名前の意味については旦那さんの金山一彦さんがブログに書いていました。

「侑」という字は、庇い、助けるという意味。困った人がいれば手を差し伸べることができる人になってほしい

という願いがこめられているそうです。

大渕愛子さんの弁護士という職業も困っている人を助ける仕事。

素敵なお名前をつけられたな、と思います。

侑生くんには名前のとおり困った人を進んで助けることができる優しい人間に育ってほしいですね。

→芸能界は出産ラッシュ?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る