辺見えみりの子供の一重まぶたには可愛いかわいくない以上の大問題が隠されていた?


185henmitop辺見えみりさんの子供のまぶたは前夫・木村祐一さんに似ている?

sponsored link

※2018年2月25日追記:

辺見えみりさんと松田賢二さんの離婚が発表されました。

原因等については→辺見えみりが旦那松田賢二と離婚。仮面ライダー俳優との離婚理由原因は?を読む

基本情報

名前                   辺見えみり

生年月日             1976年12月16日

年齢                   38歳(2015年5月時点)

出身地                東京都

血液型                B型

身長                   166cm

職業                   タレント、俳優、歌手

デビュー             1993年

主な活動

・テレビドラマ

1993年『いちご白書』(テレビ朝日)- 間宮知子 役

2000年『定年ゴジラ』(NHK-BS)

2001年『ルーキー!』(関西テレビ)- 美希 役

2006年『がきんちょ~リターン・キッズ~』(毎日放送)- 主演・田丸真知役

・映画

2001年『釣りバカ日誌12史上最大の有給休暇』

・バラエティ・情報番組

『スッキリ!!』(日本テレビ)-水曜コメンテーター

『あさイチ』(NHK)-準レギュラー

『スーパーJOCKY』(日本テレビ)-1996年

 

両親は二重まぶただが子供は一重まぶた

女優・タレントの辺見えみりさん。

2013年6月13日に夫の松田賢二さんとの間に女の子が生まれて以来

徐々に毒舌キャラよりも母親としてのイメージが強くなってきています。

 

このイメージの変化はブログによるところが大きいでしょう。

辺見えみりさんのブログには、仕事やファッションの話とともに、

お子さんの記事が写真つきでアップされています。

お子さんが成長した生後六ヶ月以降も顔出しこそ控えるようになりましたが、

その後もたびたびアップされる娘さんの様子から、読者にも成長の様子が伝わってきますね。

今回はそんな辺見えみりさんのお子さんのまぶたについてです。

 

先ほども少し書きましたが生後6ヶ月くらいまで、

辺見えみりさんは子供の顔が写った写真をたびたびブログにアップしていました。

辺見えみりさんと夫の松田賢二さん、

美男美女夫婦から生まれた子供だけあってとても可愛いとの声が多数聞かれました。

 

しかし、他方ではかわいくない、という声も。

その原因となったのはどうやらお子さんの一重まぶたのようです。

可愛い、かわいくないは主観的な部分も多いので各自の判断に任せるとしても、

気になるのは、両親の辺見えみりさんと松田賢二さんは二重であること。

ちなみに辺見えみりさんの前夫・木村祐一さんは一重です。

二重の両親から一重の子供が生まれることがあるのでしょうか。

sponsored link

まぶたの一重・二重を決める要素とは?

調べてみると、確かにまぶたの一重・二重は遺伝の要素も強いようです。

まぶたは二重が優性遺伝である、という説が根強く、

実際、両親ともに二重まぶたの場合、子供も二重になることが多いのだとか。

 

しかし、仮に二重が優性遺伝というのが正しかったとしても、

二重の両親から一重の子供が生まれる確率は6%あります。(計算方法が気になる方は検索してみてください。)

また、遺伝的には二重まぶたでも実際には一重になる、ということもありえます。

まぶたの一重二重は、まぶたの皮膚の厚み、脂肪のつき方、まぶたを開ける筋肉の力

などによっても変化するからです。

普段二重の人が朝起きたら一重になっていて翌日まで直らなかった、なんてことはよくありますよね。

 

同じ理由で、遺伝的には一重でも、実際には二重になる、ということももちろんありえます。

オセロの松嶋尚美さんの場合は身内に一重がいないのに子供が二重まぶたになったのだとか。

→松嶋尚美オフィシャルブログより『誰似?』

 

すこし話がややこしくなったので一度整理しましょう。

・まぶたの一重二重には遺伝的要素があり、両親が二重だと子供も二重になりやすい。

・しかし、後天的な要素もあり、遺伝とは違うまぶたになることもある。

 

ちなみに、蛯原英里さんのお子さんは生後しばらくしてから一重まぶたが二重に変わったそうです。

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

 

yahoo知恵袋等にも子供のまぶたが一重から二重に変わった、というような経験談が多く書き込まれています。

辺見えみりさんのお子さんも、今後二重になる可能性は十分にありそうですね。

ちなみに辺見えみりさんのお子さんは髪の毛や顔立ちについても話題になっていますが、これらにはある共通の原因があるようです。

※2018年2月25日追記:

辺見えみりさんと松田賢二さんの離婚が発表されました。

原因等については→辺見えみりが旦那松田賢二と離婚。仮面ライダー俳優との離婚理由原因は?を読む

→辺見えみりの旦那松田賢二は昼ドラ王子だが仕事収入は庶民並?子供が茶髪で批判殺到?を読む

→辺見えみりの子供はハーフみたいで両親に似てない?インスタ再開も非公開で炎上防止。を読む

→辺見えみりと松田賢二の子供(娘)の幼稚園とスクールはどこ?名前はすみれとの噂もあるが…を読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る