松田翔太の妹YUKIは世界が注目の歌手。警察沙汰の兄弟喧嘩後もインスタで溺愛ぶりがわかる。


207matsudatop松田家の遺伝子に秘められていたのは演技の才能だけではなかったようです。警察沙汰の兄弟喧嘩も愛情表現?

sponsored link

プロフィール

名前             松田翔太

生年月日       1985年9月10日

年齢             29歳(2015年5月時点)

出生地          東京都杉並区

身長             181 cm

血液型          A型

職業             俳優

活動期間       2005年 –

著名な家族    松田優作(父)/松田美由紀(母)/松田龍平(兄)/Yuki(妹)

主な作品

・テレビドラマ

2005年『花より男子』(TBS)-西門総二郎 役

2007年『LIAR GAME』(フジテレビ)-主演・秋山深一 役

2008年『大河ドラマ 篤姫』(NHK)-徳川家重 役

2013年『海の上の診療所』(フジテレビ)-主演・瀬崎航太 役

・映画

2007年『ワルボロ』-主演・板谷幸一(コーちゃん) 役

2008年『イキガミ』-主演・藤本賢吾 役

2012年『アフロ田中』-主演・田中広 役

2015年『イニシエーション・ラブ』-主演・鈴木 役

 

恐るべき松田家のDNA

俳優の松田翔太さん。

父親が昭和の名優・松田優作さん、兄が個性派俳優の松田龍平さんである芸能一家の出身であることは有名です。

しかし、実は妹さんも芸能界で活動していることをご存知でしょうか。

今回はそんな松田翔太さんの妹さんについてです。

 

松田翔太さんに妹がいること自体は後述するとある事件がきっかけで有名でしたが、

当時は一般人だったこともあり顔も名前も謎に包まれていました。

しかし最近、歌手としての活動をはじめたことで、謎に包まれていた素性が徐々に明らかになってきています。

 

松田翔太さんの妹の名前は夕姫さん。

夕姫さんは現在2012年に結成されたエレクトロミュージックデュオ「Young Juvenile Youth」のボーカリスト「Yuki」として活動中です。

「Young Juvenile Youth」はYukiさんのカナダ・アメリカへの留学中に多国籍な音楽に触れることで磨いた感性と

電子音楽家Jemapurの卓越したアレンジメントが混ざり合い、新たなサウンドを実現させている、として2015年最も注目されているアーティストの一つ。

その注目は日本国内にとどまらず、2015年3月に発表されたiTunesが世界中のアーティストの中から注目の新人を厳選した「NEW ARTIST スポットライト」にも選ばれるほど

デビューミニアルバム「Animation」はiTunesのエレクトロニカランキング1位、総合ランキングでも8位と、セールスも絶好調です。

アルバムリリースが決定した際には兄の松田翔太さんも自身のインスタグラムで

“I’m so glad to have a great sister like her”と喜びを語っており

妹を溺愛する様子がうかがえます。

sponsored link


気になるのはYukiさんのルックス。

イケメン俳優松田翔太さんの妹とくれば、顔立ちが気になるのは当然のことでしょう。

「Young Juvenile Youth」のmusic videoには当然Yukiさんも出演しているわけですが

そこに映るYukiさんの顔は松田家の遺伝子を強く感じさせるものでした。

特に目元は長男の松田龍平さんにそっくりです。

松田家特有のあの色気のある目つきはしっかりとYuki さんにも受け継がれているようですね。

 

警察沙汰の兄弟喧嘩も松田家では愛情表現?

妹のCDデビューを自身のインスタグラムで祝うなど、基本的に松田翔太さんとYukiさんの中は良好な様子。

しかし、いくら仲がいいといっても時には喧嘩もあるようです。

 

2007年11月、Yukiさんがカナダ留学を終えて帰ってきたころのこと。

留学帰りで日本食を食べたいYukiさんと松田翔太さんの意見が食い違ったのか

食事のメニューについての口論になったそうです。

普通なら話し合いで決着がつきそうですが、中学時代はかなりヤンチャだったと噂の松田翔太さんの場合はそうもいかないようで

ついには掴み合いの喧嘩に発展しました。

 

さすがに妹相手ですから松田翔太さんも本気で殴るようなことはなかったと思いますが

不運にも松田翔太さんの平手がYukiさんにヒット。

そのはずみでYukiさんは頭を壁に強打してしまったのだとか。

 

あわてた母親・松田美由紀さんが救急車(119番)を呼ぼうとしたところ、誤って警察(110番)に電話をしてしまったようです。

幸いにもYukiさんに異常はなかったようですが、この一件は松田家で警察沙汰の兄弟喧嘩、とマスコミに取り上げられることになりました。

 

松田美由紀さんが「愛情表現でジャレあっていただけ、よくあること」、兄の松田龍平さんも「仲が悪くよく喧嘩していた」とそれぞれコメントしていることからも

松田翔太さんとYukiさんは昔から喧嘩が多かったようです。

しかし、松田翔太さんはYukiさんのことを「松田家のアイドル」と語ったり、CDデビューをインスタで喜んだり、と妹が大好きな様子。

喧嘩するほど仲がいい、とも言いますが、

お互い芸能人としてのイメージがありますから警察沙汰だけは気を付けてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る