東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。


094higashiotop
東尾理子さんのいとこは有名だが謎か多い?驚愕のダイエット結果にアスリート家系の血を感じます。

sponsored link

プロフィール

名前         東尾理子

生年月日     1975年11月18日

年齢           39歳(2015年6月時点)

出身地        福岡県福岡市

身長           160cm

体重           50kg

血液型        A型

職業         プロゴルファー

利き手        右

ゴルフ歴     8歳から

賞金ランク最高位 41位(2001年)

主な活動

・ゴルフ

1992年『日本女子アマチュアマッチプレー』- 優勝

1994年『全米女子アマチュアゴルフ選手権』- ベスト8

1999年『アメリカフューチャーズツアー SNETクラシック』- 優勝

・テレビ番組

2013年『はなまるマーケット』(TBS)- 火曜レギュラー

2014年『趣味Do楽』(NHK Eテレ)- 生徒役

2015年『ももち浜ストア 夕方版』(テレビ西日本)- 金曜コメンテーター(月一回出演)

 

いとこのりえちゃん

プロゴルファー・タレントの東尾理子さん。

父は元プロ野球選手・監督の東尾修さん、夫は俳優・タレントの石田純一さん、と彼女の周りには有名人が多いです。

そしてもう一人。東尾理子さんの周りには有名人がいます。

 

その人は「いとこのりえちゃん」

東尾理子さんのブログにたびたび登場するため、以前からブログ読者の間ではひそかに有名でした。

りえちゃんの本名は渡辺りえさん。

年齢は2013年3月20日のブログに「もう40歳」と書いてあり、

これがアラフォーという意味ではなく正確に40歳だとすれば2015年で42歳か43歳ということになります。

 

東尾理子さんの実家に十年以上住んでいるそうで、昔は東尾理子さんがゴルフの日本ツアーに出ていたときはキャディーをつとめていたのだとか。

あまりに頻繁に東尾理子さんのブログに登場し、一緒に出掛けたりしていることから一部ではニートなのでは?と言われているようですが

少なくとも東尾理子さんが家を空ける際に息子の理汰郎のお世話をしたりはしているようです。

東尾理子さんと理汰郎くんと渡辺りえさんの3人で出掛けることはもちろん、

時には理汰郎くんと渡辺りえさん二人きりで出掛けることもあるなど、

理汰郎くんは渡辺りえさんにとてもなついている様子。

東尾理子さんも穏やかで優しい性格の渡辺りえさんが大好き、と語り

時にはブログに「りえママ」と書くなど、にとても感謝しているようです。

 

なぜ同居を始めたのかまではわかりませんが、渡辺りえさんはもはや理汰郎くんや東尾理子さんにとってなくてはならない存在、

同居してくれていることは二人にとってとてもありがたいことなのだと思います。

sponsored link

ダイエット方法は?

そんなりえちゃんこと渡辺りえさんにも大きな悩みがあったようです。

それは体重。

東尾理子さんのキャディーを務めていたときは58kgだった体重が

一日7000kcalはあるであろう食生活が原因で11年で123kgにまで増加してしまったのだとか。

ちなみに女性の一日の標準摂取カロリーは1800~2200kcalと言われていますから

暴食なのは一目瞭然ですね。

 

東尾家の人々も、たびたび健康食を進めたり、食べ過ぎを指摘したりはしていたようですが最終的には本人の意思に任せていたそうです。

しかし、母親を肥満が原因でなくしていることもあってか、ついにダイエットを決意。

その様子はテレビ番組「あの日に帰りたい」(TBS)で公開されました。

 

番組内では痩身エステやタレントの武井壮さんのトレーニングに取り組み、

さらには高カロリーの食生活をやめ、マイタケダイエット等にも挑戦。

移動手段を電動自転車からウォーキングに切り替えるなど、生活習慣を根本から改善したようです。

 

その甲斐あって123kgあった体重は80kgまで減少。

その後も停滞期はありつつも、ボディコンバット(格闘技の動きを取り入れたエクササイズ)を取り入れるなどして

なんとダイエット開始から1年ほどで60kgまで体重を落とすことに成功しました。

1年で60kg以上も体重を落とし体重を半分以下にしたのですから驚きですね。

このストイックさはプロ野球選手やプロゴルファーを輩出する東尾家の血なのかもしれません。

 

これだけ急激に体重を落とすと気になるのはリバウンド。

しかし最近のブログを見る限り体型は維持できているようです。

理汰郎くんと出掛ける際もこの体型ならずいぶん楽でしょう。

 

渡辺えりさんのはこれからも健康を維持して東尾理子さんと理汰郎くんを支え続けてあげてほしいですね。

 

東尾理子さんについてさらに深堀り

東尾理子が娘(第二子)の名前も公表。嫌いとママスタで言われるのはブログがオープンすぎるせい?

東尾理子が出産した第二子(二人目)の性別と名前。ほぼ予定日通りの順調出産だった?

東尾理子の二人目の妊活は化学流産を乗り越え着床胎嚢心拍つわりと順調?2015年もブログは妊活情報満載。

東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

あの人もママタレントに転身?最新のママタレ情報はこちら←

→ママタレをはじめ芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る