松坂桃李と堀北真希の恋愛発覚は真田十勇士での目撃談から?大学は産業能率大学だが中退の理由とは。


258matsuzakatop
松坂桃李さんと堀北真希さんはドラマの外でも熱愛関係?大学中退を決めた勇気ある決断とは。

sponsored link

プロフィール

名前               松坂桃李(まつざか とおり)

生年月日         1988年10月17日

年齢               26歳(2015年6月時点)

出生地            神奈川県茅ヶ崎市

身長               183cm

血液型            A型

職業               俳優 ・モデル

活動期間         2008年 –

主な作品

・テレビドラマ

2009年『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日)- 主演・志葉丈瑠 / シンケンレッド(声) 役

2011年『怪盗ロワイヤル』(TBS)- 主演・神村零 役

2012年『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』(NHK)- 安岡信郎 役

2014年『大河ドラマ 軍師官兵衛』(NHK)- 黒田長政 役

・映画

『僕たちは世界を変えることができない。』

『アントキノイノチ』

『ツナグ』

2011年『僕たちは世界を変えることができない。』- 本田充 役

2011年『アントキノイノチ』- 松井新太郎 役

2012年『今日、恋をはじめます』- 主演・椿京汰 役

2013年『ガッチャマン』- 主演・鷲尾健 役

2015年『図書館戦争 THE LAST MISSION』- 手塚慧 役

 

堀北真希との熱愛は本当?

俳優の松坂桃李さん。

2008年に「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを獲得すると

男性ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルとなり芸能界への第一歩を踏み出しました。

その一年後には「侍戦隊シンケンジャー」で主演のレッドを演じて、若手男性俳優の出世街道に乗り

2011年公開の僕たちは世界を変えることができない。』『アントキノイノチ』では第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し

俳優としての才能を開花させます。

 

その後も順調に俳優としてのキャリアを重ねている松坂桃李さん。

出演作が増えれば必然的に共演する女優の数も増えてきます。

その中にはプライベートでも仲良くなる人もいるのでは・・・

ということで松坂桃李さんの恋愛事情について調べてみました。

sponsored link


松坂桃李さんの熱愛のうわさはいくつかありますが

今回取り上げたいのは堀北真希さん。

松坂桃李さんと堀北真希さんは2012年の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で夫婦役を演じています。

 

その自然な夫婦ぶりは放送当時話題になりましたが

意外にもドラマ撮影中は二人は挨拶を交わす程度にしかコミュニケーションをとっていなかったのだとか。

堀北真希さんは自身について人見知り、と語っていましたが

松坂桃李さんも小学校時代に男なのに名前に「桃」が入っていることでいじめられた経験からか、

積極的に共演者に話しかける性格ではないようです。

堀北真希さんは共演時の松坂桃李さんについて、寡黙な方で話しかけても盛り上がる話題がなかった、と語っていました。

 

しかし、松坂桃李さんは決して堀北真希さんに対して悪い印象を持っていたわけではないようで

ファンイベントで「口説きたいと思った女優は?」と聞かれた際には堀北真希さんの名前を挙げています

 

そんな二人の熱愛のうわさが流れたのは

松坂桃李さんが堀北真希さんらしき女性と渋谷でデートをしていた、というツイートが拡散されたのが原因のようです。

しかし、のちにその女性は3歳年下の妹だった、と松坂桃李さん自身が語っていました。

 

また、松坂桃李さんが出演した舞台「真田十勇士」を堀北真希さんが観劇に来ている、との目撃談も交際のうわさにつながったようです。

確かに堀北真希のスタッフブログによれば堀北真希さんはこの舞台を見に行っているようです。

終演後には楽屋を訪れ松坂桃李さんと写真も撮っていたようですが

この写真は松坂桃李さんとのツーショットではありません。

同じく「梅ちゃん先生」で共演し、堀北真希さんの恋人役を演じた高橋光臣さんとのスリーショット。

あくまで共演者が集まったことでとられた写真のようです。

参照→堀北真希オフィシャルサイトより:【スタッフダイアリー】真田十勇士

 

結局二人の熱愛の根拠はどれもあまり説得力のあるものではないようです。

一部では松坂桃李さんサイドが売名のために流した噂だ、という意見もあるようですが

うわさが流れた時点ですでに松坂桃李さんは若手俳優トップレベルの知名度を持っていましたから、これも信憑性は疑わしいでしょう。

 

ただ、松坂桃李さんも堀北真希さんも仕事に対して真面目な印象があり、そういう意味ではお似合いだとは思います。

今のところ、噂の域を出ない二人の恋愛疑惑ですが、もしかするともしかするかもしれません。

 

産業能率大学中退の理由

最近では芸能界でも大学に通っていた人が多いですが、松坂桃李さんもその一人。

産業能率大学経済学部に通っていたようです。

同学部は東京屈指のおしゃれスポット・自由が丘にキャンパスを構え、

教室外でビジネスの現場に触れ、教室内で持ち帰った課題を理論で解き明かす、

という実践と理論をバランスよく学ぶことができる学部です。

 

しかし、松坂桃李さんは在学中にFINEBOYSのオーディションに合格すると、

間もなく「侍戦隊シンケンジャー」の主演が決まったため、一時休学

撮影は朝5時入りという日も珍しくなかったようですからこれは仕方のないことかもしれません。

その後も仕事が多忙になり大学との両立は難しいと判断したようで、そのまま中退しています。

 

今でこそ人気実力ともに若手トップレベルになった松坂桃李さんですが、中退の決断にはかなりの勇気が必要だったのではないかと思います。

芸能界一本で生きてく覚悟を決めた松坂桃李さんはこれからも一層活躍してくれることでしょう。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る