反町隆史の滋賀県の別荘は琵琶湖畔の堅田と坂本の間の場所。選んだ理由は世界記録?


sorimachitop02
反町隆史さんの趣味への情熱はハンパじゃない?素敵なお金の使い方だと思います。

sponsored link

すでにセミリタイア生活?

俳優の反町隆史さん。

90年代前半には大ヒットドラマ「ビーチボーイズ」や「GTO」に出演し

そのワイルドかつセクシーなルックスで一世を風靡しました。

2001年に女優の松嶋菜々子さんと結婚した際には大きな話題になりましたね。

→反町隆史と松嶋菜々子のなれそめはGTOでの共演。年齢の割に~~なカップルだった?

 

しかし、2000年台に入ると他の高身長・イケメン俳優の台頭もあり人気は下降気味に。

2010年台にはいると、これといったヒット作もなくドラマへの出演も減少していたように思います。

 

そんな反町隆史さん、仕事の行きづまりで悩みの多い日々を送っていたのかと思いきや、

意外と悠悠自適な生活を送っていたようです。

 

芸能界一の釣りマニア?

反町隆史さんは知る人ぞ知る釣りマニア

小学生のころから父親や祖父の影響で始めたそうです。

目に見えない水の中を想像することにロマンを感じるのだとか。

 

反町隆史さんが特にはまっているのがバスフィッシング

ダウンタウンの番組でブラックバスを釣る「芸能人釣り選手権」が何回も開催されるほど

芸能界にはバス釣り好きが多いようですが

反町隆史さんのバス釣り好きは群を抜いています。

 

1級船舶免許を取得したり

高価なボートを複数台所有していたりと

釣りに欠ける情熱は並ではない様子。

 

2015年5月7日にテレビ朝日の長寿番組「徹子の部屋」に出演した際にはルアー(疑似餌)を持ち込み

黒柳徹子さん相手に熱心に釣りの魅力を語っていました。

sponsored link

釣りの聖地に別荘建設

極めつけは別荘。

なんと反町隆史さん、琵琶湖のほとりに別荘を建ててしまったのです。

 

実は琵琶湖は世界中のバス釣り好きが注目するスポット。

2009年7月2日に栗田学さんが世界記録タイとなる

73.5cm,22ポンド4オンス(10.12kg)のバスを釣り上げた場所なのです。

ちなみにもう一つのタイ記録は1932年のアメリカで記録されたものですから、この記録がいかにすごいものかが伝わってきます。

 

この世界記録が出た場所は琵琶湖大橋付近

そして反町隆史さんの別荘の場所はそこから目と鼻の先の堅田から

5キロほど離れた坂本の間だと言われていました。

さらには堅田漁港付近、との情報も。

参照:堅田漁港付近の地図

 

別荘というと避暑地の軽井沢や避寒地の箱根等が思い浮かびますが

バス釣り好きの反町隆史さんにとって琵琶湖はこれ以上ない格好の別荘地なのだと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、別荘のつくりもボートの乗り入れができるようになっているという完全な釣り使用

都会育ちの子供達に自然の中で遊ぶ体験をさせたいという想いもあったようですが

→反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?

主な目的は間違いなくバス釣りでしょう。

 

バス釣りは大物狙いになればなるほど、2~3日かけてようやく1匹、ということも多くなる様ですから、

釣り場付近にボートの乗り付けができる別荘があるというのは釣り好きにとっては最高の環境です。

 

そのおかげなのか、反町隆史さんは琵琶湖で65cmの巨大バスを釣り上げています

世界記録とまではいきませんが、かなりの大物ですね。

 

ちなみにアメリカでのバスフィッシング人気は日本とは比べ物にならないもので

釣り具メーカーの中には自社製品で世界記録を出すと100万ドルの賞金を出すところまであります。

さらにはテレビや雑誌の取材やルアー開発などで巨万の富と名声が得られるのだとか。

 

2011年の反町隆史さんの愛犬のドーベルマンが佐藤可士和さんの奥さんに噛みついた事件以来

反町隆史さんは頻繁に琵琶湖の別荘に訪れていたと言います。

→反町隆史と松嶋菜々子が離婚危機?犬問題、年収格差、滋賀の別荘入り浸りで我慢の限界?

 

反町隆史さんがその時間を存分に使い

小学校時代からの経験と俳優業で稼いだ財力を駆使すれば

もしかすると世界記録樹立してプロアングラーに転身、なんてことがあるかもしれません。

 

2015年10月から始まるテレビ朝日の人気刑事ドラマシリーズ「相棒season14」

4代目相棒・冠城亘(かぶらぎ わたる)役をいかにこなすかも気になるところですが

反町隆史さんのバスフィッシングライフもきになるところです。

→木村拓哉さんから小栗旬さんまで芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る