西野カナの大学はどこ?親友ニナともそこで出会った?


025nishinokanatop

歌詞に共感できると若い女性を中心に大人気の西野カナさん。今回は彼女の大学と親友のニナさんについて調べてみました。

sponsored link

プロフィール

名前     西野カナ

生年月日     1989年3月18日(25歳)

出身地        三重県松阪市

血液型        A型

ジャンル     J-POP、ポップ、R&B

職業        歌手、作詞家

代表曲

2010年    会いたくて 会いたくて

受賞歴

・MTV Video Music Awards Japan 3回

・日本レコード大賞 5回

・日本有線大賞 4回

・日本ゴールドディスク大賞 6回

・ベストヒット歌謡祭 2回

・GRP AWARD 3回

・ネイルクィーン 1回

・レコチョクアワード 17回

・うたともAward 12回

 

大学はお嬢様学校?

西野カナさんは、三重県松坂市出身で、

高校も地元の三重高校高校を卒業しています。

 

三重高校といえば、2014年夏の甲子園で準優勝したことでも有名ですね。

西野さんも卒業生としてこれには興奮したらしく

夢や感動をもらいました

とコメントしています。

 

高校卒業後、西野カナさんは地元の大学には進学せずに

英文学を学ぶために名古屋にある金城学院大学文学部英語英米文学科へ進学します。

 

金城学院大学は、ミッション系の女子大でいわゆるお嬢様学校。

付属の中学、高校があり、付属出身者の大部分は内部推薦で金城学院大学に行くようです。

ちなみに付属高校はお嬢様学校だけあって芸能活動禁止。

SKE48の柴田阿弥さんは付属高校在学中に芸能活動を行ったため、停学処分を受けた上に、大学への内部推薦も取り消されてしまいました。

ちなみに彼女は一般入試で金城学院大学へ進学したそうです。

 

西野カナさんは金城学院大学在学中にデビューしていますが

とくにおとがめはなかったようですから、

大学は芸能活動禁止の学則はないようですね。

sponsored link


西野カナさんが進学した英語英米文化学科は、

卒業後国際線のCAとして活躍する人も多数いるほど、

英語教育に定評があります。

西野カナさんの英語の発音がいいのは

ここで学んだからなのかもしれません。

 

西野カナさんは金城学院大学在学中にデビューし、ブレイクしています。

芸能活動と授業でさぞ多忙な日々だったと思いますが、しっかりと卒業しているのはさすがです。

彼女は人生設計についてかなり計画的なようで

16歳の時に応募総数4万人のオーディションをただ一人勝ち抜き、

レコード会社と契約しましたが、すぐにはデビューせずに、

高校三年間は津軽民謡を習うなどして歌手としての実力を磨いています。

そして大学進学後にデビューしてからは、

3年間は磨き抜かれたの歌唱力を武器に

とんとん拍子で売れています。

オーディションに受かった時点でデビューをあせらず

将来を見据えた計画を立てたことが

早くブレイクできた要因の気がします。

この計画性があれば、芸能活動と大学の両立はたやすかったのかもしれません。

 

親友ニナの存在

意外なことに、彼女は人見知りで芸能界に友達がいないそう。

しかしプライベートでは親友と呼べる人がいます。

その人のお名前はニナさん。

西野カナさんが大学時代に知り合った人で、8年ほどの付き合い。

彼女の曲「Best Friend」は彼女のことを歌った曲なんだそうです。

二人でジャマイカに旅行に行くほど仲がいいようですが、

ただの仲良しではなく、

西野カナさんがおかしなことをしたらしっかりと指摘してくれる

彼女にとって頼もしい存在のようです。

 

今の西野カナさんがあるのは親友ニナのおかげなのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る