吹石一恵の母はフィリピン国籍の元ホステス?画像でハーフ説中国人説外国人説も検証。


335fukiishitop3
吹石一恵さんの母親外国人説を検証。噂は数枚の写真から・・・

sponsored link

ネット上での噂

女優・タレントとして活躍する吹石一恵さん。

最近では抜群のスタイルを活かしユニクロのCM等でも活躍しています。

2015年9月28日に福山雅治さんと結婚されたことでも話題になっていますね。

 

今回はそんな吹石一恵さんの母親について。

ネット上では吹石一恵さんの母親はフィリピン人、日本に出稼ぎに来てホステスをしていた際に、元プロ野球選手の吹石一恵さんの父・吹石徳一さんと出会い結婚した…

という噂がまことしやかにささやかれています。

また、ハーフ説、中国人説、その他の外国人説も・・・

 

プロ野球選手がホステスと結婚するというのは良く聞く話ですが、外国人というのは少し珍しいかもしれませんね。

今回はこの噂について検証してみたいと思います。

 

フィリピン人他外国人説の根拠は家族写真?

調べてみたところ、吹石一恵さん自身が母親の名前や国籍について語ったことはないようです。

 

あるいは元プロ野球選手である父・吹石徳一さんが過去に語ったことがあるのかもしれませんが

当時の資料は見つかりませんでした。

 

恐らく、この噂の出所は吹石一恵さんがテレビで公開した家族写真でしょう。

 

吹石一恵さんは2002年5月14日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)、および2013年6月30日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)で家族写真を公開しています。

※写真はこちらから

最初に注目すべきは吹石一恵さんの末弟。

彫りの深さと厚い唇が特徴的でちょっと日本人離れした顔立ちをしています。

「おしゃれイズム」で公開した写真も同じような印象でしたから

フィリピン人説を含む外国人説は末弟の顔立ちから出てきた可能性は高いでしょう。

 

もっとも、平井堅さん、名倉潤さんのように純粋な日本人でも日本人離れした顔立ちの人はたくさんいることには留意する必要があるりますが・・・

 

次に注目すべきは吹石一恵さんの母親

ややふくよかで平安美人風な女性です。

フィリピンには中華系の人も多いですから見方によってはフィリピン人、中国人に見えなくもありませんが

日本人に近い人種の人が長年日本に暮らしていると、もはや見た目で日本人と判別するのは困難です。

 

さらには吹石一恵さんの祖母ですが、こちらの方が母親よりも外国人風に見えるかもしれません。

だとすると吹石一恵さんの母ハーフ説につながりうるのですが

祖父の写真を見ると、目のたれ具合や眉毛の角度、口角の感じは吹石一恵さんの母親ではなく父・吹石徳一さんに似ています。

この点からすると、写真は恐らく父方の祖父母でしょうから

母親ハーフ説につながるものでもなさそうです。

sponsored link

日本語の発音は完璧

人間が外国語を学ぶのには適齢期(クリティカルエイジ)があります。

これは大体8歳から13歳と言われており、それ以降に習得した外国語は、

文法的に完璧でも、ネイティブが聞くと多かれ少なかれ発音に違和感が出てきます。

 

吹石一恵さんの母親は一般人ですが、吹石一恵さんがゲスト出演した2013年6月30日放送の「おしゃれイズム」に電話で出演したことがあります。

 

その際、吹石一恵さんの幼少期のエピソード等を話し

司会の上田晋也さんに「次はお母さんがゲストに来てください」と言われる程ウケていました。

 

注目すべきはそのときの日本語の発音。

文法的にはもちろん、発音やイントネーションにも違和感のない完璧な日本語でした。

 

仮にフィリピンから出稼ぎに来ていたとすると、来日時には外国語習得の適齢期である13歳は超えていたでしょうから

ここまで完璧な日本語を習得することはほぼ不可能な気がします。

ただ、これだけだと祖父母のどちらかがフィリピン人というハーフ説はまだ残りますが・・・

 

着物を選んだエピソード

また、2002年5月14日放送の「徹子の部屋」にて

吹石一恵さんは18歳の頃に祖母と母が着物業者を自宅に呼び、吹石一恵さんの成人式用の着物を吟味していた、というエピソードを話しています。

評価は分かれるでしょうが、個人的にはこれはいかにも日本人的な行動な気がします。

 

とにかく素敵な母親

色々とみてきましたが日本人説、外国人説どちらも結局は推測の域を出ません。

 

しかし、いずれにしても吹石一恵さんをはじめ3人のお子さんを育て上げた立派な母親であることにかわりはありません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、おしゃれイズムに電話出演した際に見せた明るいキャラクターは、とても親しみやすく素敵な方だと感じました。

吹石一恵さんが母親について、いつもニコニコしている太陽のような人で自分の理想の女性、と語っていたのも納得です。

 

吹石一恵さんは2015年9月28日に福山雅治さんと結婚しました。

→福山雅治と吹石一恵が結婚!出会いは14年前?結婚報告全文あり。

→福山雅治が結婚をためらう理由が長崎にあった。彼女との結婚の噂は?

→福山雅治が長崎の実家を新築並リフォーム。住所も場所も稲佐山の地図でバレバレ?

 

33歳という吹石一恵さんの年齢を考えると、そう遠くない将来妊娠・出産もありそうですが

吹石一恵さんなら素敵な母親になってくれるのではないかと思います。

→吹石一恵が福山雅治の子供を妊娠出産するのがいつかは結婚報告全文からわかる?完璧超人誕生の予感。

 

※吹石一恵さんの家族についてはこちらの記事もご覧ください。

→吹石一恵は家族と似てない?弟はハーフ風だが母は平安美人と写真で判明。

→吹石一恵の長弟吹石知勇は智弁学園高校で甲子園に出場し立命館大学に進学した野球エリート。

→吹石一恵の末弟吹石泰隆は野球で京都産業大学から自衛隊(自衛官)へ進んだ野球エリート。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る