東原亜希の5人目妊娠はいつ?つわりや子供のアレルギーで苦労もあるがやっぱりかわいい。


348higashiharatop
東原亜希さんは早くも5人目を計画中?子だくさんママタレのトップも見える? 

sponsored link

子だくさんママタレ

タレントの東原亜希さん。

2000年台中盤にはK-1を始めとした格闘技ブームの際にはスポーツキャスターとしても活躍しました。

 

2008年1月15日に結婚した夫の井上康生さんとの出会いもインタビューがきっかけ。

東原亜希さんが井上康生さんに一目ぼれをし、猛アプローチをかけたのだとか。

東原亜希さんのおっとりしていそうな外見からすると

ちょっと意外ですね。

 

結婚後の東原亜希さんは、テレビの仕事をセーブし

井上康生さんの研修先であるスコットランドのエディンバラにも同行するなど

家庭を重視したライフスタイルを選択しました。

 

その傍ら、ブログ等で子供や子育てについての情報を公開し、いわゆるママタレとしての活動を開始。

東原亜希さんのブログ「ひがしはらですが?」は

アメブロの芸能人ブログランキングでも常に上位に入る人気ぶりです。

 

結婚・出産した女性芸能人がママタレになることは今では珍しいことではありません。

そのため、ママタレ業界で生き残るのもそう簡単なことではないように思いますが

東原亜希さんには他のママタレにはない大きな武器があります。

 

それは子だくさんということ。

2009年5月8日に第一子となる長女が生まれると

2010年11月26日には次男

そして、2015年2月5日には双子の女の子が誕生し、

4人の子供を抱えています。

 

市川海老蔵さん・小林麻央さん夫婦の子供は2人

木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦も2人

辻希美さん・杉浦太陽さん夫婦は3人

と最近の芸能界でも3人まではちらほらいるようですが

4人というのはビッグダディの元嫁・林下美奈子さんの6人に次ぐくらいの子だくさんママタレなのではないかと思います。

 

5人目はありうるか

そうなると気になるのが将来5人目はありうるのか、ということ。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

お子さんがいる方はわかると思いますが、育児は1人でもものすごく大変なもの。

 

東原亜希さんも、長男が小さいころに気管支炎とぜんそくを繰り返し

朝から救急病院に行ったり、

牛肉アレルギーがあるため食事に苦労したりと

子育ての大変さは人並み以上に体感していたのではないかと思います。

sponsored link


今や人気ママタレの辻希美さんも、以前は4人目の子供が欲しいと思っていたそうですが

2015年3月2日に行われたイベントでは

「(子育ては)3人ですごい大変。とりあえず3人で。」

と現在は4人目を考えていないことを明かしていました。

 

また、東原亜希さんの第3子、第4子は双子。

2人目が生まれた後、夫婦とも3人兄弟だったことから、

あと一人は欲しいよね、と夫婦で話していたそうですが

同時に4人目も生まれてくるというのは少々計算外だった部分もあるでしょう。

 

一気に子供が2人増えた喜びをかみしめると同時に、

人数が2倍になったことで2倍以上忙しくなったであろう育児に

忙殺されているのではないかと思います。

 

さらに、2人目以降の子供を考えるとき、

女性が踏み切れない原因として意外と多いのがつわりに対する恐怖感

重度の乗り物酔いがずっと続くとイメージすれば、

男性にもその辛さがわかるのではないかと思います。

 

2015年2月24日の東原亜希さんのブログによると

薬に頼るのはあまり好きではないという東原亜希さんも

双子の妊娠中は、あまりのつわりのひどさに耐えきれず

医師に点滴や飲み薬を処方してもらったそうです。

 

しかし、結局その薬を飲んだ水すらも吐いてしまい、薬抜きで耐えるほかなかったのだとか。

 

また、つわりに耐えると同時に上の子供達の世話もしなければいけませんから、

数年内に5人目、というのはあまり現実的ではないかもしれません。

 

しかし、他方でアメリカで行われたオンライン調査ではこんな結果も。

アメリカ在住の母親7165人を対象にストレスに対する調査結果を子供の人数ごとに分類したところ

子供が3人いる母親が最もストレスを抱えていることが判明したそうです。

参照:http://rocketnews24.com/2013/05/08/325930/

 

子供が2人から3人になると、親の人数を子供が上回るため負担が跳ね上がるように感じるが

3人から4人になると、やることが多すぎるため育児に対する完璧主義が消えて

かえって気が楽になるのではないか、とのこと。

 

これを前提にすると、東原亜希さん・井上康生さんに5人目が誕生しても、

子育てに対するストレスはそれほど増えないのかもしれません。

 

ただ、東原亜希さんの場合、第三子第四子が双子だったため

子供が3人から4人になったときのストレスの減少を経験していませんから

ストレスの大きさは5人目に踏み切る理由にはなりづらいでしょう。

 

とはいえ、世の中には5人の子供を抱える母親もいないわけではありません。

東原亜希さんの5人目の妊娠があるのか否か、

今後も注目していきたいと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

東原亜希の子供の名前はまなか?顔写真をアメンバー限定で公開?

東原亜希の双子にブサイク説や未公表の名前が出回る理由。同じルートから流出?

東原亜希の子供が通う謎の施設や幼稚園はどこ?インターナショナル系との噂も。

東原亜希の子供(娘) の小学校はどこ?ヒントは二期制ほかブログにも多数。

東原亜希の自宅マンションの住所場所はどこ?葉山横須賀エリアにいられなくなった理由とは。

東原亜希のデスブログ最近最新まとめ。新使用法で旦那井上康生が歴史的快挙?

→あの人も意外と子だくさん!?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る