関口メンディーへの脱退勧告の理由は彼女がeガールズだから?社内恋愛は御法度だった?


241sekiguchitop 関口メンディさんが過去にグループ脱退の危機に陥っていた!その意外すぎる理由とは・・・ 

sponsored link

※トップ画像出典:http://media.cuttaloca.com/hairstyles/1818/

グループ脱退の危機?

EXILEの関口メンディさん。

182cm、82kgの恵まれた体格と日体大出身の抜群の運動神経、さらにはナイジェリア人の父親と日本人の母親のハーフ、と

個性派ぞろいのEXILEの中でもひときわ濃いキャラクターの持ち主です。

 

そんな関口メンディさんですが。

なんと過去にグループからの脱退を通告されたことがあるのだとか。

いったい何が原因だったのでしょうか。

 

不摂生が原因?

2001年に6人体制で始まったEXILEもメンバーの加入・脱退を繰り返し今や19人の大所帯。

さらには三代目J SOUL BROTHERSなど派生グループまででき、芸能界でも屈指の人数を誇る男性グループになっています。

 

また、撮影以外でのスキー、スノーボード、サーフィンは怪我の危険を考慮して禁止、

フィジカルトレーナーや専属のキッチンチームをつけたトレーニングで体脂肪率1ケタをキープ、2ケタになるとデブ扱いされるのだとか。

ジャニーズの中世的なイメージに対し、いい意味で男臭いイメージのあるEXILEですが、仕事に対してもとてもストイックなようですね。

 

そんなストイック集団からの脱退勧告ですから、不摂生が原因なのか、と思いきや

関口メンディさんはグループきっての肉体派ですからそういうわけでもないようです。

 

恋愛が原因?

グループからの脱退というとAKB48の恋愛禁止ルールが思い浮かびます。

AKB系のグループでは突然の脱退、というのがそれほど珍しくないように思いますが

その直前に過去の彼氏とのプリクラが流出するなど、恋愛がらみのこともしばしばあるようです。

 

しかし、2012年にはリーダーのHIROさんが女優の上戸彩さんと、

2014年MATSUさんが一般人女性と結婚するなどEXILEには恋愛禁止というルールはないようです。

 

しかし、例外的なルールが存在する可能性も否定はできません。

 

HIROさんが社長を務めるEXILEの所属事務所LDHにはEXILEや3代目J SOUL BROTHESなど男女を問わず多数のアーティストが所属しています。

その中の一つがE-girls。

「EXILEの妹分」と紹介されることも多い本格派ダンス&ボーカルグループです。

 

E-girlsもEXILEと同じく恋愛禁止ではありません。

むしろEXILEのボーカルであるATSUSHIさんなどは「恋愛をしたほうがいい歌が歌える」とアドバイスを送っているほど。

この辺りはアイドルとして売っているAKBとパフォーマンスを売りにしたいE-girlsとの違いなのでしょう。

sponsored link


しかし、一般論として恋愛禁止ではなかったとしても、「社内恋愛禁止」の可能性はあります。

一般企業でも社内恋愛は仕事に支障が出る可能性があるから禁止、というところは多かれ少なかれ存在しますよね。

 

過去に関口メンディーさんは、好きな女性のタイプを聞かれた際

かっこいい、黒紙ロングで前髪ぱっつん、流行に流されず自分を持っている

といった要素を上げていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

EXILEと同じくパフォーマンスに対してストイックなE-girlsのメンバーであれば、かっこよさと自分を持っている、という部分はかなりのメンバーに当てはまるのではないかと思いますが

加えて突然黒髪ロングの前髪ぱっつんに髪型を変えるメンバーが出てきたらもしかして・・・

と疑われてしまいそうです。

 

しかし、今のところ関口メンディーさんとE-girlsのメンバーの恋愛関係について具体的な話は何も出ていないようです。

これも脱退勧告の理由ではなさそうですね。

 

 

脱退勧告の意外な真相は・・・

脱退勧告の真相は2012年、関口メンディさんがまだGENERATIONSだったころにさかのぼります。

 

当時GENERATIONSは「夢者修行」と銘打ってマイクロバス一台で全国を回りパフォーマンスの腕を磨いていました。

しかし、関口メンディーさんは度重なる遅刻が理由で夢者修行不参加を言い渡されたのだとか。

 

関口メンディーさんは小学校から高校まで野球部に所属し、大学も体育大学の最高峰である日体大。

生粋の体育会系であり時間はもちろん規律をきっちりと守りそうなイメージでしたから遅刻を連発するというのはちょっと意外ですね。

 

このことについてHIROさんは「GENERATIONSに戻れるか戻れないかわからないけれど今の段階でGENERATIONSに戻そうとか一緒にパフォーマンスをさせたいと思わせるというのは相当難しいと思う」とコメントしていましたから

関口メンディーさんの脱退の可能性も視野に入れていたようです。

 

デビュー目前から一転、脱退の危機に陥った関口メンディさんは

「人として一番大切なところをないがしろにしていたのかなと思います。」と反省のコメント。

いつか復帰してパフォーマンスを見てもらえるように頑張る、と遅刻への戒めを込めて自主的に地域の清掃を行いました。

 

こうした姿勢が認められたのか、どうにか脱退の危機を乗り越えた関口メンディーさん。

2014年には一転して「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEへの加入も果たしています。

過去の経歴からもともと肉体のポテンシャルはグループでダントツのNo.1とも言われていた関口メンディさん。

→くわしくはこちら

今後はトラブルを起こさず、魅力的なパフォーマンスを披露し続けてほしいですね。

EXILE、3代目JSB、GENERATIONSメンバーのテレビで語れない極秘情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る