蛯原友里(エビちゃん)の子供の名前“碧”説は性別と矛盾する?ブログやインスタにも名前のヒントか。


382ebiharayuritop02 蛯原友里さんの子供の名前が流出?意味深な写真はブログやインスタにも・・・

sponsored link

出産でファッションも母親目線に

モデルの“エビちゃん”こと蛯原友里さん。

人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルを6年間務め、

「エビちゃんOL」という言葉が生まれるほど圧倒的な女性人気を誇りました。

また、女性モデルは活動が女性ファッション誌中心だったり、高身長で綺麗な高嶺の花的イメージが強かったりと、

男性人気はイマイチな場合が多いですが、蛯原友里さんは違います。

綺麗さとかわいさのバランスが絶妙な顔立ちが男心をくすぐったのか、男性間での人気・知名度は歴代モデルの中でもトップクラスなのではないかと思います。

 

そんな男女を問わず人気の蛯原友里さんは2009年12月23日、人気ヒップホップグループRIP SLYMEのILMARI(イルマリ)さんと結婚

かつては38歳ごろまで子供はいらないといっていた蛯原友里さんですが

見た目もそっくりな双子の妹蛯原英里さんの可愛すぎる娘を見て考えが変わったのか

2015年11月4日、第一子となる男の子出産をブログで報告、36歳にして母親になりました。

 

出産2か月ほどで仕事に復帰するなど、相変わらず仕事熱は冷めていない様子ですが

他方で、子育てや子供の様子について話すことが増えたり、

自分の衣服を選ぶ際にも子供の肌が荒れないようにまずは素材から考えるようになったりと

子供が生まれたことは少なからず蛯原友里さんに変化を与えているようです。

 

子供の名前は“碧”?

女性芸能人が出産すると子供の顔写真等をブログにアップする、というのはかなり一般的になってきました。

蛯原友里さんの双子の妹である蛯原英里さんが娘さんの顔写真をたびたびブログに掲載し

あまりの可愛さにファンが続出していることは、当ブログでもたびたび紹介しているところです。

 

他方で、蛯原友里さんは時折ブログやインスタグラムに腕など体の一部の写真はアップするものの、2016年2月1日時点で顔がわかるような写真はアップしていません。

女性ファッション誌「Domani」3月号に息子さんとの写真が掲載されましたがこちらも顔がはっきりと分かる写真はなし。

また、誕生日も明確には公表しておらず名前も非公開

今のところ子供について正式に発表されているのは性別が男の子である(2015年11月4日のブログより)、という点のみです。

 

ところが、一部では、息子さんの名前は“”ではないか、あるいは“碧”の文字がつかわれているのではないか、との噂が。

これは一体どこから出てきたのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

誕生石

“碧”という漢字には深い青色・サファイア色、という意味があります。

サファイアといえば9月の誕生石。

花言葉ならぬ石言葉はいくつかありますが一言でいうと状況に流されない意志の強さを表しているようです。

 

しかし、蛯原友里さんは子供の誕生日を正確には公表していないものの、

2015年12月上旬の「Domani」の撮影時に出産から2か月弱とされていたこと、

2015年11月4日にブログに掲載された出産報告の一つ前の記事が10月27日の「産まれてきてくれる赤ちゃんへのプレゼント♪」という記事であったこと

などからすると

子供の誕生日も10月27日から11月4日の間とみていいのではないかと思います。

とすると9月の誕生石であるサファイアは名前とは関係がないでしょう。

sponsored link

ブログやインスタの写真

次に気になるのは蛯原友里さんのブログのとある記事。

蛯原友里さんが妊娠を発表した数日後の6月9日のブログには

「綺麗な空や海のように」というタイトルの記事があります。

そこには、同じくマタニティの友人と沖縄へ行った際に撮影した美しい空と海の写真とともに

“私もこんな綺麗なブルーの空や海のようになりたいな”

とのコメントが。

また、そのほかにも蛯原友里さんのインスタにはたびたび青い空や海の写真が掲載されています。

 

「碧」には深い青色という意味もありますから、空や海を連想させる漢字でもあります。

空や海は雄大なイメージから、名前に使われることも多いですから、

蛯原友里さんが妊娠中の沖縄旅行での体験などから子供の名前のインスピレーションを得た可能性はあるかもしれません。

 

“碧”は女の子に多い?

ただし、根本的に引っかかる点も。

“碧”の読み方は「みどり」や「あおい」が一般的。

一昔前であれば「あおい」ちゃん、「みどり」ちゃんなど女の子に使うことが多いイメージの漢字です。

 

しかし、ウェブサイト「みんなの名前辞典」を見てみると、

女の子の1/4程度ではありますが男の子に“碧”の漢字を使う例もあようです。

 

蛯原友里さんは誰もが認める美女ですし

旦那のILMARIさんも日本人の父親とフィンランド人の母親の間に生まれたハーフでなかなかのイケメン。

 

蛯原友里さんの妹蛯原英里さんの娘の尋常でない可愛さも考えると、

蛯原友里さん・ILMARIさんの息子さんもかなりの美形になるのではないかと予想できます。

“碧”からイメージされる中性的でさわやかなイメージはもしかするとピッタリなのかもしれません。

 →蛯原友里の妊娠に旦那ILMARI(イルマリ)も歓喜!子供の画像が公開される日も近い?

→蛯原友里の子供はかわいそう?雑誌Domani(ドマーニ)の写真に賛否両論。

※蛯原友里さんの子供の顔はわかりませんが、妹の蛯原英里さんの娘は芸能界一の可愛い赤ちゃんと評判です。
→蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

→蛯原英里の娘はかわいいがかわいそう?笑わない写真をアンチがママスタで指摘。

その他蛯原姉妹のここでしか見られない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る