井川遥の子供の幼稚園小学校はどこ?受験先に成城の名前が出る理由。


397igawatop02

井川遥さんの子供は長女長男とも受験対策をせずに名門幼稚園に合格?その驚きの秘密とは。

sponsored link


トップ画像出典:http://kirejo.com/wp-content/uploads/2015/12/igawa4.jpg

教育方針は親と真逆のようで…

モデル・女優の井川遥さん。

結婚前はやわらかい雰囲気の癒し系タレントとして男性の人気を集めていましたが

2006年に有名ファッションデザイナーと結婚。

2016年4月時点で39歳、2人の子供を出産していますが、

アラフォーママになっても衰えぬ容姿と仕事と家庭を両立させる井川遥さんの姿は

同年第の母親を中心に大きな人気を集めています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

前回は旦那さんについてでしたが、今回はお子さんについて。

癒し系とも呼ばれていた井川遥さんのやわらかな雰囲気からするとちょっと意外ですが、

井川遥さんの父親はかなり厳格な方だったようで、自身は幼いころ礼儀作法から食事マナーまで厳しくしつけられた、といいます。

時には口より先に手が出ることもあったそうで、その結果井川遥さんは必要以上に周りの目を気にする性格になってしまったのだとか。

癒し系と呼ばれていたのはもしかすると周りの目が気になり自己主張が苦手なことと関係があったのかもしれませんね。

 

幼少期の教育の影響を受けた性格も結果的に芸能界での成功につながったのかもしれませんが、

井川遥さんは自身の子供に対しては自分が受けていたのとは真逆の教育方針を取っている様子。

先ほど少し触れた通り、井川遥さんは2009年6月28日に長女を、2012年7月に長男を出産していますが

のびのび育てることを第一に考えているそうです。

 

しかし、女性セブン2013年4月25日号では井川遥さんの長女について、

家族の行きつけのフランス料理店では、自分でスプーンで食事をし、店員に元気よく挨拶や質問をしつつも決して騒いだりしない賢そうな子供だった、

という内容の記事が掲載されていました。

 

当時井川遥さんの長女は幼稚園に入園したばかりの年齢。

この年でちゃんとしたレストランで外食をするのは難しい子供が多いと思います。

特に、店員さんに質問、というのはなかなかできないのではないでしょう。

にもかかわらず堂々とふるまうことのできるのであれば、それはしっかりとマナーを含めた教育を受けている証拠。

 

井川遥さんは子供をのびのびと育てつつも、父親から受けた礼儀作法等の教育は

きっちりと施しているようですね。

 

第一子(長女)の幼稚園はあの名門?

近頃は神田うのさんの娘のように、芸能人の子供が幼少期から塾に通うという話もたびたび聞きますが、

子供のびのび育てることをモットーにする井川遥さんは

親子が一緒にいる時間を増やすことを優先し、習い事は運動系のみ。

受験対策の塾には通っていなかったそうです。

 

しかし、女性セブン2013年4月25日号によれば、

井川遥産の長女は倍率5倍を超える超難関幼稚園の受験をパスていたとのこと。

幼稚園の具体名は出ていませんでしたが、週刊女性等の記事にあった

マイカー送迎禁止、黒木瞳さんや森高千里さんの子供が同学園の系列校に通っていた

という情報を合わせると、

青山学院幼稚園だったのではないかと言われています。

sponsored link


ちなみに青山学院幼稚園は青山学院大学までエスカレーター式に進学できることもあり、

幼稚園受験界では成城幼稚園と並び屈指の人気を誇る名門。

受験の際には、子供の知能や社会性や身体の発達を問うテストがあるほか、両親の仕事や収入、学歴なども問われます。

また、梨園御用達であることからしても、両親の家柄も重要な要素なのかもしれません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

この点、井川遥さんの旦那さんの家系はかなりの名家。

芸能人の結婚相手としてはトップ3に入るのではないかというレベルの家柄です。
参照:井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

また、芸能人の子供が多数通っていることからすると、

親の仕事が不安定なイメージのあるデザイナーや芸能人ということもマイナス評価にはならないのでしょう。

 

子供のテストに関しても、たとえ受験塾に通っていなくとも

女性セブンのレストランでの目撃談にあった店員とのコミュニケーションの様子を見ると

知能や社会性は十分に備えていたのではないかと思います。

むしろ受験マニュアルに染まっていない対応は、加点事由になった可能性もあるでしょう。

井川遥さんの子供をのびのび育てる教育方針が結果的には受験対策にもなっていたのかもしれませんね。

 

ちなみに、2016年時点で井川遥さんの長女は小学校1年生、恐らくは系列小学校である青山学院初等部に進学したのではないかと思います。

 

第二子(長男)の幼稚園はどこなのか?

井川遥さんにはもう一人、2012年7月に生まれた男の子がいます。

2016年には幼稚園に入園する年齢ですが、いったいどこの幼稚園に通っているのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

いちばんありそうなのは、長女と同じ青山学院幼稚園でしょうか。

2人のお子さんがともに青山学院に通っている森高千里さん、江口洋介さん夫婦など

兄弟そろって青山学院に通わせる、という親は意外と多いようです。
参照:森高千里の子供の顔と年齢・人数が幼稚園や学校の卒業式で判明。若さの秘密は身長体重キープ術?

 

また、青山学院と同じく幼稚園受験界屈指の名門として知られる成城幼稚園の可能性もあるでしょう。

実は成城幼稚園は井川遥さんの長女の幼稚園がどこなのかが話題になった際にも候補に挙がっていた幼稚園。

こちらも芸能人の子供が多いことでも有名ですが、

系列校には元JNTO理事の祖父と日航幹部の父親を持つ女優の木村佳乃さんや、

仏壇仏具業界2位の翠雲堂の創業者が祖父、現社長が父のタレント山口もえさんが通っていたなど

世代をまたいで成功している家系の子供が多いような気がします。

井川遥さんの旦那さんの家系から考えれば、成城幼稚園の可能性は十分にあるのではないでしょうか。
参照:井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

また、成城幼稚園は系学校との交流や東京農業大学の学生を招いての環境学習を実施するなど

「異年齢との触れ合い」を大切にしていますから

小さいころからレストランの店員ともしっかりコミュニケーションを取らせる井川遥さんの教育方針との親和性は高そうです。

※芸能人の子供で青山学院といえば森高千里さんの子供。名門合格の秘訣とは?
→江口洋介と森高千里のプライベートや自宅話は新婚並。子供が青山学院に入学できた秘密とは?

→森高千里の子供の顔と年齢・人数が幼稚園や学校の卒業式で判明。若さの秘密は身長体重キープ術?

※市川海老蔵さんの子供は海老蔵さんのせいで青山に入りそびれた?
→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

※成城学園出身の木村佳乃さん。その家系は想像以上に立派なようです。
→木村佳乃の子供が通う幼稚園から将来の学校もわかる?名前や性別、アレルギーの有無、年子か否かも判明?

※あの芸能人の子供が名門に?すべて読めば合格の秘訣が見えてくるかもしれません。
→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る