市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…


400ebizotop03

市川海老蔵さんの息子・堀越勸玄くんは、3歳にしてすでに舞台以外でも注目を集めているようです。 

sponsored link

3歳前でも役者の資質は十分

歌舞伎役者・十一代目市川海老蔵さんの息子である堀越勸玄(ほりこし かんげん)くん。

2013年3月22日に市川海老蔵さんと妻・小林麻央さんの第二子・長男として誕生しました。

長女・麗禾(れいか)ちゃんも、生まれたときには有名人夫婦の第一子ということで話題になりましたが、

勸玄くんはそれ以上に注目される存在でしょう。

 

梨園の長男は将来跡継ぎになることを事実上義務付けられています。

勸玄くんはそう遠くない将来舞台に立つことが決まっているからか、

市川海老蔵さんのブログでも、長女麗禾ちゃんの写真は顔がわからいような加工されていますが

ブログに掲載される勸玄くんの写真は顔がわかるものばかり

美男美女カップルの子供だけあって、かわいらしい顔立ちはブログ読者の間ではすでに話題になっていました。

幼少期からブログに写真を掲載することで、大勢の人に注目されることに慣れさせよう、

という市川海老蔵さんの意図もあるのかもしれませんね

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな勸玄くんの顔が広く世間に知られるようになったのは、2015年11月1日初お目見えの時でしょう。

まだ2歳8カ月にもかかわらず舞台上で堂々と「堀越勸玄にござりまする」と名乗る姿は

後継者としての確かな資質を感じさせるものでした。

 

スマスマでアレルギーが発覚?

2歳8カ月で初お目見えを果たした市川海老蔵さんの息子・堀越勸玄くんですが

約半年後の2016年5月2日には、フジテレビのバラエティ番組「SMAP×SMAP(通称スマスマ)」の人気コーナー「ビストロ・スマップ」に父である市川海老蔵さんとともに出演しました。

※ちなみに勸玄くんは同コーナーの歴代最年少ゲストだったようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

まだ3歳にもかかわらずおとなしく座って受け答えをする勸玄くんの利発そうな姿は、

かつて一部でささやかれていたダウン症疑惑を一掃するものでしたが

他方で同番組では気になる部分もありました。

 

堀越勸玄くんが出演した「ビストロ・スマップ」はSMAPのメンバーが2チームに分かれ、

ゲストが指定したテーマに沿って料理を作る、というコーナーです。

この日のテーマは「勸玄くんのお誕生日パーティ」。

メニューには誕生日らしく、ケーキや連獅子(鏡獅子?)をモチーフにしたキャラ弁風のお寿司も登場しました。

sponsored link


ケーキであれば、スポンジ生地には小麦粉を使うのがスタンダードだと思いますが

出てきたのはなぜか米粉のケーキ

そして、連獅子の白い髪の毛部分は、そうめん等の白い麺類を使えば簡単そうにもかかわらず

なぜか大根の漬物

ケーキを作った稲垣吾郎さんはグルテンフリーであることを強調し

お寿司を作った香取慎吾さんは髪の毛の素材を何にするかを悩んだ様子でした。

 

もちろん、勸玄くんが小麦粉のケーキよりも米粉のケーキが好きなことを事前に知らされていた等の可能性もありますが

あえて小麦粉を避けてるような食材の選び方やグルテンフリーを強調していたことから

勸玄くんは小麦アレルギーなのではないか、といわれているようです。

 

また、両チームともケーキのホイップクリーム部分に生クリームではなく豆乳のクリームを使用していたことから

乳製品アレルギーも持っているのではないか、との見方も。

 

グルテンフリーであることや生クリームを使っていないことを説明された際、

市川海老蔵さんも 「ありがたいですね」とコメントしていましたから、

堀越勸玄くんに小麦粉や乳製品のアレルギーがある、というのはかなり信憑性が高そうです。

 

アレルギーは治るのか

乳製品と小麦両方にアレルギーがあるとすると、食生活は大幅に制限されてしまいます。

パンの材料は小麦粉ですし、麺類もうどん・ラーメン・パスタ等の種類を問わずほとんどが小麦粉でできています。

スマスマで出された料理もデザート以外はすべてお米を使った料理でしたが、

小麦アレルギーがあると主食はお米くらいしか選択肢に残りません。

また、乳製品も食事かデザートかを問わず、洋食にはかなりの頻度で登場します。

市川海老蔵さんは仕事で家を空けることが多いようですが、

妻の小林麻央さんは勸玄くんの食事にかなり気を使っているのではないでしょうか。

 

もっとも、乳幼児期に表れる鶏卵、乳製品、小麦等の食物アレルギーは、成長とともに治ることも多いようです。

一説によれば、3歳になるころには約50%、6歳頃には約80%の子供の小麦や乳製品等に対するアレルギーが治っているのだとか。

 

勸玄くんはまだ3歳になったばかりですから、これからアレルギーが治る可能性はいくらでもあるでしょう。

アレルギーで食べることのできるものが限られているせいか、

スマスマに出演した際の堀越勸玄くんは、きゅうりや大根の漬物やアオサといった、

子供にしてはやや渋い食べ物がお気に入りのようでした。

アレルギーが治ったら、それまで食べることのできなかったおいしいものをたくさん食べて

健やかに育ってほしいですね。

 

また、スマスマで食事以上に注目されていたのは、堀越勸玄くんのかわいさです。

最初は「あの市川海老蔵さんの息子だからわがまま放題なのではないか?」

と思っていた視聴者も、番組が終わるころにはすっかり勸玄くんのかわいさの虜になっていた様子。

勸玄くんの魅力については次の記事でご紹介します。
→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)がかわいい!ZIP動画やスマスマ誕生日パーティで人気上昇中。

→堀越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

※市川海老蔵さんの二人の子供、さらには決して表に出せない隠し子についてはこちら
→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る