夏目三久は実家が会社経営のお嬢様。流出騒動は相手のせい?


040natsumetop

フリーになってますます活躍している夏目三久さん。

彼女の実家はとんでもない名家のようです。

sponsored link

プロフィール

名前         夏目 三久

出身地      大阪府箕面市

生年月日   1984年8月6日

年齢     30歳(2014年12月時点)

血液型      O型

最終学歴     東京外国語大学外国語学部

所属事務所  田辺エージェンシー

職歴

・日本テレビ放送網・編成局アナウンス部(2007年 – 2011年1月)

・フリーアナウンサー(2011年4月 –)

出演番組

・マツコ&有吉の怒り新党(テレビ朝日系列)

・真相報道 バンキシャ!(日本テレビ系列)

 

実家は会社経営の大金持ち

夏目三久さんの実家は長者番付にも乗ったことのある超大金持ちのようです。

 

夏目三久さんの祖父は夏目石油株式会社を創業。

父の夏目三法(なつめみのり)さんは、この会社に入社した後、

1997年にホットポットを創業、

2005年に現在のイー・ガーディアン株式会社に商号変更し、

2010年には東京証券取引所マザーズに株式を上場しています。

さらに2012年にはぺぱれす株式会社を起業。

いくつも会社を経営する敏腕ビジネスマンのようです。

夏目三法さんはウィキペディアに項目がありますからかなりの大物ですね。

 

夏目三久さんのお父さんの起業したイーガーディアンは、ウェブサイトへの投稿の監視を業務とする会社です。

石油会社出身なのになぜウェブ関係の企業を立ち上げたのか?

と疑問に思い調べてみましたが、

どうやら起業の1980年年代に、

ハドソンと夏目運送基盤システムを開発し、

マイコンによる配車システムを導入するなど、

後のITにつながるような仕事をしていたようです。

その時の経験が起業につながっているのでしょうか。

 

ちなみに、ネット上にはイー・ガーディアンの株主名簿と思われる画像が出回っています。

その中には、夏目三久さんや母親、兄弟の名前もあり、それぞれ2万4千株を保有している旨が書いてありました。

資産価値は1億円以上になるとか・・・

実家だけでなく、夏目三久さん自身も大金持ちなのかもしれません。

※芸能人の住宅事情はこちら。

sponsored link

退社の原因になった騒動の相手は?

夏目三久さんは2011年に日本テレビを退社しています。

その退社の原因になったといわれているのが

2009年のプライベート流出写真事件。

ここでは詳しく書きませんが、

お堅いニュース読みなどもこなし、

清潔さや品位を求められるアナウンサーにとっては致命的だったようです。

 

それにしても、こういう写真は誰から流出するんでしょう。

コンピュータウイルス等も考えられますが、

相手方から流出した、ということもあり得ますよね。

というわけでこの事件のお相手が誰だったのかを調べてみました。

 

相手は三陽商会の御曹司で大手広告代理店の社員というのが有力です。

広告マンで御曹司とくればモテないわけがありません。

実は彼は二股をかけており、

それに気づいた女性(夏目三久さんではない方)が

腹いせに御曹司の携帯から写真を入手し週刊誌に売った、

というのが写真流出の真相なのではないか、と言われています。

 

夏目三久さんも二股をかけられた被害者なのに、

写真まで流出されられて踏んだり蹴ったりですよね。

 

そんなこんなで退社を余儀なくされた夏目三久さんですが

フリーになってからも仕事は好調。

2014年オリコンの好きな女子アナウンサーランキングでも

第10位にランクインしてます。

しかも理由が

・清楚でかわいらしい

・上品

など、流出写真の影響をまったく感じさせないものでした。

会社を辞めてから力を発揮する起業一族の血が

夏目三久さんにもしっかりと受け継がれているようです。

これからもバリバリ活躍してほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る