安達祐実の子供(娘)が群馬で通った小学校の場所はどこ?東京に残らなかった理由とは。


424adachi01-top01

安達祐実さんの子供は東京の幼稚園からなぜか群馬の小学校に進学。そこには複雑な家庭の事情があった? 

sponsored link

見た目は子供、キャリアは大人?

女優の安達祐実さん。

0歳の時に赤ちゃんモデルデビューすると、その後は子役として活躍。

12歳の時に主演したドラマ「家なき子」は、「同情するならカネをくれ!」という劇中のセリフが社会現象になるなど、

90年代以降、最も有名な子役といってもいいかもしれません。

 

安達祐実さんの特徴といえば、2016年で35歳になるとは思えないルックス。

“若い”を通り越して“幼い”とすら感じます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

実際に写真を見比べてみればそんなことはないのですが、

子役時代から見た目がほとんど変わっていないのではないか、錯覚するほど。

多くの天才子役が大人になってから活躍できないのは、

子役時代とのギャップの大きさが一因だともいわれますが

安達祐実さんが大人になってからもコンスタントにドラマ映画に出演し続けていられるのは

子役時代のイメージを上手に残していることも理由なのかもしれませんね。

 

そんな安達祐実さんですが

2005年9月14日、24歳の誕生日に「あまーーい!」でおなじみのお笑いコンビ・スピードワゴンとの結婚を発表すると、

2006年4月12日に第一子となる長女の凛(りん)ちゃんを出産

その後、2009年に井戸田潤さんと離婚してしまいましたが

2014年11月13日にはカメラマンの桑原智輝さんと再婚し、

2016年7月29日には、安達祐実さんにとって二人目の子供となる男の子を出産しています。

 

見た目はいつまでも幼い安達祐実さんですが、

バツイチ再婚2人の子持ちとプライベートは完全に大人です。

 

長女の小学校は群馬?

安達祐実さんの長女・凛ちゃんは2016年時点で10歳、

小学校4年生です。

 

芸能人の子供が多数通う学校といえば、和光、青山学院など、都内の私立が有名です。

毎年受験シーズンや入学シーズンになると、

あの芸能人の子供があの学校に通っているらしい、という多数の情報が。

当ブログでもこれらの情報はたびたび掲載していますが

安達祐実さんの長女・凛ちゃんの場合は

ちょっと違った形で小学校が注目されていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

というのも安達祐実さんの娘さんは、都内の幼稚園を卒業した後

なぜか群馬県の小学校に進学した、と言われていたのです。

 

2014年12月30日の安達祐実さんのブログ記事には

「娘の凛が群馬の小学校で終業式を終えて、東京に引っ越してきました」

とありますから、群馬の小学校に通っていたことは確かな模様。

 

どうやら、凛ちゃんは群馬県にある安達祐実さんの親族(母方の祖父母との情報あり)の家に預けられ、

地元の小学校に通っていたようです。

具体的な場所については、

群馬の北部であるとも、伊勢崎市・太田市・みどり市といった東部であるとも言われていたようですが、

結局詳細は不明だった様子。

 

それにしても、なぜ群馬県の小学校に通うことになったのでしょうか。

sponsored link

なぜ群馬だったのか?

安達祐実さんの娘・凛ちゃんが小学校に入学したのは2013年。

2009年に井戸田潤さんと離婚した安達祐実さんはシングルマザーでしたから

スケジュールが不規則になりがちな女優業と子育てを1人で両立するのはかなり難しかったのではないかと思います。

 

となると、頼りたいのは安達祐実さんの母親・安達有里さん。

共働きやシングルマザー世帯が、仕事の間親に子供の面倒を見てもらう、というケースは決して珍しくはありません。

現に、安達祐実さんも凛ちゃんが3歳になるころまでは、母親に育児を頼むことが多かったと言われています。

 

しかし、凛ちゃんが幼稚園に上がるころに

子育てを巡って安達祐実さんは母親と対立し関係が悪化、

絶縁状態になったのだとか。

 

こうなってしまっては母親を頼ることはできませんし、

元旦那の井戸田潤さんを頼るのも複雑でしょう。

とすると、多少遠くなっても他の親戚を頼る、というのもやむを得ないような気がします。

 

また、結果的には群馬県の小学校に進学したのことは良かったのではないかとも思います。

スマホが普及して以来、twitter等から芸能人の子供が通っている幼稚園や小学校の情報が洩れるケースは少なくありません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、こういった情報が漏れる可能性は人が多い地域ほど高くなります。

つまり、人の多い都内よりも、群馬県のほうが小学校の場所等が洩れる可能性は少なかったということ。

現に凛ちゃんの場合、小学校はおろか住んでいた市町村すら確かな情報はなかった様子。

都内ならこうはいかなかったかもしれません。

 

シングルマザーで子育てに専念できない安達祐実さんが、

こういった子供の安全に関する不安は少しでも取り除くためには

人の少ない群馬県で、子供の面倒をしっかり見てくれる親戚に娘を預ける、

というのは悪い選択肢ではなかったように思います。

 

安達祐実さんは2014年11月にカメラマンの桑原智輝さんと結婚すると、

凛ちゃんの面倒をしっかりと見ることができる体制が整ったからか

その直後、2学期の終業式が終わった12月末に凛ちゃんを東京に呼び戻しています

 

その後も、安達祐実さんの体調が悪い時には新しい父親と一緒におでんを作るなど

凛ちゃんと桑原智輝さんの関係も良好な様子。

 

2016年7月29日には安達祐実さんにとって2人目の子供、

凛ちゃんにとっては初の弟が誕生するなど

幸せな家庭を築いているようです。

→あの芸能人の子供の意外な進学先とは?芸能人の子供の幼稚園・小学校事情はこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る