小林麻耶と小林麻央の両親はエリート?実家の世田谷には母親のみで別居中とも…


425kobayashi02-top01

小林麻央さん・小林麻耶さんの両親はエリートサラリーマン?娘2人を人気アナウンサーにした家庭の秘密とは… 

sponsored link

いつまでも仲良しな家族

小林麻耶さん・小林麻央さんといえばアナウンサー界一の美人姉妹として有名です。

姉・小林麻耶さんはぶりっ子キャラアナウンサーのはしり、

妹の小林麻央さんは清楚で上品なイメージと

テレビ上のキャラクターはかなりタイプが違うように見える二人ですが

実は仕事から恋愛までなんでも相談しあえるほど、とても仲がいいようです。

 

また、仲がいいのは姉妹だけではない様子。

小林麻耶さんのブログには、父親・母親に関するエピソードがたびたび出ていました。

今回は、そんな小林麻耶さん・小林麻央さんのご両親についてです。

 

父親はエリート?

ご存知の通り、小林麻央さんは2010年に歌舞伎役者の市川海老蔵さんと結婚しています。

歌舞伎の名門に嫁ぐには、それなりの家柄も求められるようなイメージがありますが、

小林麻央さん・麻耶さんの両親はどのような人なのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小林麻耶さんのブログを見ると、父親の人物像が多少なりとも見えてきました。

 

二人の父親は2012年時点で65歳(小林麻耶さんの2012年8月11日のブログより)。

出身は長野のようです。

 

小林麻耶さん・小林麻央さんはともに母親の実家がある新潟県小千谷市で生まれたようです。

小林麻耶さんはそこで0歳から3歳まで育ったとのこと。

その後は父親の仕事の都合で、埼玉、兵庫、東京と転勤を繰り返していたようです。

 

小林麻耶さんと小林麻央さんの年齢差は3歳ですから、

麻央さんが生まれて間もなく新潟から引っ越した、ということでしょうか。

 

実は新潟県小千谷市は二人の母親の実家がある場所でもあります。

子育ての際に実家が近くにある、というのは心強いことですが

もしかするとそれを見越して赴任先の希望を出していたのかもしれません。

 

いずれにせよ父親は転勤の多い仕事についていたことがうかがえます。

 

また、2012年10月18日のブログ記事では

小林麻耶さんは父親について

“とても仕事を頑張っていて、 

朝早くに出かけて、夜遅くに帰ってくる 

小さいころは平日に会えなかった” 

と語っていました。

どうやらなかなか忙しい仕事についていたようですね。

 

もっとも、土日は遊んでくれていた

夏休みも必ずどこかに連れて行ってくれていた

とも語っていますから

仕事一辺倒ではなく、家族との時間も大切にする方のようです。

 

さらに、2015年8月11日のブログでは

小さいころから大学のときまで、 

勉強でわからないことがあるとすべて父親に教えてもらっていた、とのこと。

小林麻耶さんは、自分だったら子供に物理を教えるなんでできない!

と父親のすごさを語っていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小林麻耶さんは青山大学(文学部英米文学科)卒業ですから

受験も大学で勉強している内容もそれなりに高度だったでしょう。

社会人になって10年・20年たってもそのレベルの勉強を教えられる

ということは、

学生時代にみっちり勉強していたか、就職後も仕事でその知識を使っているか

のどちらか。

いずれにしても、父親も高学歴なことがうかがえますね。

 

また、

小林麻耶さんが青山大学・小林麻央さんが上智大学、と娘2人を有名私立大学に通わせていたこと、

転勤生活を終えたのちは東京の高級住宅街である世田谷に住んでいると言われていること

からすると、収入も少なくとも人並み以上にはあったのでないかと思います。

sponsored link


だだし、小林麻央さんが市川海老蔵さんと結婚する際に、

市川海老蔵さん側からは、もう少し資産家のほうがいい、という意見が出ていたとも言われていますから、

とびぬけたお金持ち、というわけでもない様子。

 

小林麻耶さん・小林麻央さんの父親の職業について

一部では信託銀行勤務とも建築士ともいわれていますが

高学歴で転勤族で人並み以上の収入、という

小林麻耶さんのブログから見えてくる人物像からすると

大手の銀行や建築会社で働いていた、というのは

それなりに信ぴょう性はありそうです。

 

ネット上では銀行員説が根強いようですが

小林麻耶さんに物理の勉強を教えていた、というエピソードからすると

理系出身で物理の知識も日常的に使うであろう建築士、という可能性も捨てきれないかもしれませんね。

 

ちなみに母親については詳しいことはわかりません。

ただし、この世代の大企業勤め夫を持つ奥さんの傾向からすると、

専業主婦だった可能性が高いのではないかと思います。

 

両親は別居中?

先ほどチラリと触れましたが、

小林麻耶さん・小林麻央さんの実家は東京都世田谷区にある、

と言われています。

 

ところが、そこに住んでいるのは母親のみ、とのうわさがあるようです。

父親が転勤族であることから仕事で単身赴任という可能性もありますが

小林麻耶さんのブログによれば2012年時点で父親が65歳ですから、

さすがに定年退職しているでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、一部では別居の原因が父親の浮気にあるのではないか

ともいわれているようです。

 

小林麻耶さんのブログからすると

二人の父親は

還暦を超えても進歩の実感できる趣味を持てるのは良い、と語るストイックな性格(2012年9月5日の記事)

また、小林麻耶さんが日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」 に出演しようとした際には

大反対をするといった真面目で堅実そうな性格(2012年10月18日の記事)

など、あまり浮気をしそうなタイプには見えないような気もします。

 

ただし、

小林麻耶さんが「まだ結婚しないけどゴメンね」と父親に言ったら

「結婚はどうでもいいと思うよ!ただボーイフレンドは持ってほしい」

と答えた、というエピソード(2015年8月11日のブログ記事)

を浮気疑惑があることを知ったうえで読むといろいろと勘ぐりたくなる気もしますが…

 

いずれにせよ2009年8月20日のブログには娘二人と両親でランチをする様子が掲載されていましたから

少なくともこの時点までは一緒に住んでいたのではないかと思います。

 

小林麻耶さん・小林麻央さんについてさらに深堀り

→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…

→堀越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

→その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る