生田斗真の弟生田竜聖と嫁の秋元優里の子供(娘)の名前はあの超大物が名付け親?


448ikuta-top

生田竜聖さんと秋元優里さんの娘の名付け親はあの超大物司会者?命名センスはどれほどのものなのでしょうか。

sponsored link

両家とも家族がハイスペック

フジテレビアナウンサーの生田竜聖(りゅうせい)さん。

2011年の入社当初ジャニーズの生田斗真さんの弟であることが話題になりましたが

自身も慎重180cmのさわやかなイケメン、しかも中央大学付属高校から中央大学法学部に進学し首席で卒業したハイスペックな方です。

入社試験の際には、兄の名前を伏せいていた(最終面接で発覚)というのもなんだか好印象ですね。

 

実際、生田竜聖さんは素直で気づかい上手、人付き合いもよく聞き上手なため、兄がジャニーズということを抜きにしても局内でモテモテだったといいます。

そんな状況であれば、しばらくは結婚せずに独身生活を楽しみたい、と思う人も多いと思いますが

2012年12月25日、生田竜聖さんと5歳年上で同じフジテレビアナウンサーの秋元優里さんが結婚したことが発表されました。

生田竜聖さんはまだ入社2年目。アナウンサーだけでなく、通常の会社員としてもかなり早めな結婚なのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして結婚相手の秋元優里さんの家族もかなりすごい人ぞろい。

父親の秋元義孝さんは東大法学部卒のエリート官僚

外交官として活躍した後、現在は宮内庁式部官長を務めています。

見るからにお堅そうな経歴ですが、

交際期間がわずか半年で、しかも生田竜聖さんはまだ入社2年目だったことも関係しているのか、

二人の結婚には当初猛反対していたのだとか。

 

また、秋元優里さんの妹は、テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん

姉妹そろって超難関の大手局アナというのはかなり珍しいのではないかと思います。

sponsored link

名付け親は超大物司会者?

生田竜聖さんと秋元優里さんの間には、2013年7月11日に第一子となる女の子が誕生しています。

当初は8月末が出産予定とされていたこともあり、これについてはいろいろと噂がささやかれているようですがそれは【こちらの記事】で…。

 

ともあれ、初めての子供が誕生したことで生田竜聖さんの喜びも大きかったようで

フジテレビホームページ内のブログで

「目に入れても痛くないということわざ、今までは信じていませんでしたが、真実でした。」

とコメントしていました。

 

子供誕生の話題は、当時生田竜聖さんが出演していた番組「笑っていいとも!」(2013年7月17日放送回)でも取り上げられました。

番組冒頭に司会のタモリさんが

「生田アナに子供が生まれたんだ」と紹介したのに始まり、

子供の名前はまだ決まっていない、という話になりました。

そこでタカアンドトシさんのトシさんが

「タモリさんに名付け親になってもらえばいいじゃない」 

というと、タモリさんも

「じゃ、(番組が)終わったら考えよう」 

と答えていました。

これだけ見ているとタモリさんが、生田竜聖さん・秋元優里さんの子供の名付け親になることを引き受けたかのようにも見えますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、これは完全に番組の話の流れであって、タモリさんがどこまで本気かは怪しいところですし、妻の秋元優里さんの意見だって無視するわけにはいきません。

そもそも、他人の子供の名付け親になる、というのはなかなかのプレッシャーです。

東貴博さん・安めぐみさん夫婦も、東貴博さんの恩師である欽ちゃんこと萩本欽一さんに

子供の名付け親になるおことをお願いしてましたが

当初は萩本欽一さんはあまり乗り気ではなかったようです。

最終的には萩本欽一さんはこれを引き受けましたが、

これは東貴博さんとの関係がかなり深いものだったからでしょう。

 

タモリさんと入社2年目の生田竜聖さんとの間にそこまでの関係はありませんから

通常の感覚だと、名付け親を引き受けることはないように思います。

重大なことでもさらりと引き受けてしまうのもタモリさんらしいといえばそうかもしれませんが

さすがに番組上の話の流れで引き受けるにしては重過ぎるでしょう。

 

ちなみに子供の名前の話はこれっきりで、

最終的に誰が名前を決めたのか、どんな名前を付けたか

といったことは公表されていないようです。

 

実際につけた名前も気になりますが、

それ以上にタモリさんだったら子供にどんな名前を付けるのかも気になりますね。

 

この話題についてさらに深掘り

生田斗真の弟と嫁はエリートだが子供が出来たから結婚?結婚式で一番目立ったのは・・・

安めぐみの子供(娘)の名前は萩本欽一がつけた割に…体重と身長が女性目線でも可愛い理由?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る