堀ちえみの子供(長男次男三男)の学校は超名門!帝塚山の母と医者の父の血のおかげ?


461hori-top01堀ちえみさんの子供はノーベル賞受賞者を輩出し続けるあの大学に進学。その驚きの教育方針とは? 

sponsored link

※トップ画像出典:http://www.shochikugeino.co.jp/talents/horichiemi2015.jpg

アイドルからビッグマミィに

タレントの堀ちえみさん。

深田恭子さんや石原さとみさんを輩出したホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得したことで芸能界デビューすると

1983年の大ヒットドラマ「スチュワーデス物語」(TBS)での主演をはじめ、数々のドラマ出演や歌手活動で絶大な人気を誇りました。

 

そして現在の堀ちえみさんは子だくさんママタレとしても有名。

1989年に結婚した外科医の男性との間には

・1990年に生まれた長男昂平(こうへい)くん

・1992年に生まれた次男健汰(けんた)くん

・1993年に生まれた三男叡弘(あきひろ)くん

の3人の子供、

2000年に再婚した雑誌社勤務(のちに独立)の加藤芳樹さんとの間には

・2000年に生まれた四男楓季(ふうき)くん

・2002年に生まれた長女彩月(さつき)さん

の2人の子供

そして、2011年12月11日に再再婚した男性の連れ子の

・1997年生まれの真由(まゆ)さん

・1999年生まれの尋紀(ひろき)くん

合計7人の子供を抱えるビッグマミーです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして堀ちえみさんはただ子だくさんなだけではありません。

子供たちも進学した学校もものすごいようで…

 

父親の血と母親の環境づくり

子供の頭の良さに両親が大きく影響してくるのは間違いないと思います。

上に書いた通り堀ちえみさんの1人目の旦那は外科医

頭のいい人なのは間違いないでしょう。

 

そして、堀ちえみさんは最終学歴こそ芸能人御用達の堀越高等学校卒ですが

芸能活動を始める以前は、大阪のお嬢様学校として有名な帝塚山学院に通っていました。

同学校のHPに掲載された卒業生インタビューでは、

帝塚山学院に在籍していたことが子育てにも影響している、と語っています。

※長女の彩月さんも東京に引っ越してくる前は帝塚山学院小学校に通っていた、という情報もあるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2012年2月6日のORICON STYLEの記事には堀ちえみさんの教育方針が書かれていました。

それによれば

・子供に「勉強しなさい」とはいわない

・習い事はやりたいといったものだけやらせる、ただし言ったからには絶対続けさせる

など子供の自主性を大切に子育てをしてきたようです。

 

ただし、完全に放任主義ではなく、

・(自分で決めさせるとはいっても)結局はどこかで親が導いているがそれを見せないようにする

とも語っていました。

 

自分のことは自分で決める、決めたからにはやり通す、という人間に育ってほしい、

という堀ちえみさんの想いが伝わってきますね。

sponsored link

子供の学校はどこ?

1人目の旦那(外科医)との子供

外科医の旦那さんの頭の良さと堀ちえみさんの教育方針、

この2つがうまくはまったのか、堀ちえみさんの子供たちは、しっかりとそれぞれの道を歩んでいるようです。

 

長男・昂平くんは、大阪の清風高校から近畿大学文芸学部へ進学。

その後大学を中退し、現在はサラリーマンをしているのだとか。

堀ちえみさんブログにもたびたび登場するなど、現在も家族と頻繁にコミュニケーションをとっているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

次男・健汰くんは奈良の進学校西大和学園からなんと京都大学理学部生物科に現役合格しました。

ちなみに西大和学園高校の偏差値は76、京都大学理学部の偏差値は72です。

先のORICON STYLEの記事で堀ちえみさんは次男について、

やりたいことをやらせた結果、勉強やめなさいといってもやめない子になった

と語っていましたが

その成果が見事大学受験につながったようですね。

 

三男の叡弘(あきひろ)くんは、立命館大学法学部(同志社との情報もあり)を卒業しています

京大ほどではないにせよ、立命館や同志社も難関大学ですね。

叡弘くんは2016年から社会人になったようです。

 

2人目の旦那(雑誌編集者)との子供

四男の楓季くんは現在(2016年)高校1年生。

堀ちえみさんのブログによれば、

高校の普通科に通っているそうですが、やりたいことが見つかり12月から週1で専門学校にも通い始めたのだとか。

 

長女の彩月さんは現在中学2年生

一部では2011年の再婚を機に東京に引っ越してくる前は、

堀ちえみさんと同じ帝塚山学院小学校に通っていたとの情報もあるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

3人目の旦那(パチンコメーカー社員)の連れ子

旦那さんの連れ子は2人。

真由さんは現在(2016年12月)大学2年生

旦那さんの母親の家に下宿しているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

尋紀くんは高校2年生

毎日部活に熱中しているようです。

 

再婚するとお互いの子供たちの関係がぎくしゃくしがちといいますが、

堀ちえみさんのブログを見ると家族で出かける様子などもけ記載されており、

家族中は良好なようですね。

 

この話題についてさらに深掘り

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…

※穂知里恵美さんの一度目の離婚と2度目の結婚には不倫になりかねない危険な関係があったようです。
→堀ちえみの夫(旦那)歴と職業歴。医者→雑誌編集者→ストーカーとランクダウン?

※現在の旦那さんのストーカー疑惑の根拠は二人の出会い方にあった?
→堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀ストーカー説の恐るべき説得力。本当は大手企業役員?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る