ATSUSHIの声が出てない、変わったと話題。TAKAHIROとの不仲の原因も声?


049atsushitop

EXILEのATSUSHIさん。甘い声と抜群の歌唱力で人気ですが、最近声が出なくなってきたとの噂があります。。

sponsored link

プロフィール

名前    EXILE ATSUSHI

本名      佐藤 篤志

出生      1980年4月30日

年齢    34歳(2014年12月時点)

出身地   埼玉県越谷市

血液型   A型

職業      歌手・作詞家・作曲家

代表作(EXILEとしての活動)

2001年『Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜』

2003年『Choo Choo TRAIN』

2007年『Lovers Again』

2013年『EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜』

2014年『NEW HORIZON』

 

声が出てない?声が変わった?

ATSUSHIさんのボーカリストとしての実力は

J-POP界屈指だということは多くの人の認めるとことです。

しかし、最近声が出ていないのではないか、と言われています。

2014年の4月、ATSUSHIさんはソロツアーの真っ最中。

LIVE自体のの評判も上々で、

「最高」「感動的」という声が多数寄せられていました。

 

しかし一方で、

・序盤曲の高音が裏返っていた

・他の曲もいつもの高音と歌い方が違った

など、ATSUSHIさんの声が出ていない、という指摘がありました。

 

また、2014年末の日本レコード大賞でATSUSHIさんは最優秀歌唱賞を受賞します。

しかしそのステージでも

・声が出ていない

・声の伸びが前ほどない

など喉の不調を指摘する声が多数みられました。

 

ATSUSHIさんがEXILEのボーカルとしてデビューしてから13年。

その間EXILEは、なんと44作のシングル曲をリリースしています。

さらにアルバム曲やソロ曲、ライブ活動など、

ATSUSHIさんの喉は相当酷使されていたのではないかと思います。

浜崎あゆみさんもそうでしたが

売れっ子ボーカリストが喉を酷使して

声が出なくなる、声が変わった、というのはよくあること。

(浜崎あゆみさんの声の変化についてはこちら

ATSUSHIさんは大丈夫なのでしょうか。

 

ATSUSHIさんは2014年4月の時点で同年9月~のEXILEのドームツアー「EXILE TRIBE」への不参加を表明していました。

その表向きの理由は、ステージの外からEXILEを客観的に見ることで

今まで気づかなかった新たなEXILEの可能性を発見したいから、とのこと。

しかしもしかすると、酷使した喉を少し休ませたい、という理由もあったのかもしれません。

 

ATSUSHIさんの美声を再び聞ける時を楽しみにしたいですね。

sponsored link

TAKAHIROと不仲?

ご存知のようにEXILEにはもう一人専業ボーカルがいます。

TAKAHIROさんですね。

ワイルドな見た目のATSUSHIさんに対してに

TAKAHIROさんは美形タイプのイケメンです。

 

そんな対照的な二人ですが、不仲説が流れています。

原因はTAKAHIROさんの女性関係

TAKAHIROさんがEXILEの弟分3代目J Soul Brothersのツアーの打ち上げを欠席して

板野友美さんとデートをしたのを

ATSUSHIさんが注意したことから確執が生まれたようです。

(板野友美さんの部屋についての記事はこちら

ATSUSHI三の注意に対してTAKAHIROさんは

「自分だって好き勝手やっているじゃないか」

とぼやいたとか。

これはどういうことでしょう。

 

実はATSUSHIさんには二股疑惑があります。

一人は都内の音大に通う資産家令嬢。

もう一人は30台の美人社長。

TAKAHIROさんにしてみれば、二股をしているような人に

女性関係を指摘されたくない、ということなのでしょうか。

 

あるいは、弟分のツアーの打ち上げどころか

EXILEのツアーにすら参加しない人に

とやかく言われたくない、ということなのかもしれません。

さきほどツアー不参加の本当の理由が喉の不調なのではないか

と書きましたがTAKAHIROとの不仲が本当の原因ではないか、という人もいるようです。

 

そもそも、ATSUSHIさんはTAKAHIROさんのEXILEへの加入に反対していたようです。

理由は歌唱力が低いから。

しかし、当時のEXILEにいないタイプのルックスのTAKAHIROを

リーダーのHIROや他のメンバーが推したため

しぶしぶ加入を認めたそうです。

 

真相は本人たちにしかわかりませんが

あれだけ人数がいると、全員が仲がいい

というわけにはいかないのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る