藤木直人の双子の兄藤木真人は医師で倉敷中央病院外科から某大学に移籍したエリートだった?


475fuziki-top

藤木直人さんの兄・藤木真人さんはエリート医師?幼少期の藤木直人さんにコンプレックスを与えるほど優秀な方のようですが… 

sponsored link

努力家高学歴イケメン俳優

俳優の藤木直人さん。

そのイケメンぶりに隠れがちですが、実はかなりの高学歴です。

藤木直人さんは、偏差値70越えの名門・千葉県立佐倉高校から早稲田大学理工学部に進学しています。

 

大学在学中に映画「花より団子」(東映版※松本潤さん等の出演したものとは別)で俳優デビューしたことで、

一時は大学を辞めることも考えたそうですが結局1年留年して卒業

文系と違い理系は学校の拘束時間も長いでしょうから、

芸能活動と並行して卒業するのはかなりの努力が必要だったのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

この藤木直人さんの努力家な一面は、藤木直人さんの幼少時代に育まれたのかもしれません。

実は、藤木直人さんには双子(二卵性)の兄・藤木真人さんがいます。

兄の藤木真人さんは幼いころから成績優秀・スポーツ万能で人気もあったため、

藤木直人さんは少なからずコンプレックスを持っていたそう。

しかし、常にそんな兄と比べられてきたため負けず嫌いな努力家になったのだとか。

藤木直人さんの座右の銘は「継続は力なり」だそうですが、

これもお兄さんと張り合うために努力を続けたことが大きく影響していそうです

 

そんな努力家の藤木直人さんは大学卒業後、芸能界でも大成功をおさめていますが

兄の藤木真人さんも、意外な分野で活躍しているとのうわさがあるようで…

 

兄・藤木真人は医師?

藤木直人さんと兄・藤木真人さんは双子です。

見た目が瓜二つになる一卵性双生児ではなく二卵性双生児で、

藤木直人さんは兄弟で顔は似ていないと語っているようですが

ネット上には大学時代の二人の写真が掲載された雑誌の画像がアップされてるよう。

藤木真人で画像検索をすればすぐに出てきます)

それを見ると兄の藤木真人さんもかなりのさわやかイケメン。

個人的には藤木直人さんの兄弟と一目でわかるほど似た顔立ちのように思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、双子の弟の藤木直人さんが早稲田大学に進学したのですから

兄の藤木真人さんもかなりいい大学に入り、いい職業についていそうな予感がしますね。

sponsored link


藤木直人さんが発信した情報ではないようですが、

一部では藤木真人さんは医師なのではないか、といわれているようです。

確かに、幼少期から藤木直人さんにコンプレックスを抱かせるほど優秀だったお兄さんですから

医師になっていても不思議ではないでしょう。

 

もっとも、この藤木真人さん医者説はそんなイメージだけからきているわけではないようです。

 

というのも、論文のデータベースとして有名なCiNiiで「藤木真人」と検索すると

医学系の論文が複数出てきます。

そして2005年ごろまでの論文での所属は岡山の倉敷中央病院外科となっているのに対し

2007年の論文は京都大学附属病院肝胆膵・移植外科、

2009年の論文は京都府立医科大学臓器応答探索医学、

とのこと。

3つの所属が出てくるためこれらの「藤木真人」さんが別人の可能性もありますが

日本外科学会の外科専門医名簿(都道府県別)の京都府の名簿に「藤木真人」の名前があるのに対し、

同年の岡山県の名簿にはないことからすると、同一人物のような気がします。

 

ただの同姓同名の可能性も?

しかし、倉敷と京都の医師が同一人物であったとしても、

それが俳優藤木直人さんの兄である「藤木真人」さんなのかは別の問題です。

上で紹介したページでは生年月日当のプロフィールが確認できないため、同姓同名の別人という可能性も多分に残ります。

また、藤木直人さんの名前の読み方が「なおひと」であるのに対し

京都・岡山の医師・藤木真人さんの名前の読み方は「まさと」である点も気になります。

双子で名前に似たような漢字を使うのであれば、読み方も統一するのが自然ではないでしょうか。

もちろん藤木直人さんの「なおひと」という読み方が芸名で本名の読み方は「なおと」である可能性はありますが…

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

いずれにせよ医師「藤木真人」さんは論文も多数公開する優秀な方であることこそわかりますが

生年月日など藤木直人さんとのつながりを判断できる情報は公開されていないようです。

仮に別人であったとしても、イケメンだったりしたら藤木直人さんの双子の兄ではないか?

と院内で噂が立ってしまうかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

香川照之を東大の“あの学部”に合格させたのは母親の執念と父親の※※。

窪田正孝の兄は弟よりイケメン?工業高校出身・筋肉画像の男らしさと童顔のギャップが魅力的。

及川光博の実家は大田区の金持ち。焼肉から薬局まで経営する手腕は芸能界でも活きている?

市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る