木村多江の子供(娘)の幼稚園小学校がママ友から発覚。芸能人御用達のあの名門だった!?


477kimura-top

幸薄系女優のプライベートはお受験勝ち組ママ?木村多江さんの娘さんは超名門小学校に通っているようです。。 

sponsored link

幸薄系だがお嬢様

近年、美人=ぱっちり二重の大きな目、という風潮があるように思いますが

女優・木村多江さんは奥二重。

しかし、決してブサイクというわけではなく、むしろ希少な一重美人女優として確固たる地位を確立しています。

また、そのはかなげな雰囲気も相まって、不幸な女性の役を演じることが多いのも木村多江さんの特徴。

幸の薄い役を演じさせたら右に出る者はいないともいわれる幸薄系美人女優です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

仕事では薄幸な役多い木村多江さんですが、プライベートは決して幸薄ではなく、むしろ恵まれているといっていいでしょう。

木村多江さんはお嬢様校として名高い白百合学園に小中高と12年通い、

幼いころからバレエや日本舞踊を習っていた正真正銘のお嬢様。

特に、日本舞踊は名取(師匠から芸名を名乗ってよいと認められた技術の高い踊り手のこと)の腕前です。

 

また、2005年6月26日には大手広告代理店電通の社員と結婚

2008年2月23日には第一子となる長女を出産しています。

 

木村多江さんはお嬢様育ち、そして旦那さんも電通勤めということでかなりの高学歴であることが予想できますが

二人は娘さんに対していったいどのような教育を施しているのでしょうか。

 

子供(娘)の学校はどこ?

木村多江さんの娘さんは2017年1月時点で8歳。

小学校3年生です。

 

有名芸能人の子供は、公立の学校だと「親が有名人」という理由で悪目立ちをすることもあるといいます。

また、金銭的にも余裕がある場合が多いですから、有名芸能人の中には、子供を私立に入れる人も多いようですが

木村多江さんの娘さんは、どこの学校に通っているのでしょうか。

 

2015年11月7日のnewsポストセブンにそのヒントとなりそうな記事がありました。

もちろん木村多江さんの娘さんが通う学校名がはっきりと出ていたわけではありません。

しかしそれによれば、女優・寺島しのぶさんが長男・眞秀(まほろ)くんの幼稚園受験についてママ友の木村多江さんと井川遥さんに相談し、受験対策の細かいところまでアドバイスをもらっていたようだ、とのこと。

また、同記事には寺島しのぶさんの息子は歌舞伎役者を目指しており、

歌舞伎役者御用達の幼稚園・小学校を狙っているのではないか、とは書かれていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

受験対策は志望する幼稚園によってかなり変わるでしょうから、細かいアドバイスはその幼稚園の合格者に受けるのが普通でしょう。

だとすれば、木村多江さんの娘さんが通った幼稚園は、寺島しのぶさんの息子が受験を予定する歌舞伎役者御用達幼稚園であったことが予想できます。

sponsored link


そして、歌舞伎役者御用達の幼稚園といえば、暁星幼稚園と青山学院幼稚園です。

暁星学園は幼稚園から高校まで、青山学院は幼稚園から大学まで系列校を有しており、

一度入園・入学してしまえばエスカレータ式に系列校に進学することができます。

もっとも、暁星は近年進学校化して入園入学のハードルが高くなっていることもあり、

歌舞伎役者御用達とは言い難い状況のようですが…

 

また、2016年7月9日のNewsポストセブンの記事にはこんなものもありました。

それによれば、木村多江さんと市川染五郎さん(七代目)は、子供が同じ名門私立小学校に通うママ友パパ友の関係だ、とのこと。

 

そして、市川染五郎さんの子供は、歌舞伎役者御用達の青山学院初等部に通っているといわれています。

さらに話は少し戻りますが、先ほどの寺島しのぶさんの相談相手のもう一人、井川遥さんの子供も青山学院に通っているというのが有力。

だとすれば、木村多江さんの娘さんも青山学院幼稚園に入園後、そのまま青山学院初等部に進学した、

と考えるのが自然なのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ちなみに、wikipediaの青山学院初等部のページには、同校に通った芸能人の名前とともに、子供を同校に通わせる芸能人の名前もなぜか掲載されています。

木村多江さんの名前もその中にあるのですが、それ以外にも

黒木瞳さん、江角マキコさん、江口洋介さん・森高千里さん夫婦、B’zの稲葉浩志さん・松本孝弘さんなど、ジャンルを問わず多数の芸能人の名前が掲載されていました。

※ただし、黒木瞳さん・江角マキコさんの子供は諸事情により退学したといわれています。詳細は【こちら(黒木瞳さん)】【こちら(江角マキコさん)】。

青山学院は歌舞伎界のみならず芸能人の子供御用達の学校であることがわかりますね。

木村多江さんの娘さんも、トラブルがない限りこのまま大学まで青山学院に通い続けるのではないかと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

※名門・青山学院を退学せざるを得なくなった二人の対照的な事情とは…

→黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

→江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る