能年玲奈の目のキラキラ感はカラコン?昔はキャラが違った?


053nounentop

『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈さん。彼女の目にはいろんな秘密があるようです。

sponsored link

プロフィール

名前           能年 玲奈(のうねん れな)

生年月日     1993年7月13日

年齢           21歳(2015年1月時点)

出生地        兵庫県神崎郡神河町

身長           162 cm

血液型        A型

職業           女優

事務所        レプロエンタテインメント

主な作品

映画

2014年 ホットロード(松竹)主演・宮市和希 役

2014年 海月姫(アスミック・エース)主演・倉下月海 役

テレビドラマ

2012年 鍵のかかった部屋(フジテレビ) 水城里奈 役

2012年 サマーレスキュー〜天空の診療所〜(TBS)鈴木真子 役

2013年 連続テレビ小説 あまちゃん(NHK)主演・天野アキ 役

 

キラキラした目の秘密。

21歳とは思えないピュアでキラキラした目が印象的な能年玲奈さん。

共演者の間でも能年玲奈さんの目ののキラキラ感は有名なようで

あまちゃんで共演した際福士蒼汰さんは

「能年玲奈さんのキラキラ下目で見られるとどうしていいのか分からなくなる」

また、松尾スズキさんは

「あまりのキラキラ感に目を奪われてNGを出してしまった」

とそれぞれ語っています。

 

確かにテレビで見ていても信じられないくらいキラキラしていますよね。

一体どうやったらあんなキラキラ感が出せるのでしょうか。

ネット上では一部カラコンを付けているからではないか

という人もいますが

テレビのキャプチャ画像のアップを見てもそのような印象はうけませんでした。

むしろあのキラキラ感は

能年さんの目の特徴が原因ではないか、という意見が多いようです。

sponsored link


目がキラキラするのは

瞳孔が開いて目の黒い部分の面積が大きくなり、

そこに光が反射するのが原因の一つ。

そして、瞳孔が開くのは

見ている対象に強い興味や関心を持っているとき

うれしい、楽しいなど興奮状態になり交感神経が優位になっているとき

相手に興味があったりテンションが上がっているときに目がキラキラするようですね。

 

能年さんは常に共演者に興味を持って接している、ということなのでしょう。

そんな目で見つめられたら、ドキドキしてセリフも飛んでしまいますよね。

 

現在のキャラは作っている?

能年玲奈さんといえばキラキラした目の他にも特徴があります。

それは「天然キャラ

テレビやブログでもかなりの不思議ちゃんっぷりを発揮していますね。

共演したマツコ・デラックスさんにビビって20秒以上沈黙したりするなど

天然を通り越して一部では「コミュ障」とまで言われています。

 

ただ、テレビ番組の要所要所で笑いをとるアドリブを見せるなど、

デキる姿も見え隠れしており

天然不思議ちゃんキャラは売れ始めてから作ったのではないか、

という疑惑があります。

 

能年玲奈さんは、女優の仕事を始める前は雑誌でモデルをやっていた時期があります。

その当時のトークがyoutubeに上がっていたのですが

今の姿からは想像できないほど、声が低くて早口でした。

今の天然不思議ちゃんキャラとは真逆の等身大サバサバキャラ

やはり今のキャラは演じているだけなのでしょうか。

 

バラエティ番組などに出演している能年玲奈さんを見ると

あまりの不思議ちゃんぶりに、ちゃんと仕事をこなせるのか心配になり

ついつい応援したくなってしまうのは私だけではないでしょう。

もしも能年玲奈さんが計算でキャラを演じているのだとしたら、

ものすごい演技力だと思います。

その演技力を活かしてまずます女優業を充実させてほしいですね。

※あまちゃんで共演した松岡茉優さん。今や能年玲奈さんよりも人気者?

→松岡茉優の高校は百田夏菜子やあの歌手と同じ。妹・日菜は恩人?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る