神田うのの旦那西村拓郎の国籍は韓国?パチンコ=在日韓国人は短絡的すぎる。


441kanda-top01

神田うのさんの旦那・西村拓郎さんの国籍の謎を解く鍵は父親の職業にあった!? 

sponsored link

セレブ同士の結婚

タレントや実業家として幅広く活躍する神田うのさん。

子供ができてからは以前よりは落ち着いてきているようですが

独身時代はその自由奔放なキャラクターで注目を集めていました。

 

自由奔放さにくわえて神田うのさんを語る上で外せないのはセレブ感でしょう。

東大卒のエリート官僚の父を持ち幼少期からバレエ等を習ってきたお嬢様育ち、

自身もファッション関係のビジネスで大きく稼ぎ南青山に「パンスト御殿」と呼ばれる豪邸を建てるなど

神田うのさんは独身時代からセレブなイメージがありました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

さらには結婚相手。

神田うのさんは2007年に結婚していますが

お相手の西村拓郎さんはパチンコや不動産などを手掛ける日拓グループの社長

日拓グループ創業者・西村昭孝さんの御曹司で、

2011年には六本木のマンションの最上階4戸を26億円で購入したと報道されるなど、

こちらもかなりセレブな方のようです。

 

旦那・西村拓郎はの国籍は韓国なのか?

「パチンコ業界には在日韓国人・朝鮮人が多い」というイメージを持っている人は多いようです。

上に書いた通り、西村拓郎さんはパチンコ事業も行う日拓グループの社長。

しかも創業者の息子です。

 

こういったことから、一部では西村拓郎さんも韓国人なのではいなか、といわれているようですが

実際のところはどうなのでしょうか。

 

「パチンコ業界=韓国人が多い」は本当か?

そもそも、パチンコ業界に在日韓国・朝鮮人が多いというイメージは正しいのでしょうか。

AERA2006年2月13日号には、パチンコ店について

全国にある約1万7千店のオーナーは、

朝鮮籍の人が30~40%、

韓国籍の人が50%、

あとは日本国籍、華僑系が各5%

と書かれていました。

これが本当であれば、パチンコ店のオーナーの8から9割は韓国人・朝鮮人、日本人はわずか5%ですから

韓国人・朝鮮人は間違いなく多いといえるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、これは個別のパチンコホールのオーナーの話であり

母体となる企業レベルの話ではありません。

(地元のコンビニのオーナーとそのコンビニチェーンを展開する会社の社長を同レベルでは語れないようなものです)

「パチンコ産業と在日韓国朝鮮人企業」という論文によれば

2005年のパチンコ・遊技場の法人所得上位100位以内の企業で在日企業と判明しているものの割合は17%

(ここにはパチンコ店のほかに遊技場(ビリヤードや麻雀屋等)も含まれますが、規模を考えれば100位以内に入ってくる企業のほとんどはパチンコ店でしょう。)

在日企業率が17%というのは他の業界に比べれば間違いなく多いでしょうが

「パチンコ店=在日企業」といえるほどの割合ではありません。

 

神田うのさんの旦那・西村拓郎さんは個々のパチンコホールのオーナーではなくそれを展開する日拓グループの社長ですから、

韓国人か否かは個別に考える必要があるでしょう。

sponsored link

父親の前職は〇〇

西村拓郎さんの国籍を考えるヒントは、父親で日拓グループの創業者でもある西村昭孝さんにありそうです。

西村昭孝さんが日拓グループのもととなる会社を設立したのは1965年。

創業時の日拓グループの事業は不動産開発業でした。

パチンコ事業に参入したのは6年後の1971年。

つまり日拓グループは創業時からパチンコ事業を手掛けていたわけではないのです。

 

また、西村昭孝さんには前職があります。

西村拓郎さんのwikipediaページによれば、

父・西村昭孝さんは日拓グループを創業する以前、国家地方警察(現在の都道府県警察)の警官として府中警察署などに勤務していたとのこと。

つまり西村拓郎さんの父親は元警察官だったのです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、警察官になるためには日本国籍を有している必要があります。

裏を返せば日本人でなければ警察官にはなれないということですから

かつて警察官であった西村昭孝さんが日本人であることは間違いありません。

とすれば、その息子である神田うのさんの旦那・西村拓郎さんも日本人でしょう。

 

もっとも、警察がパチンコ業界に甘いのは、

帰化して日本国籍を取得した韓国系日本人が警察内部にも相当数いるからではないか、

ともいわれており、

西村昭孝さんが韓国系日本人である可能性はゼロではありません。

しかし、ここまで見てきたように

・パチンコホール企業のうち在日企業は17%にとどまること

・日拓グループは設立当初はパチンコではなく不動産業を行っていたこと

・日拓グループ創業者である西村拓郎さんの父はかつて警察官であったこと

からすれば、やはり西村拓郎さんも日本人である可能性が高いのではないでしょうか。

 

この話題についてさらに深掘り

※西村拓郎さんについてさらに詳しい記事はこちら
→神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

→神田うのと旦那西村拓郎の料理の腕前が予想外にすごい!弁当からディナーまで何でもこなせる?

※芸能人やその旦那の在日韓国人疑惑はこちら
→伊東美咲の旦那榎本善紀韓国人説は名古屋のパチンコ屋京楽の社長なのが根拠?

→井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

→吉田羊が嫌いと言われるのは韓国人だから?大学まで女子校のお嬢様だからこそあふれる気品。

→綾瀬はるかと松坂桃李の破局があり得ない理由。本名から在日韓国人疑惑に決着。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る