瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?


501eita-top

お受験対策に定評がある幼稚園に通っていた瑛太さんの息子が入学した小学校とは… 

sponsored link

子供(息子)はお受験に強い幼稚園へ

肩ひじを張らない独特の緩い雰囲気で人気がありますね。

日本アカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞するなど、俳優としての実力も折り紙付きです。

 

瑛太さんは2010年9月1日に歌手の木村カエラさんとの結婚を報告。

同じ2010年10月28日には長男が誕生

2013年5月15日には長女が誕生しています。

 

有名芸能人は子供を幼いうちから有名私立幼稚園・小学校に入れるケースが多いように思います。

経済水準が似ている家庭が集まる学校や芸能人の子供が多く集まる学校を選ぶことで、

わが子が周囲から浮くことを防ぎたい、といった芸能人特有の事情もあるようですが

幼いころから子供に良質な教育を受けさせたいという一般家庭と同じ思いからお受験を目指す芸能人も当然います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

瑛太さん・木村カエラさん夫婦も子供の教育には熱心なようで

長男は東京都目黒区にある若草幼稚園に通っていたといわれています【詳細はこちらの記事】

若草幼稚園は小学校受験に定評のある幼稚園で

慶應幼稚舎等の有名大学附属校から学芸大学付属のような国立まで

毎年難関小学校に多数の合格者を出しています

 

また、延長保育忙しい家庭にありがたい制度も整っていることもあり

募集人員36名(3年保育)と狭き門にもかかわらず芸能人の子供も多数通っている様子。

昨年10月には長谷川京子さん、名倉潤さん、庄司智春さんといった人たちが運動会に参加する姿を週刊誌に掲載されていました。

また、井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦の息子もかつて同幼稚園に通っていたとも。

名倉潤さんや井ノ原快彦さんの子供は見事立教小学校に入学したといわれていますから

芸能人の子供に対しても若草幼稚園の受験対策はしっかりと効果が出ているようです。

 

小学校は公立?私立?国立?

瑛太さん・木村カエラさんの長男は2010年生まれですから、

2017年4月に小学校に入学する年齢です。

一体、どのような小学校に進学したのでしょうか。

 

週刊女性2017年4月25日号には瑛太さんが息子の小学校の入学式に参加する様子が写真付きで掲載されていました。

記事によれば、瑛太さんは服装こそ他の父兄とそれほど違わないものだったようですが

スタイルの良さや芸能人としてのオーラは隠せていなかった様子。

入学式には木村カエラさんも遅れて参加していたようです。

 

もちろん、この記事に小学校の名前が書いているわけではないのですが

いくつか気になる点がありました。

1つ目は、小学校についての説明が「都内のとある小学校」としか書かれていなかった点。

実はこの記事には歌舞伎役者・市川右團次さんの息子の小学校入学式についても書かれていましたが

こちらは「都内の私立大学附属の超名門小学校」となっています。

sponsored link


例年の傾向から言っても、

こういった記事には学校名こそ出さないものの

「芸能人の子供が多数通う私立小学校」

「独自のカリキュラムに定評がある私立小学校」

「ペーパーテストが難しいことで有名な小学校」

など、読者がある程度見当をつけることのできる表現が使われることが多いです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、瑛太さんの息子に関しては「都内のとある小学校」という簡単な記述のみ。

ここには何か意味があるのでしょうか。

 

また、記事には入学式に参加した父兄の話も出ていましたが

そこには多くの子供が蝶ネクタイに半ズボンといった服装をしている一方で、

瑛太さんの子供は白シャツに黒セーターというシンプルな服装だった、

と書かれていました。

 

制服がある学校であれば、入学式は全員制服を着るでしょうから

瑛太さんの子供が通う学校は制服のない学校である可能性が高いでしょう。

 

こういったことからすると、

瑛太さん・木村カエラさんの子供は公立の小学校に通っているのではないか、

という可能性が見えてきます。

公立であれば制服もありませんし、学校の特徴をにおわせる記述も難しいでしょう。

志望校に惜しくも届かず、中途半端な一貫校等に通って勉強に身が入らなくなるよりは

公立小学校に入って中学受験以降にリベンジしよう、といった事情もあるのかもしれません。

しかしだとすると、名門でも芸能人御用達でもない一公立小学校になぜ記者が張り込んでいたのか、という問題はありますが…

※追記:週刊女性2017年5月2日号によれば、瑛太さん・木村カエラさんの長男は俳優の谷原章介さんの子供と同じ区立小学校に入学したようです。谷原章介さんの二男も2010年生まれですから、二人の長男と同学年のようです。

 

もっとも、国立大学の附属小学校に進学している、という可能性もゼロではないでしょう。

例えば、東京学芸大学附属世田谷小学校は一応制服があるものの着用義務はないようです。

また、国立大学の附属小学校は数も少なく通学区域も限られているため、

「国立」と書くだけでどの学校かがほぼわかってしまいますから「都内のとある小学校」としか書くことができない理由にもなるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

実は木村カエラさんは子供の小学校受験にかなり前から関心を示していたようで

長男が幼稚園に入園したばかりの2014年の時点で小学校の説明会等に参加してたことが週刊誌等に掲載されていました。

そしてその中には国立大学の附属小学校の説明会も含まれていたとのこと。

 

こういった事情に加えて、通っていた幼稚園がお受験に定評のある若草幼稚園だったことも踏まえれば、

木村カエラさん・瑛太さんの息子が国立大学の附属小学校に進学した可能性もゼロではないでしょう。

 

この話題についてさらに深掘り

※瑛太さん・木村カエラさんの息子が通っていた幼稚園は芸能人御用達だった?
→木村カエラと瑛太の子供の幼稚園小学校はどこ?和光説・日体説は両方嘘なのか。

※同級生には谷原章介さんの二男も。あえて公立を選ぶ芸能人の心理とは…
→谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

→YUKIと倉持陽一(YO-KING)の子供(息子)の幼稚園小学校中学校はどこ?目黒区と言われる理由とは。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。お受験にも勝ち組負け組が…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る