北斗晶と佐々木健介の長男健之介の進学先の海外大学はカナダにある?どこが候補なのか。


503hokuto-top

北斗晶さんと佐々木健介さんの長男・健之介くんの進学先は一体どこなのか?海外であることは間違いないようですが…

sponsored link

高校卒業後の意外な進路

元プロレスラーで現在はタレントとしても活躍する北斗晶さん。

2015年9月に乳がんを公表し、その後も苦しい治療を続けていたようですが

2016年11月28日に仕事に復帰することを発表。

ひとまず以前の生活を取り戻しつつあるようにみえます。

 

もともと家族仲は良かったのだと思いますが

北斗晶さんの病気以来、北斗晶さんと佐々木健介さん、そして息子2人の団結は一層深まったように見えますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長男の健之介君、次男の誠之介君も母親の病気で大変なことも多いでしょうが

順調に育っている様子。

2017年春には次男の誠之介君は中学三年生に、そして長男の健之介くんは高校を卒業しています。

そして、高校を卒業した健之介君の進路はかなり意外なものでした…

 

結局高校はどこだったのか

北斗晶さんと佐々木健介さんの長男、健之介くんは両親のブログにたびたび登場しています。

その中には高校の話題などもたびたび登場していましたが

当然ながら健之介君が通う高校がどこなのかまでは明らかにされていませんでした。

 

しかし健之介君の高校についてはブログ読者の間で2つの説が対立していた様子。

一つ目は日出高校説、もう一つはコロンビアインターナショナルスクール説です。

 

日出高校説

詳しくは【こちらの記事】に譲りますが

日出高校説の主な根拠は、

日出学園が中高一貫校であり、健之介君が日出中学校に通っていたとの情報があったこと。

 

一部では、北斗晶さんのブログのアメンバー限定記事にあった写真に写った健之介君の友達の肌の色が黄色人種のようであったことから

日出高校ではないか、としている人もいるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、いくらインターナショナルスクールとはいっても、

コロンビアインターナショナルスクールは日本にある学校。

INSnaviによれば日本人を除いた同校の生徒の国籍は、多い順に韓国7 %、アメリカ5%、カナダ5%…となっています。

また、在校生・卒業生の言葉はすべて日本人のものが掲載されているうえ、

そのうち一人は入学当初日本人生徒の割合が多く英語を習得できるのか不安になった、といったことを書いています。

さらに、学校のHPにある写真も日本人がかなり多いように見えることも考えると、

同校はインターナショナルスクールとはいってもかなり日本人の割合が多いのだと思います。

だとすると友達の肌の色から学校を特定するのは無理があるでしょう。

sponsored link

コロンビアインターナショナルスクール説

詳しくは【こちらの記事】に譲りますが

コロンビアインターナショナルスクール説の主な根拠は、

中学時代に健之介君がたびたび夏休みを利用してカナダに留学しており、

コロンビアインターナショナルスクールもカナダの教育制度を採用していることでした。

 

これだけではいまいち根拠が薄いようにも思いますが、これ以外にもインターナショナルスクールを疑わせる事情はいくつかあります。

 

まず、北斗晶さんにブログに掲載される授業参観やハロウィンパーティなどの学校行事の日程

コロンビアインターナショナルスクールHPにある学校行事のカレンダーとかなり一致しているように思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

加えて、ブログに掲載された2015年のハロウィンパーティの写真には、

黒板やホワイトボードに英語がびっしりと書き込まれているものもありました。

画像を加工して英語を隠そうとしているのも、インターであることを隠す意図があるように思えます。

 

さらに、2017年4月16日の北斗晶さんのブログを見ると

健之介くんの同級生は高校卒業後海外に行く人がかなりの人数いる様子。

日本の一般的な私立高校から卒業後直接海外の大学等へ進む人は少ないと思いますから

日出高校説よりはコロンビアインターナショナルスクール説の方が信ぴょう性が高いのではないかと思います。

 

進学先の大学は海外?

2016年9月末、健之介君は北斗晶さんとともに大学の下見に行っていました。

場所がどことは書いていませんでしたが、

その時の北斗晶さんのブログに掲載された写真には日本語がなかったことから

海外の大学を見に行ったのではないか、ともいわれていたようです。

 

そして上に書いた2017年4月16日の北斗晶さんのブログ。

そこには健之介君の高校の同級生とのバーベキュー大会の様子が掲載されています。

さらには

健之介をはじめ、海外に出る子もまだいてね‼️

健之介を皮切りに、夏に出発の子も秋に出発の子もいるので…

との記載が。

どうやら健之介君は高校卒業後海外に行くようです。

海外の大学は9月スタートのところが多いですから、

それまでは日本を満喫するのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

具体的にどの国、どの学校に行くのかまではわかりませんが

健之介君が中学生の頃からたびたびカナダに留学していたことやと、

コロンビアインターナショナルスクールがカナダの教育制度を採用していることからすると

カナダの可能性はそれなりに高そうです。

 

また、コロンビアインターナショナルスクールの進学先大学を見ると

カナダのほか、アメリカ、オーストラリアなども多い様子。

いずれにしても、なかなか家族とは会えなくなりそうですね。

 

この話題についてさらに深掘り

※健之介君の高校についてはこちらの記事も
→北斗晶の長男の進学先を調べてみた。息子の高校はどこなのか?

※インターに通う木村拓哉さんの娘も海外に行くのでしょうか
→木村拓哉の子供のフルートの才能が早くも開花。娘の学校から見えた予想外の将来設計。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人も海外志向?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る