大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の受験先小学校はどこ?立教に合格との噂もあるが…


589ohtake-top

大竹一樹さんと中村仁美さんの息子が名門小学校に合格!そこはお笑い芸人御用達?

sponsored link

芸人とアナウンサー夫婦の教育観

局アナの結婚相手というと医者や実業家といったインテリ職、あるいはプロ野球選手などの高収入アスリートのイメージが強いですが

中にはお笑い芸人と結婚する人もいます。

 

お笑いコンビさまぁ〜ずの大竹一樹さんと元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんはそんな珍しい夫婦の1組。

二人は2011年3月8日に結婚すると、

2012年3月26日に第一子となる長男が誕生。

2015年9月4日には第二子となる次男が誕生しています。

 

女子アナウンサーは高学歴なことが多く、自身や結婚相手の収入も十分なことが多いからか、

子供の幼稚園や小学校のお受験に力を入れる傾向があるように思います。

中村仁美さんと同じくお笑い芸人(ナインティナインの矢部浩之さん)と結婚した元TBSアナウンサーの青木裕子さんも、

子供を御三家と呼ばれる幼稚園に通わせていることは有名ですね【幼稚園名など詳細を読む】

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

中村仁美さんもお茶の水女子大学生活科学部を卒業しており、旦那の大竹一樹さんも第一線で活躍する芸人ですから収入も十分。

2018年4月に小学校進学を控えた二人の長男は、どうやらお受験に挑戦したようです。

 

生後3か月でお受験準備開始?

子供を幼稚園入園前から能力開発の教室に通わせる家庭も少なくありませんが

女性セブン2017年8月10日号の記事によれば、

大竹一樹さん中村仁美さん夫婦は生後3か月の長男を脳科学に基づいた指導をする教室に子供を通わせていたそう。

かなりの教育熱心ぶりがうかがえます。

 

そして、小学校受験を数か月後に控えた2017年7月には

中村仁美さんがお受験のための親子模擬面接を受けていたこと、

大竹一樹さんが有名幼児教室の受験セミナーに参加する姿が目撃されていました。

 

子供のお受験のサポートは母親が中心で父親はほぼノータッチという家庭も多いと思いますが、

大竹一樹さんはしっかりと協力している様子。

小学校受験の本番は11月が多いですが、それに向けて着々と準備を重ねていたようです。

sponsored link

子供(息子)が受験し合格した小学校はどこ?

女性セブン2017年12月21日号によれば、

大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の長男は名門私立大学の附属小学校に合格したとのこと。

これは一体どこの学校なのでしょうか。

 

名門大学の附属小学校で有名なのは

慶應義塾幼稚舎

早稲田実業初等部

青山学院初等部

立教小学校

成城学園初等学校

といったところです。

 

また、これらの学校は有名人の子供が多いことでも有名で

特に青山、成城は驚くほど芸能人の子供が多いです【青山成城に通う芸能人の子供のリストを見る】

 

そして先の女性セブンの記事によれば、

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦の息子も、

大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の長男と同じ名門私立大の附属小学校に合格したとのこと。

これは大きなヒントになりそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

【こちらの記事】にも書きましたが、

庄司智春さんは長男虎之助君のお受験について

芸人の先輩である名倉潤さんに相談していたといいます。

二人の子供はともにお受験に強い目黒区自由が丘の若草幼稚園に通っており

ともに年度の後半に生まれているためお受験に不利という共通点がありましたから、

いろいろと参考になる話が多かったのでしょうか。

 

そして、名倉潤さんの長男は立教小学校に通っているといわれています。

そのため庄司智春さんの子供も立教小学校も受験したのではないか、と言われていました。

だとすれば、大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の息子が受験し合格した学校も立教小学校である可能性は十分にありそうです。

 

立教小学校に通う芸能人の子供の共通点

青山成城ほどではありませんが

近年は立教小学校に通う芸能人の子供も増えています。

・井ノ原快彦さん(V6)・瀬戸朝香さん夫婦、

・名倉潤さん(ネプチューン)・渡辺満里奈さん夫婦

・田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)

・加藤浩次さん(極楽とんぼ)

などの子供も立教小学校に通っているといわています。

こうしてみると、お笑い芸人のお子さんが多いようですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、立教小学校に合格したといわれる芸能人の子供には

・井ノ原快彦さんの子供:3月2日生まれ

・名倉潤さんの子供:12月9日生まれ

・庄司智春さんの子供:3月27日生まれ

・大竹一樹さんの子供:3月26日生まれ

など早生まれ(もしくは12月まれ)が多い傾向があるようです。

 

幼少期は数か月の月齢の違いは大きな差になりますから、

早生まれはお受験に不利と一般的には言われています。

立教小学校には早生まれでも受験しやすい理由でもあるのでしょうか?

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る