渡辺徹と榊原郁恵の子供(息子長男)渡辺裕太の小学校~大学はどこ?進路を決めた授業とは。


渡辺徹さんと榊原郁恵さんの長男・渡辺裕太さんの学校は芸能人御用達。同時に芸術家を多数輩出する学校でもありました。

※2018年2月22日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

きっかけは高校の授業

芸能界のおしどり夫婦と呼ばれる渡辺徹さんと榊原郁恵さん。

二人は1987年に結婚すると

1989年に第一子となる長男

1996年に第二子となる次男

が誕生しています。

 

長男の渡辺裕太さんは現在俳優やタレントとして芸能界で活躍していますが

芸能界を目指すきっかけは学生時代の学校での授業にあったそう。

渡辺裕太さんが通っていたのはどんな学校だったのでしょうか。

幼稚園小学校中学校高校は芸能人御用達

渡辺裕太さんは幼稚園から高校まで和光学園に通っていました。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する私立学校で

藤木直人さん、広末涼子さん、矢田亜希子さん、桜井和寿さんなど

芸能人の子供も多数通っているといわれています。

芸能人の知人の紹介で入園入学するというケースも多く、

渡辺裕太さんも母榊原郁恵さんが太田裕美さんに勧められたことがきっかけで入園したそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、

・ハマオカモトさん(ベーシスト・ダウンタウン浜田雅功さんの息子)

・柄本時生さん(俳優・柄本明さんの息子)、

・ミッキー・カーチスさん(ミュージシャン・俳優)

・土屋太鳳さん(女優)

・チャランポランタンの2人(アーティスト)

など芸能界に進む人が多いのも和光学園の特徴。

そのほかにも医師、実業家、ピアニスト、舞踏家など

同じ学校に通っていたとは思えないほど卒業生の進路は様々です。

sponsored link


そんな生徒の進路の多彩さは和光学園の教育方針が深くかかわっているように思います。

和光大学のHPには「異質力を磨く」という印象的な言葉が載っていますが

和光学園は幼稚園から大学を通じて生徒の個性を伸ばすことを重んじています。

 

小学校では教科書を使わない自主編成のカリキュラムがあったり、

教室での勉強以外にも稲刈り、コメ作り、山登り、など様々なイベントを通して

生徒1人1人に眠っている興味や個性を伸ばしていくことを目指しているそう。

 

そういったものの1つに演劇の授業もあります。

即興演劇を授業中に完成させてチームごとに発表する、

という素人がやるにはかなり大変そうな内容ですが、

高校2年のときにこの授業を受けた渡辺裕太さんは

もしかするとこれが将来に活きてくるのかな?とふと感じたそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、学園祭ではパネル紹介の司会者を務めるなど

学生時代から人前に立つことにも興味があったようです。

 

ちなみに和光中学・高校の1学年下には同じく二世芸能人で俳優として活躍する柄本時生さんがいます。

柄本時生さんは和光学園在学中にすでに俳優デビューしていましたが、

学生時代にはほとんど話したこともなかったようです。

 

大学は武蔵野大学

授業をきっかけに父親と同じ役者業に興味を持ち始めた渡辺裕太さんですが、

高校卒業と同時にその道一本で生きていくほどの自信はなかったそう。

渡辺裕太さんは可能性をつぶさないためにと大学に進学しました。

 

しかし、渡辺裕太さんが進学したのは和光大学ではありません。

渡辺裕太さんが進学したのは武蔵野大学人間社会学部福祉学科

河合塾のデータでは偏差値は45から47.5とのことですから特別難しいというわけではありませんが

偏差値35の和光大学に比べるとだいぶ偏差値は高いです。

 

もっとも、渡辺裕太さんは大学2年生の時に明治座アカデミー12期生として演劇の勉強をはじめ、

2010年に舞台に初出演。

2011年には町田を拠点として活動する劇団マチダックスを立ち上げるなどしていますから

大学時代の活動は学校外に重点があったのかもしれません。

→兄渡辺裕太さんよりイケメンと噂の次男の学校についての記事を読む

和光学園に通う有名人の子供の記事を読む

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る