市川海老蔵の再婚相手は決まってる?社長令嬢説小林麻耶説米倉涼子説等あるが…


400ebizotop03

市川海老蔵さんに早くも再婚の噂が?調べてみると全くの事実無根ではないようで…

sponsored link

数年内に再婚の必要アリ?

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。

本業の歌舞伎はもちろん、大河ドラマやCMなど

多忙な日々を送っているようです。

 

2017年6月22日に妻・小林麻央さんが亡くなって半年以上が経ちますが

2017年末ごろから市川海老蔵さんの再婚についての報道

ちらほらとみられるようになりました。

 

さすがにまだ早すぎるのでは?という気もしますが

これにはそれなりの事情があるようです。

 

というのも市川海老蔵さんは2020年ごろまでには十三代目市川團十郎を襲名するといわれています。

その際裏でサポートする梨園の妻の存在はとても重要。

後援会からも、

襲名前に再婚した方がいいのではないか

という話も出ているようです。

 

市川海老蔵さん個人としての意思はともかく、

家のことを考えると早期の再婚の必要性はそれなりにあるのでしょう。

 

再婚相手は決まっている?

仮に再婚する場合、團十郎襲名までにはあまり時間がありませんが

現時点で候補はいるのでしょうか?

 

 1.小林麻耶

真っ先に思い浮かぶのは小林麻耶さんでしょう。

ご存知の通り小林麻耶さんは故・小林麻央さんの実の姉

小林麻央さんと市川海老蔵さんが結婚した後も、

二人はとても仲のいい姉妹でした。

 

小林麻央さんが亡くなった後も、

子供たちやスタッフとともに2回もハワイ旅行に行ったり、

多忙な市川海老蔵さんの代わりに子供たちの習い事の発表会に行ったりと、

既に母親代わりのようなポジションにあるようにも見えます。

また、子供たちも小林麻耶さんにとてもなついているようです。

 

こういったこともあり後援会からも再婚相手に小林麻耶さんを推す声もある様子。

市川海老蔵さんと小林麻耶さんの気持ちはともかく、

仮に二人が再婚すれば、ことはスムーズに運びそうな気もしますね。

 

しかし、これが小林麻央さんの遺志に沿っているかどうかは微妙でしょう。

現時点では小林麻耶さんは妹の子供たちの母親代わりのようにも見えますが、

小林麻央さんは生前小林麻耶さんに対して

「お姉ちゃんにはお姉ちゃんの人生があるんだよ」

と伝えていたといいます。

これがどういう意図での発言なのかははっきりしませんが、

自分が死んでも子供たちの世話に縛られないでほしい、

という想いがあったのかもしれません。

 

また当事者の気持ちとしても、

奥さんが亡くなって数年もせずにその姉と結婚するというのは抵抗がありそうな気もします。

sponsored link

2.社長令嬢

また、市川海老蔵さんは小林麻央さんと結婚する前に、

梨園に近い社長令嬢と結婚を前提に交際しているといわれていました。

そしてその父親は娘の市川海老蔵さんとの再婚を望んでいる、との報道も。

 

この社長令嬢についての詳細は不明ですが、

少なくとも家柄的には梨園の妻としての適格は十分にありそうです。

 

しかし、まいじつの記事のよると、当の社長令嬢は市川海老蔵さんとのあまり乗り気ではない様子。

この方はまだ20代らしく、前妻の子供を育てる覚悟はないようだ、

との梨園関係者の談が掲載されています。

 

 3.米倉涼子

また、市川海老蔵さんが本当に再婚を望んでいるとすれば、

それは米倉涼子さんではないか、との報道もあります。

 

実は市川海老蔵さんと米倉涼子さん2005年の春ごろまで交際していました。

破局の理由については諸説あるようですが

・相手が市川海老蔵さんでもぐいぐい引っ張る米倉涼子さんの強気な性格に市川海老蔵さんがほれ込んでいたが

ついてくるだけの市川海老蔵さんに満足できず米倉涼子さんから別れを切り出した、

とか

・既に互いの両親にも紹介済みで結婚秒読みとまでいわれていたが

モデル出身の恋多き女という当時の米倉涼子さんのイメージが梨園の妻にふさわしくない、

と周囲に猛反対されやむなく別れた、

など、いずれにしても市川海老蔵さんとしては未練が残る形で破局したといわれています。

 

また、2013年に市川海老蔵さんの父・市川團十郎さんが亡くなった際にも

米倉涼子さんは本葬に駆けつけているなど

二人は破局後も決して悪い関係ではなかったようです。

 

もっとも、米倉涼子さんはテレビでのイメージ通り自分が前に出ること好む性格のようですから

夫をたててサポートに徹する梨園の妻が務まるのかどうか、

という不安はやはりあるでしょう。

似たようなタイプ(に見える)藤原紀香さんも片岡愛之助さんとの結婚後、

梨園の妻としての仕事ぶりには賛否両論あるようですし…

 

市川海老蔵さんは歌舞伎界の最重要人物。

十三代目市川團十郎襲名のため、

本人の意思にかかわらず数年内に結婚しなければならなくなるのかもしれません。

もしそうなるのであれば、せめて本人の納得できる相手を選んでほしいものですが…

→【市川海老蔵が再婚する説再婚しない説の背景。遺言や占いに気になる点も…】を読む

市川海老蔵の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾(れいかちゃん)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校には芸能人の子供多数。

市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

堀越勸玄(かんげんくん)が笑わない理由と目や表情が不自然と言われる理由。

市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

市川海老蔵の妹市川ぼたんはどんな人?梨園に生まれた女性の生き方。

山田純大と市川海老蔵との関係を支えるのは友情と信念?ブログや執筆活動から見える人間性。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る