長嶋一茂の嫁仁子と妹長嶋三奈の確執。兄弟姉妹の仲は修復不能?


566nagashima-top

元プロ野球選手で現在はタレントとしても活躍する長嶋一茂さん。

父親がプロ野球界のスーパースター・ミスターこと長嶋茂雄さんであることはあまりに有名ですね。

 

長嶋茂雄さんの現役時代は現在ほどプロ野球選手の年俸は高くありませんでしたが、

日本屈指の高級住宅街である田園調布に自宅があるなど、

長嶋家には不動産だけでも30億円の資産があるといわれています。

 

長嶋茂雄さんの子供は長嶋一茂さんを含めて4人。

・長男の一茂さん

・次男の正興さん(元レーシングドライバー)、

・長女の有希さん、

・次女の三奈さん(スポーツキャスター)

将来的には4人が長嶋茂雄さんの遺産を相続することになりそうですが

2017年10月6日放送のテレビ番組「あの人の通帳が見てみたい!」(テレビ東京)内で、

長嶋一茂さんは「相続を放棄する」旨の発言をしています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

資産家の子供たちが相続でもめるというのはよく聞く話ですが

実は長嶋茂雄さんの子供たちは、生前から長嶋茂雄さんの資産をめぐって幾度も衝突しています。

そして、そのトラブルの中心とといわれるのが、

次女・長嶋三奈さんと長嶋一茂さんの妻・仁子さん。

 

この記事では、長嶋一茂さんの妻・仁子さんと長嶋三奈さんの確執を生んだ2つの財産トラブルを紹介していきます。

sponsored link

結婚当初から折り合い悪し?

長嶋一茂さんと妻・仁子さんが出会ったのは長嶋一茂さんがプロ野球選手だった頃。

当時仁子さんは銀座の老舗高級クラブ「ドルフィン」でトップレベルのホステスでした。

仁子さんは客のあしらいも上手く非常に頭の切れる人だったそうで、

長嶋一茂さんが客として来店したことが交際のきっかけでした。

 

1996年に長嶋一茂さんがプロ野球選手を引退すると仁子さんもホステスを辞め、

一茂さんの個人事務所「ナガシマ企画」のマネージャーに。

2009年の時点では既に仁子さんはナガシマ企画の代表になっていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

二人は1999年9月に結婚

仁子さんは長嶋一茂さんの母・亜希子さんと上手くいっており、一緒に海外旅行に行く等もしていたそうですが、

長嶋三奈さんとは当初から折り合いが合わなかったそう。

長嶋三奈さんは二人の結婚にも大反対しており、

結婚式にも出席しなかったといわれています。

 

とはいっても、しばらくは仲が悪いなりに波風の立たない関係を維持できていたようですが、

2007年に母・亜希子さんが亡くなった後、関係は悪化し始めました。

 

商標「長嶋茂雄」をめぐる争い

今更説明不要かもしれませんが、

長嶋茂雄さんはプロ野球どころか日本の歴代スポーツ選手の中でもトップクラスのスーパースター。

このクラスの人になれば、その名前にも非常に大きな資産的価値が生まれます。

そのため、長嶋茂雄さんの妻・亜希子さん(死亡後は長嶋三奈さん)が代表を務める個人事務所「オフィスエヌ」は「長嶋茂雄」の商標登録をしていました。

sponsored link


しかし、この商標を2009年5月に長嶋一茂さんの個人事務所「ナガシマ企画」が取得。

オフィスエヌの商標登録の期限切れのタイミングを狙った計画的な行動だったのではないかといわれています。

 

いわば商標を横取りされたような形ですから長嶋三奈さんのオフィスエヌ側は猛抗議。

結局商標登録は戻されることになりましたが、

兄弟の関係は大きくこじれたままでした。

そして、この時ナガシマ企画の代表になっていた長嶋一茂さんの妻仁子さんが

商標登録に大きく絡んでいたのは間違いないでしょう。

 

グッズ無断売却

そして同じく2009年、

長嶋一茂さんが長嶋茂雄さんゆかりの品々を無断で売却した、との報道がなされました。

売却先は福井県の資産家で「スポーツミュージアム山田コレクション」を運営する山田勝三氏。

総数5000点、長嶋茂雄さんの新人王トロフィーから愛車のベンツ、さらには使い古しの歯ブラシまで含まれていたそうで、

総額は数億、中には100億円近いのではと報じるところもありました。

 

当然長嶋三奈さんはこれに激怒。

「窃盗罪で訴えるしかない」と息巻いていたそうです。

 

結局、長嶋茂雄さんと親しい張本勲さんが友人に頼んで取り戻しを試みたそうですが、

戻ってきたのは母・亜希子さんゆかりの品のみ。

金額のほとんどを占めていたであろう長嶋茂雄さんのものは戻らなかったといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、先の商標問題と同様、

この事件にも長嶋一茂さんの妻仁子さんの入れ知恵があったのではないかと言われています。

 

一時は芸能プロダクションの社長に仲介に入ってもらって

和解を試みたこともあったそうですが、結局は決裂。

未だに対立は続いているようです。

 

また、長嶋一茂さんの妻・仁子さんは長嶋家内だけではなく、

娘の学校でも大きなトラブルの中心にいたようです。

それについては
長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?
をご覧ください。

長嶋一茂の記事を読む

長嶋一茂の嫁(妻)仁子の性格評判はホステス時代から最低?鹿児島女の強さで現在は…

長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?

長嶋一茂の子供(双子の娘)の小学校中学校はどこ?陸上の才能が青学で開花。

長嶋一茂の自宅の住所場所はどこ?島津山説の理由は落書き事件にある?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る