小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。


483koyuki-top

小雪さんと松山ケンイチさんは

2011年4月に結婚、

二人の間には

2012年1月5日に第一子となる男の子、

2013年1月10日には第二子となる女の子が誕生しています。

 

小雪さんは出産を韓国のセレブ産後院で行うなどセレブなイメージがありますが、

子供の教育についてはちょっと意外な考え方を持っているようです。

 

2018年4月12日配信の週刊女性PRIMEの記事には

小雪さん松山ケンイチさんの子供の小学校入学式の様子が掲載されていました。

二人の子供がどのような学校に入学したのでしょうか。

sponsored link

意外な保育園選び

小学校についてみる前に、まずは保育園についてみていきます。

 

芸能人はお金はかかるけれども教育やセキュリティ面に優れた

私立の幼稚園保育園に子供を入れる傾向があるように思いますが

以外にも小雪さんは

「子供は一般家庭と同じように育てたい」

という想いを持っていたそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小雪さんは第一子(長男)をインターナショナルプリスクールに入れていますが、

実は第一志望は公立の保育園でした。

定期的に自ら区役所に足を運んで保育園情報を収集するなどしていたそうですが

競争倍率の高い公立保育園にはなかなか空きが見つからなかったため

やむなくインターに入れたという経緯があるようです。

 

しかし、小雪さんは「子供を一般家庭と同じように育てたい」という想いは捨てていなかったようで

第二子(長女)は料金設定がお手頃な認定こども園に入れています。

※認定こども園とは都道府県の認可を受けた幼稚園と保育園を合わせたような施設

 

長男をインターに入れた際には、「一般家庭と同じように~」というのは

ただの好感度狙いの発言だったのでは?と疑う人もいたようですが

小雪さんの思いは本物だったようですね。

 

芸能人の学校選び

芸能人の子供が集まる私立

一般論として、知名度のある芸能人は子供を私立の小学校に入れる傾向があるように思います

そこには、セキュリティがしっかりしている、芸能人の子供を扱いなれている、といった生活面での配慮、

あるいは大学の付属校で有名大学までエスカレーター式に進学できる、

独自のカリキュラムがあり子供の個性を存分に伸ばすことができる

といった各校の教育環境の考慮があるように思いますが

芸能人の子供が多数集まる私立学校というのもいくつか存在します。

青山学院、成城学園、和光学園などかその代表です。

 

公立を選ぶ理由

しかし、公立の小学校を選ぶ芸能人も少なからずいます。

そもそもお受験に興味がない、という芸能人も多いでしょうが

理由があって公立を選んでいるケースもあるようです。

 

6人の子供を持つ俳優の谷原章介さんは、週刊現代2015年1月31日号で

「特に、この職業は先の保証もありません。

もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ」

と語り、子供たちは全員公立の学校に進学しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、芸人の中田敦彦さんは日経DUALの連載で

子供の小学校・中学校受験は考えておらず高校大学もできれば国公立に行ってもらいたい、と語り

その理由を将来第二子第三子ができたときのことを考えると経済的に負担が大きいから、としています。

 

そのほかにも私立を受験したけれども志望校に合格できなかった、といったケースも当然あるでしょう。

sponsored link

芸能人が集まる公立?

公立小学校は基本的に住んでいる地域によって通う学校が決まります。

しかし、公立にも芸能人の子供が集まる学校はあるようです。

 

その理由は芸能人の自宅が集中している地域があるからでしょう。

特に、芸能人が住みやすい立地や構造を持ったマンションには芸能人が集中するようです。

例えば、目黒区青葉台や港区麻布周辺のように電車の駅からやや遠くて人が少ない地域、

大使館の近くで治安が良い地域、などは芸能人が住みやすい環境といわれます。

また、車から降りずにマンション内に入ることのできる地下駐車場がある物件はマスコミ対策として人気があるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

こういった条件を満たす物件は、芸能人を得意とする不動産業者や芸能人間での口コミなどを通して情報が共有されるため、

結果として芸能人が集中する地域や物件が出来上がるのだと思います。

 

芸能人が多数いる地域であれば、その学区の公立学校に芸能人の子供が集まっても不思議ではありません。

例えば、週刊女性2017年5月2日号には、

瑛太さん木村カエラさん夫婦の子供と谷原章介さんの子供が同じ区立小学校に通っている旨書かれていました。

 

小雪・松山ケンイチの子供の区立小学校

2018年4月12日配信の女性自身PRIMEの記事には

小雪さんと松山ケンイチさんの息子の小学校の入学式についての記述があります。

 

記事によると、その学校は「閑静な住宅街にある区立小学校」。

「子供を一般家庭と同じように育てる」という小雪さんの理念は変わっていないようですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、同記事によると入学式のはお笑いコンビ野性爆弾のくっきー(川島邦裕)さんの長男も参加していたそう。

さらに爆笑問題の田中裕二さん・山口もえさん夫婦も在校生の保護者として入学式の手伝いに来ていたようです。

 

この小学校は区立にもかかわらず少なくとも3組の芸能人の子供がいることになりますから、

上記のような条件を満たした芸能人が集中する地域を学区に含んでいるのでしょう。

※追記:2018年11月7日配信FRYDAYデジタルの記事によればこの公立小学校は渋谷区にあるようです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

公立志向の芸能人の記事を読む

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

→谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

→中田敦彦と福田萌の子供(娘)は幼稚園受験をしなかった?プレスクール報道は何だったのか。

→田中圭とさくらの子供2人(娘)の小学校は公立(区立)。谷原章介瑛太木村カエラが集結。

→山口もえと田中裕二の子供(娘息子)の小学校はどこ?公立の理由は離婚時期にある?

今年度の芸能界お受験事情を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

松浦亜弥と橘慶太の子供(娘)の幼稚園はどこ?目撃された場所は…

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

小雪松山ケンイチの記事を読む

→小雪と松山ケンイチの子供の意外な保育園選び。一人目二人目は年子か同じ学年か。

→松山ケンイチと小雪を家周辺のスーパーで目撃?馴れ初めや子供を韓国で出産した理由も。

→松山ケンイチの実家の住所を見ればあの演技力にも納得?実家と地震で一時音信不通になっていた?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る