福地桃子は哀川翔の子供(娘実子)で足立梨花似。かわいいブサイク賛否両論?


670fukuchu03-top

ドラマやバラエティ番組で注目を集める福地桃子さん。

強面の父・哀川翔さんとちがって柔らかな雰囲気の顔立ちをしていますが

ネット上では他の若手女性芸能人と同じく「かわいいブサイク論争」が勃発しているようです。

この記事ではそんな哀川翔さんの娘・福地桃子さんの経歴や女優になるきっかけ、さらには“顔についてのアレコレ”まで紹介していきます。

sponsored link

家族構成

福地桃子さんの父哀川翔さんは1995年に元女優の青木公美さんと結婚していますが

青木公美さんはバツ2で3人の子持ち、

その後二人の間にも福地桃子さんを含め2人の子供が生まれます。

 

そのため哀川家の子供は

・連れ子

1984年7月19日生まれの長女・みなみさん

1988年生まれの長男、

1991年生まれの次男・英助さん

・実子

1996年8月10日生まれの三男・展成(てんせい)さん

1997年10月26日生まれの次女・桃子さん

連れ子3人実子二人の合計5人

哀川翔さんは連れ子達とは養子縁組をしていないようですが、

全員俺の子供だ、実子か否かにかかわらず等しく愛情を注いでいます。

福地桃子さんはそんな哀川家の末娘です。

 

ちなみに、連れ子達は成人後芸能関係の仕事もしているようですが、これは哀川翔さんよりも実父(青木公美さんの前旦那)の影響が大きいのかもしれません。
→【連れ子達の驚きの職業についての記事】を読む

 

経歴

福地桃子さんは1997年10月26日生まれの20歳(2018年6月時点)。

高校までは芸能人の子供が多数通うことでも有名な和光学園に通っていたようです。

同校は福地桃子さんの兄姉たちも通っていた学校。

和光高校卒業後、兄姉は大学に進学しましたが(大学名など詳細は【こちらの記事】を読む)、

福地桃子さんは進学を選ばなかったといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

福地桃子さんが進んだのは父哀川翔さんと同じ芸能界でした。

現在はバラエティ番組へ出演して顔を売るとともに、女優としてドラマにも出演しています。

 

“足立梨花似”はかわいいorブサイク?

哀川翔さんといえば、Vシネマの帝王とも呼ばれた強面ですが、

娘の福地桃子さんの顔立ちは正反対の優しい雰囲気。

タレントの足立梨花さんによく似ています。

もっとも、足立梨花さんが163cmと比較的背が高いのに対し、

福地桃子さんは153cmと小柄ですから、より小動物感が増しています。

 

また、ドラマ「リバース」に出演した趣里さんとも顔が似ているといわれますが、

こちらはそれ以外にも共通点があるよう。

趣里さんは、ドラマ「相棒」の杉下右京でおなじみの水谷豊さんと元キャンディーズの伊藤蘭さんの娘。

顔立ちも2世芸能人である点も似ているため、

趣里さんと福地桃子さんは時に混同されることがあるようです。

 

女性芸能人の「かわいいorブサイク論争」は絶えませんが、

足立梨花さんは特に賛否が分かれる顔立ちのように思います。

そんな足立梨花さん似と言われる福地桃子さんについても、

ネット上の意見は真っ二つに割れている様子。

ちなみに福地桃子さん自身の男性のタイプは父とは正反対の「優しさが顔に出ている人」だそうです。

sponsored link

女優を目指すきっかけ

2018年6月時点では、バラエティでの印象が強い福地桃子さんですが、

本人の志望は女優。

2014年の哀川翔さん主演ドラマ「借王〈シャッキング〉」(テレビ東京)で父と共演したことがきっかけだったといいます。

 

当時福地桃子さんはお芝居に関して素人でしたが、

本当の親子の雰囲気を撮りたい、と出演の話が来たそう。

チョイ役だったものの、これがお芝居の面白さを知るきっかけになりました。

 

また、福地桃子さんは幼いころから父哀川翔さんのVシネマの撮影現場で過ごすことも多かったそうですから、

その影響も少なからずあるのでしょう。

 

女優を目指すきっかけこそ父哀川翔さんにあったようですが、

福地桃子さんは芸能界入りに際して哀川翔さんの個人事務所「有限会社ビンゴ」ではなく、

憧れの女優新垣結衣さんが所属する大手芸能事務所レプロを選びました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

単純に個人事務所より大手事務所の方が仕事を取りやすいということもありますが、

そこには、福地桃子さんは「哀川翔の娘」ではなく「福地桃子」として女優になりたい

親の七光りではなく自力を評価されるようになりたい、という気持ちあるのかもしれませんね。

 

どんな役でもこなせるカメレオン女優になりたい、と語る福地桃子さんですが、

2018年には

・ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS)、

・ドラマ「チア☆ダン」(TBS)

・映画「あまのがわ」(主演)

2019年には

・映画「あの日のオルガン」

・ドラマ「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)

と話題作や主演を含めて立て続けに大きな仕事が入っています。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

哀川翔の記事を読む

哀川翔の子供(娘息子)の人数は実子連子合わせて何人?名前も個性派ぞろい?

哀川翔の子供(娘息子)の学校はどこ?和光学園や青山学院との噂があるが…

哀川翔の子供(娘)福地桃子とminamiが両方“長女”と言われる複雑な理由。

二世芸能人の記事を読む

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

薬丸裕英の子供(息子長男)薬丸翔が俳優なのは学校(和光)の教育方針と関係がある?

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る