浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の学校は慶応(慶應)大学SFC。和光と米高校の集大成。


480hamada-top

ダウンタウンの浜田雅功さん。

浜田雅功さんがお笑い芸人であることは誰もが知っていると思いますが、

その長男もハマ・オカモトの名でベーシストとして活躍しています。

 

そして、浜田雅功さんにはもう一人息子が。

2018年秋には大学を卒業するようですが、この次男もかなり個性的な経歴を持っているようです。

この記事では、そんな浜田雅功さんの次男の学校と仕事について紹介していきます。

sponsored link

中学校まで和光学園

浜田雅功さんの息子(次男)・濱田未乘(みのり)さんは1994年生まれ。

幼稚園から中学校まで芸能人の子供御用達の和光学園に通っていたといわれています。

※幼稚園については異説あり、詳細は【こちらの記事をクリック】

 

芸能人の子供が多数通う幼稚園や小学校は、

青山学院のような有名大学まで無受験で内部進学できる有名大学附属校、

外国人が多く芸能人の子供が特別視されづらいインターナショナルスクール、

などがありますが、その中においてこの和光学園は異質です。

 

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有していますが、

一貫して生徒の個性を伸ばすことを教育方針に掲げています。

これは一見するとどこの学校も唱える没個性的な教育方針のようにも見えますが、

生徒たちの進路を見れば、和光学園がいかにこれを徹底しているかがわかります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

和光学園出身者の進路は、医師や弁護士といったインテリ職、音楽家や俳優といった芸能系、そのほかにもデザイナー、レースチームマネージャー、農業経営者など非常に多彩。

しかも大学卒業を待たずに独自の道へ進む人も多く、

芸能人の子供をみても

浜田雅功さん長男:和光高校卒業→星野源御用達のベーシスト(ハマ・オカモト)

薬丸裕英さん次男:和光中学校卒業→スペインへサッカー留学→外国でセミプロ選手

など有名大学→有名企業といった型にはまらない人生を歩んでいる人が多いように思います。

 

和光大学HPでは生徒の個性を「異質力」と表現していますが、

中学卒業後の進路をみるに、浜田雅功さんの次男濱田未乘(みのり)さんもこの「異質力」をしっかりと身に着けていたようです。

 

ちなみに、和光学園ではあの超人気若手女優と同級生でした(詳細は【こちらをクリック】)。

 

アメリカで映像を学ぶ

浜田雅功さんの息子(次男)・濱田未乘(みのり)さんのfacebook等によれば、

濱田未乘(みのり)さんは、

和光中学卒業後、アメリカ・カリフォルニア州にあるアイデルワイルドアーツアカデミー(Idyllwild Arts Academy)に進学しました。

同校は、世界各国から芸術を志す若者が集まる、世界でもトップレベルの芸術高校

同校ではダンス、音楽、映画、演劇、ビジュアルアート、文芸、ファッションなど非常に多彩なジャンルを学ぶことが可能です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2015年3月30日配信のAsageiplusの記事では、

浜田雅功さんの次男が将来映画監督になって和光学園時代の同級生だった超人気若手女優を起用することもありうるのでは?といったことも書かれていましたが、

IMDB(インターネットムービーデータベース)に濱田未乘(みのり)が当時に携わった作品として、

2012年:Love Without End(監督)

2012年:Life After Death(音響担当)

があることからすると、映画や映像関係を学んでいたのでしょう。

 

またfacebookにはありませんが、

浜田雅功さんの次男は2014年にアイデルワイルドアーツアカデミー(Idyllwild Arts Academy)を卒業後、

サンフランシスコ芸術大学(San Francisco Art Institute)に進学したともいわれています。

sponsored link

帰国して慶應(慶応)SFCへ

しかし、ほどなくして浜田雅功さんの息子(次男)・濱田未乘(みのり)さんは帰国。

facebookによれば、

濱田未乘(みのり)さんは2015年秋から慶應(慶応)義塾大学環境情報学部に入学します。

 

慶應(慶応)義塾大学環境情報学部はその名の通り慶應大学の学部の1つですが、

ここはかなり特徴のある学部です。

同学部は総合政策学部とともに1990年に開設された新しい学部。

慶應のほどんどの学部は都内からアクセスが容易な三田(港区)や日吉(神奈川県)にあるのに対し、

環境情報学部と総合政策学部は神奈川県の相模湾沿いにある湘南藤沢にキャンパスがあります(湘南藤沢キャンパス=SFC)。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、学問の追求という大学本来の姿とは異なり、

環境情報学部(および総合政策学部)は卒業後の仕事に必要なスキルを磨くことを主眼とする、いわば職業訓練学校ような雰囲気があります。

これに関しては大学の本分をはき違えているといった批判もあるようですが、

ビジネス界で活躍する優秀な人材を輩出しているのは間違いないよう。

料理レシピサイトのクックパッドを創業した佐野陽光さん、白猫プロジェクト等オンラインゲームのコロプラを創業した千葉功太郎さんなども、慶應(慶応)義塾大学環境情報学部出身です。

 

濱田未乘(みのり)さんはAO入試で慶應(慶応)義塾大学環境情報学部に入学したようですが、

その際、AO推薦入試専門塾KOSSUN教育ラボで受験指導を受けていたようです。

同塾のサイトおよびyoutubeには、

濱田未乘さんの合格者コメントが掲載されていましたが(現在は削除)、

その中で、濱田未乘さんは「日本式のお笑いを世界に広める」ことを目指している、といったことを語っていました。

そして、濱田未乘さんは現在もその夢に向けて着々とステップを登っているようです。

 

学生起業

浜田雅功さんの次男・濱田未乘(みのり)さんは慶応(慶應)義塾大学環境情報学部在学中の2017年9月に映像関係の会社を立ち上げています。

濱田未乘さんは既にいくつかの作品を手掛け、某有名動画配信サイトで見ることが可能。

中には監督だけでなく自ら出演している作品もありますが、その姿は父・浜田雅功さんにそっくりです。

…続きは→【こちらの記事】をご覧下さい。

 

浜田雅功の記事を読む

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

浜田雅功の子供(息子次男)みのりは土屋太鳳と幼稚園小学校(和光)の同級生だった? 

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の仕事は大学生兼社長。学生起業は慶応SFCの血?

浜田雅功の自宅住所は成城4丁目以外に二軒?世田谷区祖師谷邸が次男の会社から判明?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る