浜田雅功の子供(息子次男)みのりは土屋太鳳と幼稚園小学校(和光)の同級生だった?  


 

480hamada-topお笑い芸人の浜田雅功さん。

テレビでは怖い印象もありますが、

実はミュージシャン、俳優、スポーツ選手など交友関係が非常に幅広いことも知られています。

そして不思議な交友関係は、子供にも引き継がれているようです。

sponsored link

次男みのりは米留学→学生兼映像会社社長

浜田雅功さんは1990年にタレントの小川菜摘さんと結婚。

ふたりの間には

1991年に長男の濱田郁未(いくみ)さん、

1994年には次男の濱田未乘(みのり)さん

と二人の子供(息子)が誕生していますが、

長男がハマ・オカモトの名でベーシストとして活躍中なのは比較的知られていることと思います。

 

そして、次男の濱田未乘(みのり)さんも世間にその名が知られつつあるようです。

浜田雅功さんの子供(息子)濱田未乘(みのり)さんは、中学卒業後にアメリカへ留学すると、

アメリカ・カリフォルニア州にあり各国から生徒が集まる世界トップクラスの芸術高校アイデルワイルドアーツアカデミー(Idyllwild Arts Academy)に進学して、

映画や映像関係を学びました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

アメリカで高校を卒業すると、浜田雅功さんの次男は日本に帰国し、

2015年秋から慶應(慶応)義塾大学環境情報学部に通っています。

慶應(慶応)義塾大学環境情報学部は、クックパッド創業者の佐野陽光さん、コロプラ創業者の千葉功太郎さんなど起業家を多数輩出する学部ですが

浜田雅功さんの子供(息子)は在学中の2017年秋に合同会社マイルワイルドを設立

同社は映像関係の会社であり、既にyoutubeやamazonprimeにいくつかの作品が登録されています【動画はこちら】

また、CSのアイドル番組等にも携わっているようです。

 

ところで、2015年3月30日配信のAsageiplusの記事では、

浜田雅功さんの次男が将来映画監督になって女優の土屋太鳳さんを起用することもありうるかもしれない、といったことが書かれていました。

これは一体どういうことなのでしょうか。

sponsored link

次男みのりの幼稚園小学校中学校はどこ?

話は、浜田雅功さんの子供(息子)濱田未乘(みのり)さんがアメリカに留学する前、中学時代にさかのぼります。

 

浜田雅功さんの子供たちは長男次男ともに幼稚園から中学校まで和光学園に通っていたようです(長男は高校まで)。

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有する学校。

和光幼稚園と和光小学校は校舎が芸能人の自宅が多い世田谷区にあることもあってか、

藤木直人さん、桜井和寿さん、柳楽優弥さんなど芸能人の子供が多数通うことでも有名です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、和光学園系列校は偏差値的には目立ったところはありませんが、

生徒の個性を伸ばすことを重んじる個性的なカリキュラムを有しています【和光学園の特徴はこちら】

その成果なのか卒業生の進路はサラリーマン以外にも士業、芸能、農家など非常に多彩。

和光高校卒業後にベーシストになった浜田雅功さんの長男ハマオカモトさん、

和光中学卒業後にサッカー留学し、現在も海外でセミプロ選手をしている薬丸裕英さんの次男薬丸隼人さん【詳細はこちら】、

など芸能人の子供たちの中にも独自の道を歩んでいる人は少なくありません。

 

先述の通り、浜田雅功さんの次男濱田未乘(みのり)さんも、

中学卒業時点でやりたいことを映像関係に見出し、留学→起業と着々とステップを重ねています。

これも幼稚園から生徒の個性を伸ばすことを重視する和光学園に幼稚園から中学校まで通っていた成果なのかもしれませんね。

 

次男みのりと土屋太鳳は同級生

和光学園に芸能人の子供が多いことは先ほど触れましたが、

中には和光学園から芸能界へと踏み出す生徒もいます。

 

女優の土屋太鳳さんもその一人。

土屋太鳳さんが日本女子体育大学体育学部出身の体育会系なのは有名ですが(自身のブログでも公表していますね)、

幼稚園から中学校までは和光学園に通っていたようです。

バディスポーツ幼稚園との噂もあるようですが、

週刊ポスト2016年10月28日号の記事によると、

小学校時代に同じバディが運営する「バディ陸上クラブ」に所属していたようなので

そちらとごっちゃになっている可能性もあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、土屋太鳳さんは1995年2月3日生まれ。

1994年生まれの浜田雅功さんの次男濱田未乘(みのり)さんと同学年です。

さらに、和光学園時代の二人は同級生で仲が良かったようで、

2017年7月1日放送の「ダウンタウンなう」で浜田雅功さんと土屋太鳳さんが語ったところによれば

浜田雅功さんの次男と土屋太鳳さんは幼稚園と小学校3年~6年時に同じクラスで、

お互いに名前で呼び合うくらい仲が良い幼馴染なのだそうです。

もしかすると浜田雅功さんが都内に有する複数の豪邸【詳細はこちら】のどれかに遊びに行ったこともあるのでしょうか。

 

Asageiplusの記事にあったように、

浜田雅功さんの息子(次男)濱田未乘(みのり)さんの作品に土屋太鳳さんが出演することになれば、大きな話題になりそうですね。

浜田雅功の記事を読む

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の学校は慶応(慶應)大学SFC。和光と米高校の集大成。

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の仕事は大学生兼社長。学生起業は慶応SFCの血?

浜田雅功の自宅住所は成城4丁目以外に二軒?世田谷区祖師谷邸が次男の会社から判明?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→浜田家の子供も通った和光学園の特徴と芸能人の子供リストを読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る