渡部篤郎の子供(息子)の幼稚園は名門インター?RIKACOとの息子は長男俳優で次男大学生?


687watabe-top

俳優の渡部篤郎さん。

独特の雰囲気があり、プライベートを想像しづらい人ですが、

実は2度の結婚を経験し、前妻との間に2人、現妻との間に2人、

と4人の子供の父親です。

 

今回はそんな渡部篤郎さんの子供の幼稚園について。

あの人気芸人の子供と同じ名門に通っているのだそうです。

sponsored link

RIKACOとの子供(息子)2人

渡部篤郎さんの最初の結婚相手はタレントのRIKACO(村上里佳子)さん。

ふたりは1993年に結婚すると

1993年生まれの長男樹(みき)さん、

1998年生まれの次男蓮(れん)さん、

が誕生しています。

 

しかし、2005年12月25日に離婚

子供達はRIKACOさんと暮らすこととなりました。

 

2016年9月26日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)では

RIKACOさんとふたりの子供が紹介されていましたが、

長男は185cm、次男は183cm

渡部篤郎さん(180cm)RIKACOさん(169cm)の息子らしい長身で、

顔も親譲りのイケメンだと話題になりました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長男は渡部樹也(いつや)として舞台の脚本や演出をしています。

Astageに掲載された2015年6月10日のインタビュー記事によれば、

一時期は総合芸術大学に進学することも考えたが、実践経験を積むことを選んだそう。

ときに俳優として舞台に立つこともありますが、本当は表に出るのは苦手で、

俳優はあくまで脚本家として役者の気持ちを知るためにやっているとのことです。

ちなみに、恋愛に関してはボロボロで父親に「渡部玉砕に改名すれば?」と言われていると語っていますから、

離婚後も渡部篤郎さんとの仲は良好なのではないかと思います。

 

また、次男は2016年に上記の深イイ話に出演した時点ではインターナショナルスクールに通う高校生でしたが、

2018年7月時点ではすでに卒業しています。

通っていたインターナショナルスクールの学校名等は【こちらの記事】

インターナショナルスクールには幼稚園から通っていたそう。

RIKACOさんのブログによれば、

一時期はアメリカの大学に進学することも考えていたそうですが(2014年12月30日の記事)、

やりたいことを見つけて日本で生活しているようです(2018年6月20日の記事)。

 

再婚相手との子供は2人

渡部篤郎さんはRIKACOさんと離婚後、

女優の中谷美紀さんとの交際や、銀座のホステスとの交際などが報道されましたが、

2016年1月に再婚しています。

お相手は11歳年下(当時30代)の一般人女性

2017年8月25日放送の「ダウンタウンなう」で本人が語ったところによると、銀座のホステスとは別人とのことでした。

 

2017年10月には渡部篤郎さんの奥さんが妊娠8か月であることが報道されましたが、

実はこれは第二子で、

既に誕生していた第一子については全く報じられなかったようです。

ドラマの現場に第一子と連れてくるなど、別に隠していたわけではないといわれているようですが…

いずれにせよ、渡部篤郎さんと再婚相手の女性の間にはすでに子供が二人がいることになります。

sponsored link

子供の幼稚園は名門インター?

上の妊娠の報道の後、出産に関する報道はなかったようですが

おそらく渡部篤郎さんと再婚相手の第二子は2017年末かから2018年明けあたりに生まれたのでしょう。

しかし、まったく報道がなかったという第一子に関してはよくわからない部分もあります。

 

ところが、2018年7月16日放送「帰れま10」に出演した渡部篤郎さんは気になる発言をしています。

どうやら、同番組のレギュラーであるタカアンドトシのトシさんの子供と渡部篤郎さんの子供は同じ幼稚園に通っているようなのです。

 

トシさんは2010年に高校時代から交際する同級生と結婚し、

2011年6月に第一子となる長男大治(だいち)くん、

2013年に第二子となる次男英士(えいじ)くん、

2015年6月に第三子となる長女あこちゃんが誕生しています。

 

年齢的には2015年生まれのトシさんの第三子と渡部篤郎さんの再婚相手との第一子が同じ幼稚園なのでしょうか。

仮に同級生だとすると渡部篤郎さんとの再婚の時点で奥さんはすでに妊娠していた可能性もありそうですが。

 

そして、週刊女性2018年5月22日号によると

トシさんの子供が通うのはインターナナショナルスクール

「都内の一等地にある、多くの芸能人が子どもを通わせている名門」

だそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2016年7月18日に放送された「はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル」(日本テレビ)では、

トシさんの息子たちがはじめてのおつかいに挑戦していました。

そして、その場所は中目黒代官山エリアだったことから、

トシさんの自宅もこのあたりなのではないか、と言われているようです。

目黒代官山エリアにあるインターナショナルスクールというと、

アオバインターナショナルスクールなどが怪しいでしょうか。

いずれにせよ、渡部篤郎さんの子供もトシさんの子供と同じインターナショナルスクールに通っているのでしょう。

 

芸能人が子供をインターナショナルスクールに入れる理由は

英語や国際感覚を身につけさせたい、

芸能人の子供が特別視されない(芸能界に疎い外国人が多い)環境で育てたい、

など様々な理由があるようですが

渡部篤郎さんはどのような理由でインターを選んだのでしょうか。

元嫁RIKACOの記事を読む

元嫁RIKACOさんと渡部篤郎さんの子供の出身インターが判明!
→RIKACOの息子(長男次男)の学校はインターナショナル→米国大学?職業は両親の影響?

インターに通う芸能人の子供の記事を読む

松本人志の子供(娘)てらの小学校はインターナショナルスクール?将来は海外留学も?

木村拓哉が娘(長女次女)の学校にインターナショナルスクールを選んだ“キムタクらしい”理由。

本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

梅宮アンナの子供(娘)百々果の学校はどこ?現在清泉インターナショナル在籍中。

神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

高岡早紀の子供(息子)の学校はどこ?インターからハワイへ留学した理由とは。

つるの剛士の子供の幼稚園学校はどこ?湘南学園ともインターナショナルスクールともいわれるが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る